スポンサーサイト


服も持って行きますよ♪

お店作りから頭をやっと切り替えました
さぁて作品制作ウィークでございます

は〜今回もギリギリ制作に〜トホホ f(- -;)

いろいろ作るぞ〜っとゆうわけで


やっぱり服も
持って行こうと思いまして〜♪

以前作ったものも・・・
今回作ったものも・・・
ご紹介させていただきます♪

男の子用いろいろ
服4_convert_20130921214915

女の子用いろいろ
服5_convert_20130921214847

一枚で2度楽しめる
どれも毎度おなじみのリバーシブルになっております♪
柄はいろいろです・・・

あ・・・なんの服?って
初めて見る方がいらっしゃるかもですね・・・

ハイ、フトアゴちゃんの服ですょ

このデニム地の裏側は
服6_convert_20130921214939

ドットだったり
服7_convert_20130921215000

ボーダーだったり
服8_convert_20130921215022

一応、ペアでも着れるようになってたりするのですが〜

トウレプにも持って行きました
我が家のフトアゴマネキン

以前羊毛フェルトでつくった
フルアダルトサイズのマネキンです

とゆうわけで
す〜ぐ大きくなっちゃうし

販売するのはマネキンが着用しております
大人サイズのお洋服でありますが・・・

やっぱりついつい作っちゃいました〜
ってなわけで・・・

サンディー用・・・
服1_convert_20130921214719

着せちゃいました♪
服3_convert_20130921214823
大きくなったとは言え
フルアダルトサイズにはまだまだ・・・

今現在のぴったりサイズで作っちゃったから
来週にはもう着れないかもですが。。。

チビすぎてモデルの意味がないかもしれませんが・・・
モデルさんとしてイベント会場に連れていこうかと検討中です^^

ちなみに。。。

トカゲに服?っと思われる方がほとんどだと思います

作り始めた当初は
お腹の横にある見かけ倒しのおおきなドゲトゲ(実はやわらかい)
ではなく背中の細かいトゲトゲが
だっこするとき刺さって痛いのがいやだったから・・・
ってゆうのもあったのですが・・・

我が家の子たちはレザーバック・・・
シルクさんほどではありませんが

服で保護するほど痛くはないです・・・(^ ^;)
でも着せちゃう・・・

この服をご紹介するときいつも言ってしまうのですが

わんこ服だって出始めた頃は
犬が服?なんて思ったじゃないですか!?
今じゃ。フツーに着せてる・・・

そんな風にフトアゴも・・・

なるわけないか・・・

ってずっと言ってそうな気がしますが(汗)

飼い主の自己満足とトゲがささらないようにケガ防止の
お洋服でございます・・・



※注意
一応足がひっかかったりしにくいように綿素材でシンプルにつくってますが
着せるのは見ていられるときだけにしてくださいね♪
トカゲちゃんもケガなどのないように・・・

とゆうわけでトゲトゲ痛いのよねん・・・
っと言う方で
このお洋服きせてみようかしら?なんて思った方
いらっしゃいましたらぜひナゴレプ会場で〜!
ブースのぞいてくださいね〜

お待ちしております(^-^)/



ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぉママさんへ

ぽぉママさん、お返事遅くなってごめんなさい!!

我が家にフトアゴがいなかったときに作った
マネキンです^^
トゲつけたいです^^;

洋服は知り合いのフトアゴを触らせてもらったとき
背中のトゲが刺さって痛かったのもあって作ってみました♪
逆撫ですると「痛い!!」ってなりますよね?
すりすり?心地よい?
すごい〜
愛情ってやつですね〜
> 背中なんて、撫でるとゴーゴーと音がしますよ!
そ、それは指に白く跡がつきませんか(^^笑)

> 仕事も程ほどにして、睡眠をしっかりとって下さいね!
> 応援していますよ~!!

応援・・・
じ〜ん(T0T)
ありがとうございます
ほんと、最近寝不足がこたえてきましたので
今日は早く寝るぞ〜っと思いつつ寝れず・・・
でも睡眠不足も明日まで〜(- -汗)
がんばります!

No title

リアルなぬいぐるみ~(^^)
これでトゲが付いていたら、私気付かないかも。。。
ホントにいろいろと忙しそうですね!
頑張って下さいね!(^^)!

ウチの子はトゲがすごく痛いです。
でも最近はそれが心地よく、頬にスリスリしています^m^
背中なんて、撫でるとゴーゴーと音がしますよ!

仕事も程ほどにして、睡眠をしっかりとって下さいね!
応援していますよ~!!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
