栄養補給

ど〜も〜♪トノです



あ、こんなところにバナナが。。。


かぷっ


もぐもぐ・・・


うまし!ゴチソウサマデシタ


カメレオンは
動くものにしか反応しない
わけではないんですね・・・

虫しか食べない
わけでもないんですね・・・

バナナと言えば糖質とカリウムとビタミンB6
人間なら即効性のエネルギー補給とか
タンパク質とるならV-B6は必要ですが・・・
カメレオンはどうなんでしょう
人間とは違う・・・
でも即効性のエネルギー補給になる気がする。。。
ガットローディングって
餌の餌が重要ってことですけど
直接たべるならそれもありかな・・・

エボシカメレオンは植物もたべますしね

カメレオンの種類にもよるのでしょうけど。。。


ちなみにわたしはバナナがあまり好きじゃないんですが〜
ダーリンもおちびもフトアゴーズも大好きだし
るーちゃんもたまに食べるので
だいたい我が家には常時あります


トノにも
たま〜にあげてます

ちなみにトーマスはあまりたべません。。。

もちろん、この時期は
我が家で与えるのは
もっぱらセミですけどね♪
旬と節約・・・
そしてカメレオンズの大好物です



※本記事は決してバナナをおすすめする記事ではありません
 万が一、飼育されてるカメレオンに与えて
 体調を崩しても責任は負えませんので
 飼育者さまのご判断でお願いいたします


きょうのおちび☆

きのう朝起きたら高熱〜
39.9℃〜 w(@@)w
また中耳炎か〜?

アンヒバを入れて様子見て
夕方病院へ

扁桃炎&中耳炎も再発
だそうです

静岡の疲れかしら(汗)

しかし中耳炎って完治するまでにこんなに
かかるのでしょうか?
っと聞いてみましたら

中耳炎って治りかけたときに
かぜひいたりするとすぐ戻っちゃうからね
早く治したいね〜っと先生

でもこんなに薬を飲み続けてもいいのかしら
できればわたしは薬を飲みたくない派

今は微熱程度ですが・・・
こどもって
熱が下がって楽になると
じっとしてないし

また熱あがるよ〜
なんて言ってもわからないし

また夜上がってくる気がしますが(- -;)

おうちでゆっくりしてようね〜☆




っとゆうわけで
きのうもきょうも
セミ取りは中止で・・・

トノのごはんは
コオロギとバナナでした〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

追記

長過ぎた。。。
コメント欄に記事ほど長い
お返事になってしまいました〜(- -汗)

すみません・・・

かめいちさんへ

よかった見やすくなって〜(^^)
自分ではよくわからないので
ご指摘ありがとうございます〜♪

バナナはですね〜
今回フトアゴ用にちっちゃくした残りをあげたので
バナナのかけら?みたいなものですが

トノは普通にバナナ食べますよ
普通にバナナ1本にかぶりつきます(笑)
こんど画像で紹介しますね〜

> バナナに対しては舌を伸ばさずにそのまま口ではむって食べるんですね♪
一応舌は出して狙いをさだめてますけど
そのままかぶりつきますね
コォロギのときのようには伸ばしませんね

うりちゃん、食べこぼしもちゃんとたべるのおりこうさんですね!
どうも、トーマスはお腹部分を食べこぼすことが多いんですよね
なんとなく、そこがいちばんおいしいんじゃないの?
っておもっちゃいますけどね
我が家は落ちたら放置です
片付けるのがとても嫌。。。


たしかにバナナってすぐ傷んじゃうから
ちょこっとのためには3本でも多いですね

ぜひ会社に一本持って来てもらって
帰りに半分食べてもらってください(笑)

あ、包丁使わずに
皮をむかずにバナナを半分にするやり方知ってます?

皮のついたままのバナナを横向きに置きまして、
両手で上からかぶせるように持ちます
(自転車の空気入れるときみたいな。。。)
たとえが微妙ですみません

そのまま左手は左へ
右手右へ真横に引っ張ります

そうすると皮ごとまんなかで
きれいに切れます
やってみたくなったでしょ〜?
え、知ってました?(汗)

チャーリー♪
ありがとうございます
かわいくとれたら
どか〜んと載せますね ^^


コノハのお名前はですね。。。
お気づきの方もいると思うのですが。。。^^;

おちびと決めたんです
名前の候補はおちびが出して
わたしがお顔に合わせて選びました
期待を裏ぎりましたらごめんなさ〜い
機関車の方のトーマスに
出てくるキャラクターの名前なんです

ちなみにパンサーのトーマスは
機関車由来ではないのですけどね(笑)
ファーディナンドはちょっとふとっちょなポヨーンとした
キャラで顔見てすぐファーディナンドに決定しました^^

みんな、意味わからず、音のフィーリングで決めました^^;
意味あるのかな?
おふたりとも変なこと考えますね〜(笑)なんて
ぜんぜん思わなかったわたし。。。
その会話に乗っかって
意味か。。。気になるね〜って感じです(笑)

ちなみにロイ(王様)とかシュシュ(かわいい子)
ってわたしが意味を考えて付けた子もおりますが

最近では名前はほとんどおちびが考えてますょ(*^-^*)

No title

画像が大きくて見やすいわ〜〜〜♥
クレーム対応ありがとうございます(爆)

トノちゃんかわい〜。
最近のカメレオン達の中では果物が流行っているのですか?
はっちんさんとこでは確かブルーベリーが………。

バナナに対しては舌を伸ばさずにそのまま口ではむって食べるんですね♪

動かなくても好きなものは食べる、というのは蝉で薄々感づいていましたが(コオロギの死んだのはシカトするくせに食べこぼした蝉のお尻はちゃんと見えてて食べるうちのコ)

バナナか〜〜
今度ウチも試してみよ♪
といいつつ、私もバナナ食べないんです。
カメレオンとアリの為にバナナ……
一本でも多すぎるな〜とぼやいてたら
横からリビが「今度買ったら一本あげるよ」と。
一本は多いから、リビが食べる時に
一口かじったものをペッて出してくれれば……と言ったら大爆笑されました。
まあ……それはやらないよな。普通(^^;)


ああ、今度はこの見やすいサイズの写真で是非「私の」チャーリー♥
待ってます♪♪


あ、ここでまた長くなりますが小咄を。


かめいち「トノちゃんママんとこのチャーリーがかわいくてね=」

りび「チャーリーって名前かわいくていいよね」

かめいち「もうひとりのコはファーディナンドって名前なんだよ」

りび「ふ〜ん。ファーディナンドってどう言う意味なんだろうね?」

かめいち「え?それ言うならチャーリーってどう言う意味?」

りび「…………orz]



ねえ、変なのは私じゃなくてりびですよね?ですよね??
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR