トーマス

きょうは画像もありません。。。

るーちゃんが元気になる一方

きょうはちょっと残念な記事になります
いえ、まだ残念とは思ってはいないのですが

前回トーマスについての記事が5月でした。。。

そのころから
いつまでいっしょにいられるのか。。。
と考えるようになりました

だんだんひょろひょろになって
元気のない画像を載せるのもな〜
なんておもっていたけれど

載せておくべきだったかな。。。

あれからなにかできることがないかと
病院につれていったり
負担のかからないようになど
いろいろやってはみましたが

よくなることはなく。。。

なんとなく
よくなる兆しがないことはわかっていたのですが

今思えば
あれから半年も生きてくれている。。。
 
我が家の小さな家族達に
毎日行う「元気ですか〜?」の確認も

トーマスだけは
生きているかの確認に。。。

もうここ一ヶ月は
朝起きたときとお店から帰宅後の
チェックが怖い

お目目をつぶって床にじっとしていることがほとんどで
お目目を開けられないことも多くなりました

気付くといる場所がかわっているので
よろよろ歩いているようですが。。。

お目目をあけると
乾燥した膜のようなものがあって
お目目が見えません

わたしはそれを毎日とることと
うんちょのでるところの炎症は悪化して
かぴかぴになってしまうので
うんちょのでるところがふさがってしまいうんちょが出せなくなります
これを毎日とることが日課です

それでも一日のうちで目をあいてくれたときは

痙攣しているような足取りでも
ゲージ越しに寄って来くるので
お水のボトルをみせると口を開け
お水も飲むし

舌も伸びなくなりましたが
コオロギをみれば食べたがります

きょうは3匹たべました

もう痩せてひょろひょろですし
ツルを登ってもすぐおちますし

霧吹きしただけでも倒れてしまうようになりました

つらいでしょう?
トーマス。。。

それでも死んでしまうのはいやだよ
それは飼い主のエゴかもしれないけれど。。。


本当にあとどれだけいっしょにいられるのか

ここ数日はとくに
まだ生きてる。。。
よかった。。。

そればかりですが

トーマスは本当にがんばって生きてると
強い子だと
つくづく感じています

半年前から徐々に弱っているのを見てきましたが
突然亡くなってしまうのも
つらいけれど

徐々に徐々にこうして
弱って行くのを見ているのも
なかなか辛いものです

もうきっと数日。。。と思えてしまう
それがあしたかもしれません。。。
そう思って数日すぎましたが・・・

それともまだ数ヶ月
まだ一緒にいてくれるのかな。。。

生きている間にトーマスの記事を書きたかったので

楽しい記事ではないのですが。。。
書いておく事にしました

最後までお読みいただきありがとうございました

よろしければ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

ぷにょぷにょトトロンさんへ

目をつむるのはもうかなり
良くない状況ですね。。。

やはりつらい状況です

ありがとうございます
なるべく触らずにそ〜っとですよね
我が家は必要最低限です
ほとんど触れません^^

ただ、目とうんちょのでるところの
乾燥した粘膜をとってやるのは日課ですが。。。
そうしないと目が開けないのと
うんちょが出せないからです

そんなお手伝いも
トーマスと過ごせる大事な時間と思っています

気にかけてくださって
本当にありがとうございます

No title

カメレオン、やはり難しい種ですよね。
うちの子も似た様な症状になりました。
見ていてつらいけど、頑張って生きていて欲しい気持ち分かります。
アドバイスになるか分かりませんが…
あまりいじらないのが良かったりします!
元々神経質な種なので。

毎日、トーマスくんを見てあげて下さい!
それが、彼にとって一番の幸せだと思います^^

keiさんへ

keiさんが遊びにきてくれたときより
以前から、ハツラツさはありませんでした

環境を考えてみたり
もちろん病院もつれていきましたし
投薬もしましたし
先生やカメレオン飼育の先輩方に相談しながら
できることはいろいろやってきたつもりです

それでも徐々に徐々に
元気もなくなり痩せて行き
力もなくなり・・・
目を閉じるようになりました

病院に連れて行けば治るのなら
いますぐ連れて行きますよ

もうそのような状況にないので
この記事を書きました

見守るだけがつらくなってしまい
弱音を吐いただけですが。。。

もうkeiさんに会わせることもできないかもしれません
すみません

現実見てますから
奇跡の復活も夢見ることもできませんが
もう諦めているとゆうつもりの記事でもありません

トーマスは十分がんばってるのでね
すこしでも長くいっしょにいられるように
できるかぎりのお世話をしていきます

なんとかしてあげたいと
思ってくださって
ありがとうございます

ぺッコヤさんへ

ありがとうございます

トーマスはつらいのに長生きしてほしいって思うのって
なんかやっぱり逆にかわいそうな気がしてしまうのですよね

がんばって治るなら
わたしもがんばりますし
トーマスにもがんばってもらいますがね。。。

うまく言えませんが
トーマスが生きたいだけ生きられるように
できるかぎりのお世話はするからね
っとゆう気持ちです

なにもできずに見守っていくだけってほんとつらいですよね

No title

トーマスくん
お家に遊びに行かせていただいたときに、
元気が無かったから、とっても心配していました。

あれから、どうしてるかな?
と思いだしてみたり。。。

でも、快復していないなんて・・・(;_;)

病院で診てもらっても、何も出来ないのかしら?

何か出来ることがもっとあって、
少しでも善くなる方法があるのなら、
なんとかしてあえたい。。。

そんな気持ちで、いっぱいです。

だって、また、会いたいもの。。。(;_;)

かわいいトーマスくんに。。。

No title

つらいですね…。
ウチも前にいたエボシ、最後は弱ってくの見てるだけだったの思い出してしまいました。

飼い主のエゴ…悩むところですが、ゴハン食べたいって気持ちがあるうちは お世話してくれてるSG-99さんのためにも生きていたいんでしょうね。 
残された時間(もちろん長いのにこしたことはないですが)後悔しないように いっぱい見てあげて下さい。
お世話大変ですが…体こわさないように頑張ってくださいね。

うるぐるさんへ

元気になってくれることが一番ですが

現状では
元気になるよって言えないと言っていただける方が
わかっていただけているのだと逆にありがたいです

きっとトーマスは本当に強い子だと思います
弱い子だったらすでにいない気がしてます

本当にひょろひょろ
でも餌もたべ水も飲み。。。
みている方が辛くなりますが
毎日生きているということに
救われてます

できるかぎりのお世話
がんばります♪
うるぐるさん、ありがとうございます!!

No title

トーマス そうなんですね・・・
元気になるよ  とか 言えませんが
弱っていくのに何もしてあげれないのは
辛いですね(T_T)
コオロギ食べたい 生きたいんだね!
ヒョロヒョロでも 生きてる証 写真一杯
撮ってあげてくださいね!!
SG-99☆さん お世話ファイト☆
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR