≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

サンディーと

更新さぼってスミマセン。。。

お店です。。。


真ん中に貼ってるポスターは
やきものの町ならではの窯の煙突のポスターなのですが
常滑の町の中のあちこちで
アーティストによってつくられた
アートをたのしめるイベントの案内です

常滑のアート応援してます!
っということで貼らせていただきました

現状ではお店の目印になってそうなポスターですが
きょうでイベントが終わるので
外します。。。


一応、外に黒板おいてます

目印になるかしら・・!?

昭和の雰囲気漂う。。。
小さなお店ですがぜひ遊びにきてください♪

きのうはお店はお休みでしたが
お店でいろいろ作業をしておりました

中学校以来の友人に
お店はじめたんだよ〜っと連絡をすると

さっそく
開店祝いだよ〜っと

シャンパンを持ってのぞきにきてくれました
わぁお〜
ありがとう!!!

照明を割らないように気をつけて栓を抜くようにね
っと言って帰って行きました^^
うれしい出来事でした♪

そうそう、
開店から麦ではなくて
サンディーと一緒に出勤しています

看板犬ならぬ看板とかげ。。。
まぁ自分の中で「かわった店」的なコンセプトを持っているので
「犬がいる」よりも「トカゲがいる」という方が

インパクトも強いでしょう。。。
服を着たトカゲがいるんだよ〜なんて口コミいただけたら
「かわった店」というのが伝わりそうですし^^

もちろん犬の方がいい!
っとトカゲがいることをよく思わない方もいらっしゃるでしょうが・・

いろいろ店内のレイアウトを変えたので
麦のいるスペースがまだ決まってないのです

サンディーはわたしにくっついていたりしても
気付かれないことも多いし
生きてると思わない方がほとんどです

わたしの中では
こんなおもちゃのアクセサリーを付けるほど
変わった人間ではない!っとおもっていたのですが
考えてみたら
生きてるトカゲをくっつけてるほうが
変わった人間かもしれません(笑)


さてさて
サンディーを連れて行くにあたって
やっぱりハーネスがいるな・・・
っと思ったのですが

ハーネスを作る余裕がなく
服兼ハーネスとゆうことで

お洋服にリードをつなぐ金具をつけて
レッツゴー!!

っとこれ、意外といいかも^^
リバーシブルにはなりませんが
お客さんにも好評で
また作る事になりました^^

それにしても。。。

爬虫類苦手な人の方が多い世の中
っと思っておりましたが
服を来ていると
意外とかわいいと思ってくれる一般のお客さんの多いことに
びっくり!!

実は苦手なお客さんの方が多いだろうから
トカゲを連れているのはあまりよくないかしらと
思っていたのですが


意外や意外
フトアゴをはじめて見るヒトも
かわいいですね〜って

さわっていいですか〜?とか

インコを飼おうか悩んでいたのですが
フトアゴにしようかしら〜なんて方もみえたりして^^

フクロウはちょっと・・・
と言っていた古本屋さんも
意外と爬虫類苦手じゃないらしく・・・
こうやってみてるとかわいくなってくるね・・・なんて
サンディーをさわっておりました^^

はちゅ業界?では
初心者向けなどとも言われる
フトアゴ、レオパですが

観光スポットだけあって
観光客がほとんどですので

いまのところ来店いただく方の9割が
フトアゴ、レオパ自体を知らない方ですからね^^

ヤモリもおうちを店頭に並べ
いろんな方にみていただける機会ができ

レオパやレビスを知らないお客さんに
こんなのいるんですよ〜などと
お伝えできるのも楽しみのひとつとなっております♪

もちろん苦手な方もたくさんいらっしゃるでしょうからお話しながら
「爬虫類は苦手ですか?」とお尋ねしてから
対応させていただいてます^^

でも・・・
思った以上に
好きではないけど苦手じゃないよって方が
とっても多くて
ちょっとうれしかったりしてます^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

> おしゃれなお店ですね(^^)
ありがとうございます
昭和。。。な感じです

> こぉやって爬虫類への意識が変わっていくのは良いですよね♪
知らない方にはちゅの魅力を知っていただけるって
なんだかうれしいです^^
> お店も繁盛して一石二鳥!
繁盛すれば一石二鳥(笑)まだまだこれからで・・・^^;

> お店と商品製作は大変だと思いますが頑張って下さい!
ありがとうございます♪
がんばります!!
> めっちゃいい感じの店構えですね♪
ふ・・・古いでしょ^^;
> この雰囲気で古本とか一点ものって凄く似合う〜〜♪♪
そう言っていただけると
うれしいです^^


> >生きてるトカゲをくっつけてるほうが
> 変わった人間かもしれません(笑)
>
> (爆)!
> ですよね。我々にはもう慣れっこな風景ですが。

イベント会場では胸に方に背中に頭に
どれだけのフトアゴがくっついているんでしょーって感じですもんね(笑)

> 一般の方の反応、私も見てみたいです。

なんだか新鮮。。。ですよ(*^^*)

本物は苦手でも
モチーフとしてはアリなのでしょうね^^
あまりグッズないですしあったら買っちゃいますもんね♪




おしゃれなお店ですね(^^)
こぉやって爬虫類への意識が変わっていくのは良いですよね♪
お店も繁盛して一石二鳥!
お店と商品製作は大変だと思いますが頑張って下さい!
めっちゃいい感じの店構えですね♪
この雰囲気で古本とか一点ものって凄く似合う〜〜♪♪

>生きてるトカゲをくっつけてるほうが
変わった人間かもしれません(笑)

(爆)!
ですよね。我々にはもう慣れっこな風景ですが。

一般の方の反応、私も見てみたいです。

とはいえ、我々が思っている以上にハチュって浸透してるのかな、て思います。
私のガラスの先生も私に感化されて、今年、守宮とカメレオンを新作として出したのですが、思った以上の売れ行きだったらしく、本人が一番驚いてましたよ。

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.