ku-kuん家のちいさな家族たち

.29

お店

続・店舗

きのうは
コメントやメールで
たくさんのおめでとうをいただきました
感激うるうる。。。
本当にありがとうございます

がんばる力をいただきましたっ!

が。。。

文才のないわたし・・・
勢いで書いてしまったので
前回記事の文章表現に誤解があるかも!?ってことで

開店について・・・

かれこれ10年ほど前に
お世話になっていた知人が
古本屋をはじめたらしいとゆう情報を
2ヶ月くらい前に得まして
つい先日、10年ぶりに連絡したのがはじまりです

とゆうわけで
今後は「古本屋さん」と書きますね・・・

その古本屋さんは
長年、情報誌の広告デザイン関係や印刷物の手配など
いろいろとされている忙しい方で
あちこち飛び回っているので

クリエーターさんたちが集まれる場所としても
機能させたい・・・と
個性的な変わった本を集めた古本やさんを
オープンさせたものの
現在、なかなか店を開けられず

思うような店作りもできていないとかで

そこで
わたしの作品売ればいいといってくださり。。。

お互いにありがたいです・・・
っと
開店に至りました♪

古本屋の一角に・・・
といいますか
古本の販売もかねて
店を一軒預からせていただいたような感じでの
オープンです

なのでたま〜に古本やさんもいるときがあると思いますが

わたしの作品の常設店舗
いえ、わたしが開けてる店なのです〜(^0^)/

半分古本と半分わたしのへんな作品を売る怪しい店・・・(笑)
としてオープンです

そんなわけで
店舗の鍵をいただき

ほぼ私ごのみの店作りで
チャレンジしていくことにしました

きのうはわたしひとりで
既存の棚の配置を変えたり
アジアン雑貨を縮小しつつ並べ替えたり
一日で随分店内の様子は変わりましたが
画像がないのが。。。(- -;)

きょうの早朝に古本やさんが店をのぞいたらしく
随分変わったね〜w(*0*)w
いい感じになってる〜っと
連絡がありました

そりゃ、がんばりますよ〜
まずはお客さんが入りやすいようにしなくちゃ!
これまでとはがらりと変えちゃいますよ〜

導線考えながら
大きな本棚の本を全部出して
押したり引いたりしながら
本棚をなんとか動かせました。。。

ひとりでって結構な重労働だったんだぜぃワイルドだろ〜ぉ(- -)

それから。。。名案が!って
看板犬ならぬ看板フクロウがいれば
すぐに店を覚えてもらえるでしょう!!

っと話したら
犬はいいけどフクロウはNGだって。。。

却下されたのでちょっと残念
本屋の片隅にフクロウ
いいとおもったんだけどな〜

もうこの際
「肩にフクロウ乗せてる店員」も
おもしろいかと思ったりね・・・

あっさり却下でしたね(・・;)

うんちょで汚されるのとかダメってことで
そりゃそうだ。。。

きょうは朝いちでラテちゃんのとこで
麦をキレイにしてもらったので

一緒に出勤したけれど
ちっちゃいから鞄に入れていけるのです
(麦は鞄に入ればいっしょに連れて行ってもらえると
思っているらしく、わたしが出かける素振りを見せると
鞄に入って待機するわんこなのです^^)

そんな麦ちゃんは
レジの横でちょこん・・・
ちびっちゃすぎて
存在感うす〜^^;

常連さんができるようになったら
看板犬として認めてもらえるかな^^;


さぁこれから山ほどやることだらけです

あ、店はじめたってそうゆうこと?
って拍子抜けされた方いらっしゃったら
スミマセン。。。

もちろん一から自分で店を建て
自分好みのお店を持てたら最高なんですが

今のわたしにとっては今回の開店でも随分進歩なんです♪

とゆうわけで
きょうは開店についてでした

さてさてやっと
わたしの作品をならべるスペースを確保したので
明日は棚を作りま〜す♪



ポチっをはげみに
がんばれます
本当にありがたくうれしいものです^^♪
いつもありがとうございます


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
ヤモリのおうち
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
2894
ゆー◯さんへ
ゆー◯さん、ありがとうございます!!

わぁ〜〜〜!まじですかっ!
きっと素通りされたんだな(笑)
いま、何屋かわからず入りにくい感じなの・・・

だから早急に外観もなんとかしたいf(--;)

そうですね♪秋は本当に観光客も増えます
どかん坂の周辺や古い窯の煙突に巻き付いたツタも
紅葉してきれいですよ〜^^

ぜひぜひ遊びに来て来て〜!

タコちゃん服着ていってくれたんですねっ^^
ありがとう♪
大好評!?うれしいです〜(*^-^*)
やっぱり我が家も
ペアルック作ってしまうと思うのよね〜(笑)

そうそう、読み逃げてましたが^^;

ゆー◯さんもおめでと〜
おそくなったけど・・・
ハッピーバースデー♪♪♪

2892
おめでとう!
ちょっとブログを覗いてなかったら、なんだかすごくおめでたいことに!!
しかも先週の水曜日に焼き物散歩道の入り口あたりをうろうろしてたのに!Σ( ̄□ ̄;)
しまったなぁ~(´д`|||)お店の場所を散策に行けばよかった…
秋になって涼しくなったら、散歩しながらお邪魔します♪
あ!JRSでタコスの服、大好評でしたよ(*≧∀≦*)

2889
ごんざれすさんへ
ごんざれすさん、はじめまして・・・

コメントありがとうございます♪
家族、作品、ショップと
気にかけてくださりとってもうれしいです^^
どうもありがとうございます

ただ…なかなか遠くて行けそうにないので、ネットショップオープンも期待しています><
お店の方が落ち着いたらがんばってみようと思ってますので
どうぞよろしくお願いします

只今ヤモリのおうち、製作中です!
ぜひ使っていただけたらうれしいです

> これからも更新&ショップ情報楽しみにしています^^
ありがとうございます♪
よろしくおねがいします^^

2888
ぺッコヤさんへ
ペッコヤさん、ありがとうございます!!

> ネットショップも遠方の方と交流できていいけど 実店舗だと直接 お客様の反応が見れますもんね!!

そうですね〜
実物見て購入いただけると安心ですし^^
ハチュ好きな方の交流の場になるといいな♪

ジャマだなんて〜お手伝い大歓迎です(笑)
暇つぶしでも大歓迎です^^

やきもの散歩道観光がてらにでも
ぜひぜひ遊びにきてください♪

そうそう、例のモノ・・・
連絡できずでスミマセン
結局こんな状況になってしまって(汗)

さんぽ道とかコス◎コとか
来られるときがあったら連絡ください
捕獲できたらお店に持って行きます(^^)/

2887
youmenomaさんへ
> う~ん、看板フクロウ
> 私的には大ヒットだったんですけどね。

わたしもいい考えだ!って思ったんですけどね^^;

ギリ、わんこって感じです(汗)
一応やもりのおうちを並べるので
ワトソンやめめちゃんを連れて行きたいとは
思ってるんですが

まだ地元の方や観光のおきゃくさんがほとんどなので
ハチュ苦手な方のが多いですからね。。。

タイミングを見て連れて行こうかな〜


麦は小さいから連れていきやすいのです^^;
とりあえず看板犬はオッケーみたいなので
接客スタッフとして一緒に出勤することにしました

そうなんです、りんとラムはヤキモチやいてますよ
でも3匹はムリですし。。。
りんとラムは仲がいいので2匹でのお留守番は
安心なのです
帰宅後いっぱい遊んであげて
ヤキモチを解消^^
でも二人ともききわけがいいので
もう慣れたみたいです
あ、麦行くんだね〜って感じです^^

お店はまだまだ改装していきたいので
棚を作って陳列できてある程度のところまで
落ち着いたらぜひ来てくださ〜い!!
といいたいところですが
遠い。。。
いえ、そのころにはネットショップの方を始める努力を
しなくてはですね^^

店舗の画像もご紹介していきますね♪
よろしくお願いします^^

2886
かめいちさんへ
そうなんですよね。。。
こんなに気楽に始められるなんて
そうそう、あることではないですよね

古本やさんにいつかは小さな小屋でも建てて・・・
なんて思ってると話したら
じゃぁ練習でやってみたらいいって
言ってくれましてね

本当にご縁があってのことだと
ありがた〜く思っております^^

> ふくろう……残念〜〜
> 私も古本とふくろう、スバラシイ!と思ったのに〜。残念過ぎます。

そうでしょ、そうでしょ、
やっぱりインパクトって大事ですよね〜
でも残念〜

まぁ、わたしが自分で一からお店を作ったら間違いなく

きょうお店を手伝ってくれるヒト〜!
っときいてみて
一緒にいってくれそうなヒト(我が家のいきものたち)を
日替わりでひとりずつ連れて行く事と思います(笑)

> レイアウト、お一人で頑張り過ぎて、筋とか痛めないようにしてくださいね。

壁を足で押しながら本棚動かしましたょ^^;
しかも床が塩ビだから滑らなくてしんどかったですっ
でももうこれ以上大きな物を動かす事はないと思うので
大丈夫そうです^^
ありがとうございます♪
ムリのないようにがんばります^^

2885
keiさんへ
すごいのは

連絡したのが
絶妙なタイミングだったんですね♪きっと^^

癒されるというよりも
怪しいお店になりますよ(笑)

こちらの方に来るときは
絶対連絡してくださいね〜(^^)/

> これから、忙しくなっちゃうかもしれないけど、
> あまりカ頑張り過ぎずないでくださいね!

ありがとうございます
今はやること山盛りで
がんばり時なので気合いで乗り切りたい!
と思ってますが。。。

もう若くないので
店が落ち着いた頃に
体調崩すかも〜(笑)

でも、ハードな日常でも
息抜きという名の
サボりは得意なので
大丈夫ですょ〜^^


2882
No title
こんにちは、初めまして^^
いつもブログ楽しく拝見しています。
SG-99さんの可愛い家族達はもちろん、作られる作品も可愛くて大好きなのでショップオープン嬉しいです(*´∇`)
おめでとうございます!!
ただ…なかなか遠くて行けそうにないので、ネットショップオープンも期待しています><
ヤモリのおうち、ブロガーさんで使ってる方のを見て以来欲しいなぁと思っていたので…☆
これからも更新&ショップ情報楽しみにしています^^

2881
おめでとうございます♪
すごいぢゃないですか!
ネットショップも遠方の方と交流できていいけど 実店舗だと直接 お客様の反応が見れますもんね!!
なんか自分の事みたいにワクワクします。
近くならお手伝いに行きたかったな~。邪魔なだけかもね(笑)
やきもの散歩道は何度か行った事あるくらい大好きな場所なんです。ぜひとも遊びに行かせて下さいね!! 

2880
No title
う~ん、看板フクロウ
私的には大ヒットだったんですけどね。

ハリーポッターみたいで。

看板犬、看板やもり、看板カメレオンは
むりかなあ。

麦ちゃんだけお出かけで、リンちゃん、
ラムちゃんはうらやましがりませんか?

あ~、ますます名古屋行きたくなりました。

ときどき、店舗の写真もupお願いします。

2879
No title
拍子抜けだなんてとんでもない!
思ってた以上にすごいです♪

だって一番いいポジですよ〜
自分で場所借りて店出して、ていうのは雑務も悩みもリスクも一杯ですもん。よっぽどの事ないとなかなか始められるものではない(と思う)。

かといって、所謂レンタルボックス的なものは、お客さんの目に留まるディスプレイは難しそう(と思う)。

ホント、理想的です!
やっぱりヤルキのある人の所にはいい運が巡ってくるものですね〜(≧▽≦)

ふくろう……残念〜〜
私も古本とふくろう、スバラシイ!と思ったのに〜。残念過ぎます。
そうだ!「肩にフトアゴの店員さん」も面白いのでは〜〜(爆)

レイアウト、お一人で頑張り過ぎて、筋とか痛めないようにしてくださいね。

2878
凄い~~~!
お店に常時SG99☆さんの作品が・・・!!!

本に囲まれて、可愛い作品にも囲まれて、
癒される空間

いいなぁ~

近かったいいのに。。。

でも、近くに行ったら、絶対、寄らせてもらいますねっ!

これから、忙しくなっちゃうかもしれないけど、
あまりカ頑張り過ぎずないでくださいね!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ