スポンサーサイト


ジャパレプ

今年もいってきました!
JRS2013

今回は会場見て周りながら
いろんな方にお会いして

誰かに会う度長話になり^^;
ブログのご縁などでも随分顔見知りさんも増え、
たくさんお話できました
初めましてさんにもお会いでき
たのしんできましたょ♪

話に夢中で写真はあまりないですが。。。

生き物のお迎えは・・・

レビレビのお迎えは悩みましたが見送りました
会う方会う方
珍獣連れて帰るんですよねって(笑)

っとゆうわけで
ジャーン連れてきちゃったよ〜!!



・・・って言いた〜い(>0<)/
もちろん連れ帰れず〜

一緒に帰る?って言ったら
画像のように
「ベーッ」ってされました(笑)
我が家はいやですか〜^^;

まぁ、飼えませんけどね・・・

どうやら、わたくしお昼にお世話が必要な
フトアゴ〜ズをお迎えしたところで
お世話できる飼育の許容範囲がいっぱいになりまして^^;

これまで昼間はカメレオンとワンコ、
あとの子たちはお掃除以外は
夜がメインのお世話組がほとんどでしたので^^

とゆうわけで、生き物のお迎えはありませ〜ん(汗)

そして次回はなんと2月に開催されるそうですょ!
次回は出店してみようかしら???
っとちょっと考え中です^^

さてさて生き物はお迎えしませんでしたが
お買い物はいろいろと♪

生きてるのが飼えないので
みつけて即買いしたハンドメイドのフェルトのロリスちゃん

わたしも前に作ったけれど
かわいかったので買っちゃいました^^

大きい子と小さい子(ピグミーかな)がいました
大きい子はみんな色や模様やポーズが違って
どの子にするかスゴ〜ク悩みました^^

しかも帰りにみたらまだ2匹残っていたので
もう一匹追加購入してしまったのでした^^;


だってね、こうゆうモノは
次に出会える機会があるかわからないからね〜
2匹いるとまたかわいいし☆☆☆
こうゆう作品も出会ったときが買い時なわけで^^
しかもこの子たち30センチくらいあります
大きい作品です♪

安すぎませんか?ってつい言ってしまいました^^;
もともとハチュメインということで
ロリスは今回の販売が最後だそうで
イベント価格にしちゃったの〜って言ってました^^
わたし的にはラッキー♪な
お買い物ができました


それから
会場入ってすぐ購入した
フクモモ戦隊フクモモレンジャー!

これは昨年もうちょっと大きな子を
悩みつつ見送っていたのですが
今回小さい子がお求めやすい価格で販売されていたので
やっぱり5匹とか揃えたい気分でしたが
ぐっと我慢の1匹ゲット!
会場2周目で全部いなくなっていました。。。

それからフトアゴちゃんのストラップ


それからご飯とライトと。。。


はっちんさんにルディスちゃんの
暑中お見舞いポストカードもいただいちゃいましたっ!
ありがとうございました♪
かわゆすぎ〜!!

そして、tanakaさんからおちびに^^
大喜びです♪
すごく気に入ってあそんでマス^^
どうもありがとうございました
おちびは多分、最年少のtanakaさんファンですから^^

それから
電車大好きおちびの為に
ぺっこやさんからも電車ぐっずいろいろ♪
こちらも大喜びで^^
ママさんとお話しているあいだに
パパさんに電車の運転の仕方を教えていただいていたらしく。。。
帰りのくるまで
運転まねしてました^^
それから私的にはおネェちゃんの購入していた生き物が
ツボでした(笑)ステキすぎる趣味に拍手♪
ぺっこやさんありがとうございました!


画像にないんですが・・・
なぜって食べちゃったから^^;
大阪のカトちゃんっぺママさん
とってもおいしい手作りクッキーも
いただきました♪
ありがとうございました!


さてさて今回
わたしとにぃちゃんは
午後からのほとんどを
かめいちさんリビさんに
くっついて・・・
会場を回っておりました^^;
なんだかず〜っとご一緒してしまい
スミマセンでした〜(汗)
私的にはゆっくりお話できてうれしかったですが♪
にぃちゃんのこの年にしてこのマイブーム!?
「クジラ語」にもおつきあいいただき
ありがとうございました^^;

ちなみに画像が小さいとのご指摘に
今回ちょっと大きくしてみました(笑)

みやすくなってるかしら?


そしてそのころ、人も多く疲れるだろうということで
ダーリンとおちびは
日本平動物園に行ってました^^
4時頃会場に戻って来まして

もう疲れたので帰ろうか〜といいながら
会場を後にして〜

海辺の公園へ行くとゆうので…マジで!?(わたしはヘトヘト)
っと思いながら行ってきました^^;

子供達は
難破船のような遊具にのぼり

走り回り。。。
子供の体力ってすごい!

わたしは走り回るこどもたちを見ながら
会場でカトちゃんっぺママにいただいた
てづくりクッキーをもぐもぐ
おいしかった〜

っと夕飯前にたべちゃいましたが
夕飯もがっつりげんこつハンバーグ!
まぁるいげんこつを半分に切って
ジューっと焼いてくれるので
2個分な感じです^^


静岡帰りは毎度おなじみ
「さわやか」のハンバーグを^^
牛肉100%ってだけあって
やわらかくジューシーなお肉を
食べてる感じですね^^

で、帰り道、
蒲郡あたりでピーピーっと
ガソリンないよ〜の
お知らせ音が。。。(汗)

蒲郡で高速おりまして
降りてすぐのGSで給油しました
また高速乗ればよかったけど
高速も渋滞案内がでていたので
下道で帰る事に。。。

そしたらなんと〜
岡崎の花火大会の日だった!
(愛知県内の有名な大きな花火大会です)
知らなかった(汗)
おかげで大渋滞にはまってしまい

家に着いたのが0時をまわってました〜


ポットのお世話をしているダーリンに
お疲れさまでした〜っと握手をして
わたしは爆睡しました^^;


とゆうわけで
一気に書いたら長過ぎましたね〜

読んでくださった方もお疲れさまでした^^
どうもありがとうございました♪

今回お会いできた方々
残念ながらお会いできなかった方々も
いつかどこかのイベント会場でお会いしましょう♪

次は名古屋〜♪
出店予定です
遊びにきてくださいね〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

本当に時が経つのが早いですね〜
トウレプもついこないだが2ヶ月前。。。
静岡は先週!?うん、先週(^^)
わたしも日にちがよくわからなくなってる(爆)

> その節はありがとうございました〜

こちらこそです!ありがとうございました
おかげさまで楽しめました♪

ずっとくっついていたのはわたしとにいちゃんの方ですし(汗)

あ、あのですね・・・文通知らなかった(- -恥)
それにもまして

文通ってなに?
お手紙交換よ
え!クジラ語って書けるの?ですって^^;
かめいちさんは書けるんだよ〜っと言っておきました(笑)

え?時間の使い方!?なにかしましたっけ私???
あっちうろうろ、こっちうろうろ。。。

時間の使い方をすごいと言われたのは初めてです(^^照)

せっかくの機会でしたが
子供がいるとなかなかゆっくりお話しできずでスミマセン

また機会があったら
かめいちさんとりびさんと
革やフェルトやガラスやいろいろ
お話ししたいです!

ぜひ次回楽しみにしております!!

アリ!めっちゃ気になる〜
やっぱり買うべきかな(笑)

No title

大変遅ればせながら〜
あれから早くも1週間……あれ?もう2週間?いや1週間ですよね?!

その節はありがとうございました〜
お昼ばかりでなく、その後も強引にご一緒させて頂いて、非常に楽しかったです!せっかくご家族でお過ごしなのにご迷惑かも…と思いつつ、己の欲望に負けてずっとくっついてしまいました。ありがとうございました。
にいちゃんもありがと〜。今度クジラ語で文通しましょ♪、あ、私お返事遅いから退屈か〜〜(^^;)

でも、実際ご一緒させて頂いて、沢山の楽しいおしゃべりと共に
SG99さんの時間の使い方の上手さ、なにげに拝見させて頂いちゃいました。
なる程〜この行動力でいつもあんなに沢山の時間を確保されてるんだな〜と。
あの会場での時間の使い方だけでもとても凄いと思ってたのに、その後さらに行動されていたとは!!
本当に感服です。ダーリンさんも同じく時間の使い方がお上手だったんですね〜。

おちびちゃんのカワイさとにいちゃんの楽しさもがっつり目に焼き付いて、あれから1週間、会社でことあるごとにりびと感動を話し合っておりました。
りびがレザークラフトの事イッパイお聞きしたかったのにーと時間の足りなさを嘆いておりました。
私もモノツクリに関してもっとお話ししたかった〜〜!!

ナゴレプはいけないのですが、
また次回機会がありましたらコレに懲りずよろしくお願い致します。

アリ、面白いっす(爆)

Si-さんへ

ロリスちゃんは本物もいましたけどお顔が・・・
その子にはどビビビっとこなかったです〜
なんて贅沢はいえませんがね
やはりゼロも一個多いですしね・・・
なかなか手が出ません(- -;)

でもベビちゃんに会いたかったです〜
そしてそのまま連れ帰りたかった〜(爆)

フクモモの置物
「フクロモモンガー」というらしいです^^
わたしもずっと気になってて
ステキな作品だけあってお値段もそこそこでしたよね
でも今回5センチくらいのミニサイズになってて
ゼロが一個少なかったですよ♪6ozレパシーくらいです(笑)
びっくりのお手頃価格でした^^
この作家さんの ロリスちゃんやフトアゴも気になるところです

公園は会場から車で10分くらいのとこでした
違うアングルで写真とってこればよかったんですが
すぐ横が海ですよ〜
わたしはラッピングの袋に残ってたクッキーのかけらで
鳩を呼び寄せ楽しんでました(笑)

ほんとまさかの仕事か〜!!でしたね。。。
次回は2月だそうですよ
こんどこそ〜!!

そのころにはベビちゃんたちも安心サイズかしら!?
気になる、気になる、あ〜気になる・・・(笑)

youmenomaさんへ

よかったyoumenomaさんでしたね^^
先日の○○さんもでしたかね?
そんな気がしてましたが違う方でしたら失礼なので
○○さんにさせていただきました^^;

静岡は年2回の開催になるとかで
2月にもあるそうです
出品されてるといいですね
先日はクリマにも出品されていらっしゃったので
またどこかでみつけたらご連絡しますね〜♪

No title

かわいいロリスの人形と出会えましたね(^^)
フクモモレンジャーかわいいですね。
いつも見るたびにほしいと思うけど、値段を見ると手がでません( ̄ー ̄;)

船が置いてある公園?静岡にあったのですねぇ

楽しそうでなによりです(^^)

私は出張で仕事三昧でした( ̄▽ ̄;)ちゃんちゃん♪

No title

すみません。ここのところちゃんと
名前を入れられてなくて。

<こんどまたどこかのイベント会場で見つけたら
ご連絡しましょうかっ!?

本当ですか?
お手数をおかけしますが、ぜひ
よろしくお願いいたします。

ペッコヤさんへ

コメントありがとうございます♪

おつかれさまでした〜
そしてお土産ありがとうございました♪

おちびが動物園から戻ったので
会場で帰る前にお礼をと思っていたのですが
さわやかで再会できるとは(笑)よかったです^^

次は名古屋でお会いできそうですね♪
例の物こしらえておきますね^^
おちびのお土産・・・お気遣いなくですよ〜
でもありがたく楽しみにしてますね〜^^

> 出店に向けての準備、無理しない程度にがんばってくださいね。
ありがとうございます♪がんばります!
今回はブースに気合い入ってます・・・
作品じゃなくってブースに(笑)

> 娘のキモ生物?は 小さいほうの一匹が死んでしまいました。

え〜!でも飼育の善し悪しも不明な気がする・・・
残念ですね娘さん落ち込んでないかな〜元気出してね

でもたしか、店員さんがまた捕まえて来てくれるっていってたような!?
大きい子、元気に育ってくれるといいですね

> 毎日うれしそうに世話してる姿をみると 将来に一抹の不安を感じます。

とんでもない!
アレをかわいいと思える感性♪
ステキ女子ではないですかっ!^^
フフフ・・・将来不安?いえいえ、楽しみでしょー!!
っと個人的に応援してます^^
っといっても・・・わたしはまだかわいさがわかってませんがね^^;

youmeさんへ

もしかしたら…youmenomaさんかしら?
ちがっていたら失礼いたしました・・・

とってもステキな作品ですよね♪

このフクモモちゃん、入り口入ってすぐのブースにいて
会場入り5分でゲットでした^^

他のイベント会場でも人気で即完売だそうです
2回目にこちらのブースをのぞいたときには
もう一匹もいませんでしたよ

↓「Kamaty Moon」さんの作品です
http://www16.ocn.ne.jp/~k-moon/contents.html

いまはネット販売されてないそうですが・・・
こんどまたどこかのイベント会場で見つけたら
ご連絡しましょうかっ!?

おつかれさまでした。

静レプおつかれさまでした。
お会いできてうれしかったです。
(しかも晩御飯のところでも!)
ナゴレプにも行きますので おちびちゃんにお土産もっていきますね。
出店に向けての準備、無理しない程度にがんばってくださいね。

娘のキモ生物?は 小さいほうの一匹が死んでしまいました。大きいほうは まだ生きてますが。
毎日うれしそうに世話してる姿をみると 将来に一抹の不安を感じます。
ナ○クジを愛でる女子高生… 大丈夫か?

No title

フクモモ戦隊フクモモレンジャー!!

う、うらやましい。。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
