ku-kuん家のちいさな家族たち

.09

ブログ

最後のごあいさつ

ブログ更新さぼってしまいました

更新しないと心配になるでしょっと
休みの日をゴルフで楽しむバァバからメールが届きました
仕事仕事で休む間もないばぁばですが
休みの日は休んだらいいのに〜っと思うけど
休みの日だからこそやりたいことやって楽しむのか。。
ゴルフか。。。身体を動かすのは頭もスッキリするしいいね

ゴルフなんて学生のころ
体育の授業でやったきり。。。
何年前やら。。。(- -;)

しかし本当に体力落ちたの実感するし
運動不足も解消したいのですが

わたしは時間ができれば
もっぱら作品作りに没頭・・・
動きません・・手先しか(^^;)
でもね、たまには身体を動かしたい
だれか誘ってください!!
っと人任せ。。。(爆)

こんなこというと
だからそんなにブクブク太るんでしょ!
っと言われるに違いない。。。(汗)

でも毎日バタバタと
お家の事、他の子のお世話や、お店、作品制作する時間、
があって救われてますよ
前向きにいられるからね^^

まだ餌やりのときに
誰かあげ忘れてる気がしてならないのは抜けませんがね(- -;)

遅くなりましたが
トーマスのこと思っての
コメントやメールや
たくさんの方にメッセージをいただき
感謝しております
ありがとうございました
コメントのお返事もすっかりおそくなってしまって
ゴメンナサイ
本当にありがとうございました

さてさて、
きょうはまた
SG99さんってたまに変だよね?
って。。。
いえ、いつも変わってるって
思われてるかもしれませんが(^^;)

信じるか信じないかは
あなた次第。。。な
お話です

2日前。。。
無事トーマスもお空へ旅立ったようで

え?2日前?って。。。

そうトーマスも最後の挨拶をしていきました

夜中に玄関のベルが鳴って目が覚めました

我が家は玄関ドアに揺れると金属の棒がぶつかって
チリンチリンとなるドアベルがついているのですが
それがず〜っとなっていました

もちろん鍵はかけて寝ますから
ドアは開きません
もちろん風も吹きません

わたしは寝ぼけて
なってるな〜っと思いながらも布団から出ずにいました
そしたらなにか寝室を通って出て行った気配。。。

っと目が覚めてからもベルはずっとチリンチリーン♪

そのまままたいつのまにか寝てしまい
朝起きたら
あ〜トーマスが最後のご挨拶にきたのね
っと思いました

なずなのときは
チャイムでした
夜中にポンポーン♪
玄関モニターが作動しないピンポンでした

トーマスは。。。
ドア開けてきました^^

ずっとベルが鳴ってたので。。。
開けれたなら閉めれるでしょ?
開けっ放しかよ〜って思ったりして・・・

マイペースのトーマスらしいな
っと笑ってしまいました

まぁ、わたしが気付くように
わざとあけっぱなしにしたのかもしれませんが。。。

最後までマイペースなトーマスのお話でした

それにしても
律儀な子たちだこと
ちゃんとあいさつしていってくれる^^
しかもみんな玄関から入ってくる(笑)

トーマスありがとう♪

そう言えば。。。ふと思った
生まれ変わったら絶対迎えてあげるから
うちにおいでね。。。って

お迎えの予定が全くなかったのに
ビビビでお迎えした子たち。。。
なにかご縁があったのでしょうって思ってたけど
だれかの生まれ変わりだったりする〜?

わたしったら、気付いてあげられてないのかしら

もしそうだったらまた我が家を選んで
きてくれたのかな〜なんて
都合のいいこと考えちゃったりしてね。。。

気付くものなのかな。。。


それからきのうは
私の作品がご縁でずっとご縁が続いている
youmenomaさんが
ご旅行帰りに我が家とお店に遊びに来てくださいました♪
まさかお会いできるとは。。。
お会いできてと〜ってもうれしかったです!!

ご縁って不思議で
本当に大切にしたい。。。ですねっ♪

ブログ更新さぼってましたが
またボチボチ始めます

どうぞよろしくお願いします

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

NEXT Entry
イベントご案内
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3070
かめいちさんへ
ゴメンナサイ
こちらこそ・・・
お返事随分遅くなりました。。。

ちゃんと挨拶に来てくれると
気持ちも少々切り替えができるもので。。。
ありがたいです

> 玄関から入って・・扉開けっ放しのトーマスくん。ホントにかわいい子です。何気にこっそりトノちゃんの側もいったかも♪

そうそう、開けっ放しがほんとトーマスらしいというか^^
おぉ!かめいちさんするどい!
トノはトーマスがいなくなって結構
落ち込んでる様子でしたのよ。。。
それがその日を境に
ちょっとトノの表情が明るくなったというか・・・

これ以上言うと
SG99さん頭おかしいと思われそうなのでこの辺で^^;

きっとトノにも挨拶して
行ったと思います♪

帰って来たらお伝えしますね〜
ありがとうございます


3068
大変遅くなりました…
トーマスくん、流石です。
そっか〜〜ご挨拶に来てくれたんですね‥。SG99さんご家族との生活が楽しかったのでしょう。

そしてそれにちゃんと気付いてあげられるSG99さん。
ステキなママです。

玄関から入って・・扉開けっ放しのトーマスくん。ホントにかわいい子です。何気にこっそりトノちゃんの側もいったかも♪

帰って来たら私にも教えて下さいね(。、)

3066
youmenomaさんへ
わたしはあのオレンジピールの
素朴なパンがだいすきなんですが
どのパンも本当においしいです^^

が。。。夕方には売り切れ
土日は観光客の方で
すぐ売り切れちゃうこともあって
焼けると売れてで
焼きたてばかりが並んでる感じです^^

おいしく食べていただけてよかったです^^

天国へのお手紙。。。
そうするとわかるのですね^^
ありがとうございます♪

3064
No title
あまりに、パン屋さんのパンがおいしかった
ので、またコメントしてしまいます。

人気のパン屋さんなのがわかります。

皆さんも、SG99さんのお店に行かれる
際には、ぜひお立ち寄りください。

SG99さん、おいしいパンをありがとう
ございました。

あ、それから、天国にいる人や仔には、
手紙を書いたり、好きだったものは絵にかいたり、写真に撮ったりしてそれを相手に届くように願いながら、燃やすと届くそうですよ。

トーマス君にも生まれ変わってもSG99さんのところにくるように手紙に書いて教えてあげるといいかもですよ。

生まれ変わったときにすぐわかるようにして
来てねってお願いしておくと、絶対にわかりますよ。
























3063
cocoさんへ
カメレオンを好きになってもらえて
うれしいです^^

わたしはトーマスに出会えて幸せでしたが
トーマスもそう思ってくれてるといいのですけどね。。。

ちゃんと挨拶していってくれると
少し気持ちも切り替えられる気がしてます

ありがとうございます♪


3062
youmenomaさんへ
こちらこそ〜
わざわざ来てくださって
ありがとうございました
お互いお顔もしらないのに
お世話になりっぱなしでしたもの。。。
お会いできて本当にうれしかったです

お店も褒めていただきありがとうございます
お店作りもまだまだこれからですが
たくさんのお客さんに来てもらえるお店にしていきたいです♪
もっと観光案内できたらよかったのですが。。。
ちらっと寄ったパン屋さんは
わたしも大好きな人気のパン屋さんなんです^^
また機会があったら観光案内させていただきますね♪
おちびとずっとお手手をつないでくださって
ありがとうございました^^


お家では小さい家族に接待をお任せで
本当になんのお構いもしませんで^^;

家族だと。。。
怖い話ではないですよね?^^;
でも毎回家族のだ〜れも気付きませんよ

> 生まれ変わりの場合、わかるみたいですよ。

じゃ、まだお迎えしてないのかわたしが鈍感なのかもですね^^

3061
トーマスくん、面白くて可愛くて
私もカメレオンが好きになりました。
大事に大事にされて幸せだったとおもいます。
また戻ってくるよーって
じゃあねって言いに来てくれたんですね(´;ω;`)

3060
No title
突然お店だけでなく、お宅にまで
おしかけまして、申し訳ありません。

近くに楽しい所もたくさんあって、
すばらしいロケーションにあるのですね。

まだお店を始められて間もないのに
すっかりマニアックな古本と融合した
センスのいいお店が出来上がっていましたね。
かわいい作品があちこちにあって、ずっと
長居したくなるすてきなお店でした。

お近くな方だけでなくて、チャンスがあれば
遠くの方もぜひ!!

お宅では、ふだんブログで拝見している
かわいい仔たちにお会いできて、感激
でした。
本当にお世話になりありがとうごじざいました。

それから、今日の話、大好きです。
ぜったいトーマス君がきてくれたんです。

お宅にお伺いしているので、玄関のあの
ドアベルが勝手になることがあり得ない
のはわかっています。

すごいですね。
トーマス君もお別れにきてくれて、うらやましいかぎりです。

生まれ変わりの場合、わかるみたいですよ。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ