スポンサーサイト


ヤモリのおうち

やもりのおうちのベースがいっぱい出来ました!
いえ、出来てきました〜

わたしがお店を改装している間に

やもりのおうちのベースを
陶芸の先生が一気に仕上げてくれました
さすが先生!百人力!
数も大幅に増えました
職人技・・・仕事が速いです

作れるだけつくりなさいっと
依頼した数よりたくさん作ってくれていました


しかし粘土が乾燥すると
アレンジができなくなってしまうので

先生がつくってくれたベースを
どれだけ無駄にせずに作品に仕上げられるか
わたしも時間との勝負なのです。。。

焼く前でしたらまた水を加え練ればまたもとの土に戻るのですが
せっかくつくってくださったのだから
無駄にしたくないじゃないですか

一日数個ずつとはいかず
一気に仕上げなければなりませんが・・・

これもいいチャンスをもらった!と思って
やるしかない!!
どこまでできるか時間と自分に挑戦です

形はわたしのオリジナル
でもベースの成形は先生に依頼しました・・・

わたしはこれをアレンジします

もちろんベースから
自分ひとりでつくれたらいいのですが
数もできないし、プロにはかないません

プロに任せることで
安心して使っていただけるものが
出来上がる・・・

これでいいものができるなら!!
こんなにありがたいことはない・・・

全部自分でつくらないとオリジナルでは
ないのかなって。。。思ったりもしたんですが
コラボと考えればいいんだよっと

先生のおかげで
イベントでも
店舗でもたくさんの方に
お届けできるわけです

いろいろなことを
状況に合わせて変化させていくこと
これも大切・・・

とゆうわけで
生産量も増えました♪

本当に先生には感謝感謝です!



それから
先日ある作品にひとめぼれして・・・
ステキな作品をつくっていらっしゃる
作家さんに偶然出会うことができまして

今だ!チャ〜ンス!!とばかりに走って呼び止めてしまいました^^;

そして
「あなたに一目惚れしました!わたしとつきあってください」と
告白するくらいの緊張と勢いで・・・

「作品に一目惚れしました!ぜひお店に置かせてほしいです」っと
お伝えしたところなんとその場でオッケーいただけたんです!!
とってもかわいい作品なので後日ぜひご紹介させていただきたい思います♪


みんな温かいな。。。

がんばってると
応援してくれるひとたちがいる。。。


先生、
作家さん、
古本やさん、
お店にきてくれたお客さん
このブログを訪問してくださるみなさま
そして家族

人の温かさに触れた一日でした

感謝。。。

新しいことはじめると
新しい出会いが必ずついてくる
行動すればなにかが変わる

思いつきで失敗もあるけれど
やらずに後悔するよりも
やって後悔したほうがいい!


ずっとこれでやってきましたから^^

今でしょ〜!じゃないですけど・・・
やるときやらなきゃいつやるの?

そう、今ががんばりどころですね
家族(ペット含む)になるべく負担のないように・・・
いろいろ考えると思うようにいかないこともあるけれど
等身大の力でやっていこう♪

とゆうわけで
いまからやもりのおうち作ります!

慣れない生活リズムでちょっと眠い・・・
でもそんな事言ってられないんだ〜

先生が作ってくれた
シェルターのベースが山ほどある

どこまでやれるか
これから自分との勝負です!

気合いだー!!


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

いえいえ、わざわざありがとうございます♪

ことしのすいかは甘かったですね^^
きっとふたりともおいしく食べてくれたことでしょう^^

> もんのことを思い出していただいて
> 本当にありがとうございます。
とんでもないです。。。

> ロイ君となかよくすいか食べてるでしょう

わたしもそう思ってます^^
こちらこそ、ありがとうございます♪

No title

お返事が遅くなって申し訳ありません。

今年は猛暑だったせいかすいかをやまほど
食べました。

そのうえものすごく甘くておいしかった
です。

切ったすいかのいちばん上をもんに
お供えして、今年はしょっちゅう
もんのことを思い出していました。

もんのことを思い出していただいて
本当にありがとうございます。

ロイ君となかよくすいか食べてるでしょう
ねえ。

youenomaさんへ

その変化がないと
人生おもしろくないですね^^

来店くださるお客さんや
作家さんたち・・・
新しい出会いがたくさんありますものね♪

シェルターは現在サイズ違いを作り始め
やっと明日で完成といったところです

もう乾燥の時間と焼き上がりと
出店までの準備を考えたら
ほんとギリギリなんですよね
相変わらず・・・


ほんと、我が家はTOMMYからはじまり
はちゅにハマリ、怒濤のお迎えラッシュ・・・
おちびが産まれてお家にいるようになって
それまでは仕事に明け暮れてましたので
ふつうこどもが産まれたら自分の時間がなくて。。。
となるのでしょうが
家にいる時間がすくなかったので
わたしの場合は家にいる。。。
とゆうだけで自分の時間ができ、ゆっくり余裕を持てた感じで・・・
仕事を辞めて急に忙しさから解放されてしまい
時間をもてあますのがもったいなかったんですよね^^;

原点はROYのおかげ
今でもそこから現在に至ってると思ってますよ
あたらしいことにチャレンジするのって
やってみなくちゃわからないから
行動あるのみ!って思ってます^^

そういえば…
少々前のことですが
ROYともんちゃんを思いながら
TOMMYとすいかを食べました♪


No title

>新しいことはじめると
新しい出会いが必ずついてくる
行動すればなにかが変わる

本当にそうですね。
ほんの少しでも動いてエネルギー
動かすと、いろんなことが
変わってきますね。

お店を始めるとまたいろいろ世界が
ひろがりますね。
わくわく。

では、まず気合でシェルターをたくさん
つくるところから。

ほんの1,2年の間にSG99家には
家族がたくさん増え、それに伴って
多くの方と知り合って、世界がどんどん
広がりましたね。

かめいちさんへ

そう思うんですけどね
でも慎重にかんがえることも必要だし
慎重に慎重に考えて行動するほうが
いいのかもしれないですけどね^^;

ただ、考えてるうちに
チャンスを逃すして後悔するのもいやだったりして(^^;)

せっかちなのかなわたし。。。

でも行動すると必然的にいろいろな人とかかわらなくてはいけないし
その出逢いもご縁あってのことですしね〜

がんばるぞ!っと気合いを入れて
行動していると応援してくれる人がいたりして
人の温かさに気付くことができますね♪

No title

ですよね(≧▽≦)
思い立ったが吉日〜〜♪
鉄は熱いうちに打て〜♪♪

行動すれば何かが変わる。か〜〜
うん。
楽しく頑張ってたら、ちゃんと結果とか運とかって巡ってくるんだな〜と
実感させて頂いている今日この頃です。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
