ディスプレイ棚と作家さん作品

きのうのことですが

店内現況です・・・

わたしは・・・
個性的な作家さん作品が大好きなので

作家さんの作品コーナー作るぞ!!っと
ゆうことで。。。

木箱をいくつか並べて
木箱ひとつをひとりの作家さんブースとして
ディスプレイすることにしました

作家さんの作品も届きまして。。。

先日お伝えした通り
わたしごのみの作品をつくられてる作家さんに
お声をおかけしたのですが

お願いする立場なのにもかかわらず
「定番作品はいりません(他に数店舗おいてるとのことで)
半端の作品などありましたらうちの店でしか手に入らない
一点ものをぜひ〜♪」
などとわがまま放題いわせていただいたのですが
ありがたいことにこれまたオッケーいただきまして♪

おかげさまで・・・
ヤバし!!
いや〜超ヤバし〜!!

本当にわたしごのみがいっぱい届きまして
わたしが買い占めたいくらい(^^汗)
かわいすぎです

画像はのちほど。。。(下の方に)

とゆうわけでいろいろ考えた結果
薄いグリーンの土壁をいじりたいっと思っていたのですが
ひとまずこの昭和なイメージで
ちょっとレトロな感じのお店に仕上げて行く事にしました

学校の机・・・いいね〜
っとセッティング・・・
そして大きさはバラバラですが
ちょうどいいハンドメイドの木箱がいくつか手に入りましたっ^^♪

とゆうわけでペンキ塗り開始〜!

ホームセンターでブラックチョコレート色のペンキと
はけ、養生シートなどを購入してから
お店に・・・

わぁもう11時〜

っと慌ててペタペタ始めまして
わぁ!もう一時間で仕上げねばおちびのお迎え時間だわ〜
っと思ってたら・・・
ちょうど遊びにきてくれた
トウレプで一緒だったkoiちゃん(消しゴムはんこ作家さん)が
お手伝いしてくれました

で、なんとか全部塗れました!

半日でよく仕上げたなぁっと
自己満足(爆)

ふぅ〜
っとひと息つく間もなく
おちびのお迎え時間に〜(汗)

っと、バッタバタで
なんとか仕上げたボックスブースが
こちらです。。。

このスペースが


こうなりました


とりあえず箱の中身はイメージです・・
届けてくださった作家さんの作品と
わたしの作品を入れてみました

飾り付けをしたりレイアウトはまた後日・・・
とゆうことで。。。

でも〜その前に売れちゃうかな・・・
かわいいからな〜
とゆうわけで、お待たせしました
今回販売させていただく作家さん作品はこちらです☆

画像はわたしの独断でピックアップしました
この他にもいろいろあります

ぞうさんの小物入れです
高さが15センチくらいかしら・・・存在感大☆


帽子がふたになってます


この子は頭がふたになってます
ちょっと小振りな小物入れです


この子は壁掛けフックになっています
お手手に鍵などかけるとかわいいですね♪


そして、海パンボ〜イズ〜♪
このおっさんたちは
浮き輪がフェルトでできていて
針山に使ってもオッケーなんですって
すごいアイデアですね♪
個人的に真ん中のアヒルの浮き輪のおっさんが
気になってます
頭はバーコードです^^


と、きっとわたしの作品をかわいいと思っていただける方には
ツボじゃないかな〜っと思うのですが
かわいい作品ばかりでしょ!?

ほかにもいろいろありますが
どれも一点もので〜す
早い者勝ちで〜す
っといっても明日あさってはお店おやすみなんですがね(汗)

棚もできたし
来週ちゃんとレイアウトしたら
販売を開始したいと思ってます♪

そしたら
お店の詳細もお伝えします。。。
どうぞよろしくおねがいします

今後も、わたしの独断と偏見でお願いして
いろんな作家さんの作品が並ぶ予定ですので
おたのしみに〜^^

ちなみに
やもりのおうちは
別棚を作って
ずら〜っと並べちゃう予定です

店内改装作業中ではありますが
お店の入り口はあけてあります

お店の場所が観光スポットとゆうこともあって
作業中ものぞいて行ってくれるお客さんが
ちょこちょこいらっしゃって

またゆっくりきますね〜っとか
楽しみにしてます♪
とかいっていただけて

ますます気合いが入るわたしなのでした〜

しかし、お店作りはたのしいけれど
まだまだハードな日々が続きます。。。

明日は体力充電のため
昼までぐっすり寝たい気分(笑)

でも、休みの日に限って
こどもって早く起きるんですよね・・・(汗)
平日は起こしても起きないくせに〜

でも・・・
わたしが子供の頃もそうだったな。。。(笑)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさんへ

拍手&コメントいただきありがとうございます♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
このあたりではあまりない感じのお店ですが・・・
お客さんに居心地が良いな〜っと
思っていただけるようなお店になるように
がんばります♪

Si-さんへ

これからが始まり〜
ファイトです!!^^
でも本とご無理のないように・・・
ブラックアウト行けたらお会いできたんですね残念・・・
もしナゴレプの日に偶然お時間ができちゃったりしたら
ぜひぜひお声をおかけください
ちっちゃくて、ふとっちょのおばちゃんがわたしです^^;

おぉ!日間賀にいらしたことが!!
いや、本当にのんびり時間が流れる平和なとこですよね(笑)

やはり・・・
使いませんかセントレア^^;

でも・・・
Si-さんにはいつかお会いできそうな気がしております(*^-^*)♪

No title

お気遣いありがとうございます( ̄^ ̄)グスンッ

あともちっとで一段落は付きそうですが
これからが始まりに過ぎないようで( ̄▽ ̄;)

ナゴレプ出店いいですねぇ( ̄▽ ̄)
行けたら是非声をかけさせて頂きますね。
ブラックアウトはたまたま行けることになり
田中さんとも短いですが、お話をすることができました(^^)

日間賀島知っていますよ( ̄▽ ̄)
1回だけ行った事あります。
島の人はノーヘルで原付かっとばし
平和な島だなぁっと印象です(^^)

今年は1回も海に行けなかったので
来年は日間賀島辺りを狙っていた所でした(^^)

セントレアかぁ~
使うタイミングないなぁ( ̄▽ ̄;)

Si-さんへ

Si-さん、ありがとうございます!!

相変わらずお忙しそうで〜^^
忙しいのはいいことですけど
体調崩さない程度にがんばってください

ナゴレプ出店しますよ〜
ほぼ「ヤモリのおうち」屋さんになりそうですが。。。

来年余裕ができたらぜひどこかの会場で!
もちろんお店にも遊びに来てください!
っといいたいとこですが。。。
遠いですよね〜^^;
本当に小さなお店ですので
お店だけに来ていただくにはお誘いしづらいです(--汗)

常滑はやきもので有名ですが
知多半島は日間賀島などもあったり
本当に時間に余裕ができたら観光もいいですよ〜
のどかな田舎の散策や夕日や海の幸を満喫できます^^

セントレア使うことないかもですけど
常滑駅はセントレアの隣の駅です
お仕事でこっちの方に出張などありましたら
ぜひお立寄ください^^

tanakaさんへ

店の雰囲気が昭和なだけに・・・
シブイ店作り・・・
BGMはジャズ系です♪

古本やさん好みの古本と作品&雑貨で
変なおもしろい店めざしてます

そんなことより・・・
地球の裏側からありがとうございます!
「いってらっしゃい」が言えずでゴメンナサイ

釣り、たのしそうすぎです〜!(・・・日本語変ですね^^;)
わたしもアロワナ釣りた〜い!!

思う存分楽しんで来てください!!
たくさんのヤドクに出会えますように〜

youmenomaさんへ

まだまだやることが山盛りで・・・(汗)

日々改装して
店内が変わって行くのを楽しんでいます^^

この作家さんの作品はわたしもツボで
気に入っていただけてなんだかうれしいです^^

通販のしくみが整うまで
まだ時間がかかりそうですが
これまでお取り引きさせていただいてる方なら
お届けしちゃいます♪
よろしければご連絡ください^^

No title

遅ればせながらお店おめでとうございます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
機会があったら、ぜし見に行きたいですが、なかなか時間が作れず( ̄▽ ̄;)
まぁナゴレプにも行けない感じです。
そう言えばナゴレプ出店しますか?

ほへぇ来年にはゆっくりしたいです(涙…)

No title

しぶいなぁ

No title

すごい!ひとりでよく頑張られましたね。

うわあ~ぞうさんもひつじさんも
大好きです。

海パンボーイズ!!
めちゃめちゃ好みです。

あ~通販があれば。。。

かめいちさんへ

ありがとうございます♪

いえいえ、10時から15時までと限られた時間しかないですから^^;
しかもお天気がよかったのでお外に置いたらすぐ乾いてくれたので
こなせた感じです
きょうはいい天気だ!がんばるぞ〜っと
楽しんで作りました♪

> 例のナンパした作家さんの作品も楽しみにしてました。うん、確かにSG99さんっぽい♪

わたし好みわかってもらえました〜? f(*^-^*)

> 私はぞうさん3つ映ってる写真の一番左がすごく好みです。

わたしもその子がイチオシです^^

> 象だけでこんなにデフォルメにバリエイションが出来るなんて凄い。
> うらやましいです。
さすがですよね〜
ほかにもぞうさんあるのですが
どれも細部までかわいさがあふれてますょ♪

> でもやっぱカメレオンになってる方がいいな(爆)
カメレオン作ってってお願いしときました
わたしが一番に買ってしまうと思うので・・・
いくつか作ってほしいと^^

もちろんわたしも
カメレオン作りますよ〜^^


No title

おお〜
レポ待ってました〜〜♪

いい感じですね〜〜

それにしても凄い!半日で買出し行って養生してペンキ?!
ウチ仕事でそういうのやっててもそんな手際よく働く時なんて稀ですよ(大爆)

例のナンパした作家さんの作品も楽しみにしてました。うん、確かにSG99さんっぽい♪
私はぞうさん3つ映ってる写真の一番左がすごく好みです。
象だけでこんなにデフォルメにバリエイションが出来るなんて凄い。
うらやましいです。

でもやっぱカメレオンになってる方がいいな(爆)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR