残念なことに。。。

きょうはフトアゴーズです♪
残念なことに。。。
といっても悲しい出来事ではありません

なにかというと。。。

名前です

ランディーとシュシュと名付けて以来

もう1ヶ月も過ぎましたが・・・

おちびがずっと「やだ!!!!」
と言って
呼んでくれず
反対され続け。。。。


どーしてもやだ!っと言い続けるので
じゃ〜なにがいいの!?

と尋ねると

「ディーゼルとサンディー!」

それ以来ずっと
おちびはディーゼルとサンディーと
呼んでいるのです

とゆうわけで

ランディーとシュシュ
改め
ディーゼルとサンディーになりました

おかげさまで。。。
わたしは少々残念ですが〜
かっこいい&かわいい名前をつけてくれたのでOK!

っとゆうことで
改名することになりました

でも3歳で
この名前を付けたかったおちび。。。

親バカですけど
いいね〜♪(^O^)/



ディーゼルとサンディーにしましょう♪
というと
キラッキラの笑顔でおちび大喜び♪♪♪


もちろんフトアゴーズとは
仲良しこよし。。。



そうそう、
ちびっこがハチュを触るのって
ばい菌とか大丈夫なの?って聞かれますが。。。

手洗いは必須です(大人もです)
触ったあとは石けんでよ〜く洗います
おちびもにぃちゃんも産まれたときから
周りに生き物がいる生活ですので
我が家はきっと
「手、あらった?」っというワードを
使う回数が他のご家庭より
確実に多いはずです^^;

お手手をあらったあとは
いまではほとんどのペット飼育者の方が
ご存知?の除菌後は水になる
次亜塩素系の除菌スプレーをシュッシュっとして
手指の消毒もしています

わたしはペット博で
3年程前に次亜塩素が主成分の除菌消臭剤を
知って以来メーカーはいろいろですが
ずっと使っています

4種ほど試してみましたが
同じ次亜塩素系スプレーでも
濃度等が違うのか効果も多少違いました
で、現在はエコムーバーさんのつかってます

消臭効果も抜群で
除菌されてるのが一瞬でわかります

先日、知り合いが
生乾きの臭い漂うTシャツを着ていたので
シュシュっと・・・
一瞬で臭いがなくなりました^^
生乾きのいやな臭いも雑菌の仕業ですからね〜
いい香りでごまかすわけでもありません
無臭になります

もちろん
床やわんこのトイレ
ハチュ、モモンガ、フクロウも
ケージ、用品の除菌消臭!
お掃除にはかかせません
ワンコのお部屋や
ワンコを車に乗せたあとなど
空間消臭にも効果抜群です。。。

真菌やウイルスも除菌できるので
ペット以外にも
トイレ、お風呂、の掃除にも

インフルエンザが流行る時期は特に
取っ手や空間の除菌にも。。。

あとは、もう今はほとんどないですが
おちびがおもらししちゃったパンツとか
お布団も〜

とゆうわけでいろんな場面で役立ってます

一瞬で除菌!!って
キツイんじゃないの?
ちょっとこわいかな?って思ったけど
除菌後はすぐに水になって
なめても安心。。。だそうですので


わたしは手放せませんです。。。

って次亜塩素系スプレーの
営業マンではありませんけど
本題よりも語ってしまいました。。。(爆)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Si-さんへ

見えないだけに
衛生面は気になりますよね
小さい子供がいるとなおさらです

わたしは臭いも気になるので。。。
即効性の高いものは
ありがたいのです^^

クンクンしながら臭いのもとをつきとめるくらい
鼻が利くのです(笑)

エコムーバーさん(ジアムーバー)は
kガードみたいに
食品添加物としての使用はできないようですが。。。

濃度や希釈の温度で効果もいろいろ。。。

詳細は
こちら↓で見ることができますのでよろしければ^^
http://www.jokin-s.com

わたしもいろいろ試し中です
おすすめがあったらぜひ教えてください♪

No title

これは良いものを教えて頂きました(^^)
お値段も手ごろで良さそうですね。
ハチュには切っても切れないサルモネラ…
私も何が良いか色々検証している所でした(^^)

消毒剤について語り合いたですね(笑っっ)

消費期限など、どの位もちますか?
Kガードは確か1年程度だったような
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR