るーちゃんの脱皮

きょうは「るーちゃんの脱皮の皮」
の画像があります
私的にはスゴい上手に脱いだ皮!!っと言いたいところですが
ちょっと・・・
キモい〜っ、怖い〜っ、的な方もお見えでしょうから
苦手かも・・・
って方は本日、スルーしてくださいませ

さてさて
すっかり寒くなりましたね〜
みなさん風邪などひいたりしていませんか?

わたくし。。。
頭が鈍いせいか疲労感はまったくなかったのですが
体調不良で頭が働かずにおります。。。

なんだか頭痛がね。。。
で更新できずにおりました

作品制作も進まずです。。。
季節の変わり目はいつもこんなものですが

頭すっきりしたいものです

頭が重いのは目の疲れ?かしら???
っと前髪が気になって
ぱっつん!っといきましたが
頭がぼーっとしているせいか
ハンパなく切りすぎました(爆)
おかげですっきりした気分にもなれたような!?
そんなことはいいとして。。。

きのう、るーちゃんの脱皮に立ち会いました^^

るーちゃんを手に乗せてましたら
足あたりの皮が浮いてるな〜っと気付いて
わたしの手の上で待つ事約10分

全身まっ白け〜っ!

おぉ〜!!!
すばらしい〜っと

感動しておりました

ヤモリの脱皮は早いもので
気付かずおわってることもありますし
(朝方、かけらだけのこってたり)

指やしっぽの皮が残っていると
そこが壊死してしまったり
残念な結果につながることもあるので
脱皮後は慎重にチェックが必要なのです。。

とゆうわけで
脱皮中に出くわしたときは
指のさきっちょまでそっととってあげたりします
もちろん浮いてない皮を無理にとるのは
絶対しません!

で、今回これまででいちばん
きれいに脱いだ(脱がせた)るーちゃんの皮!が残りました

もちろんこの皮は全身、裏っかえしなわけですが・・・

お顔もまんまです^^

じゃ〜ん!


じゃじゃ〜ん!


じゃじゃじゃ〜ん!

ちなみに・・・
お目目と口先とうんちょのでるとこは
透明なんですね〜

そして、
サイズも測れるぞ〜っと思ったら
長い定規がみあたらないの。。。
先日作ったメジャーもどこへやら!?
頭がおも〜く
さがす気になれず。。。
30センチ定規で・・・

でも

30センチ定規では。。。
足りないんですがね

といっても
もうぐんぐん伸びてる感じはありませんね
32から33センチといったところでしょうか〜?

あ〜
わたしも。。。乾燥でカサカサなお肌
全身パリッと脱皮して
すっきりした〜い!!特に顔(^^;)

なんて脱皮のタイミングに出くわすと
わたしも!
なんて思ってしまうのでした〜

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

きれいに残りました^^
形がまんまですからね

やはり・・・
捨てられずとってあります(爆)

額に入れちゃおうかしら(*^0^*)/

No title

スバラしか〜〜〜
こんなにキレイに取れると芸術ですね。
額に入れて飾りたい♪

youmenomaさんへ

今回はとってもきれいに脱げました^^

るーちゃんはきめ細かいお肌なので
あのしっとり感なんですよね^^
脱いだ皮もしっとりしてますよ

ジャイゲコは
さわった人にしかわからない・・・
さわりごこちも魅力のひとつと思ってます♪
この気持ちよさ体感いただけてよかったです^^

cocoさんへ

美しいとおもっていただけて
よかったです(*^-^*)

ヘビさんたちもですけど
脱ぎたての皮はとってもしなやかでソフトなんですが
少し時間がたつとパリパリになってしまうんですよね
かめさんはどうなんでしょう!?

脱皮後のやわらか〜い皮をさわってみるのも
ひとときの楽しみだったりします^^;

No title

本当におもしろいほどきれいに
全体が着ぐるみを脱ぐようにとれる
んですね~。

あのすこししっとりした、ちょっと
大きな皮がしわっとした感じの
皮膚が皮みたいになって取れるんですね。

本当に面白いです。

るーちゃんに触らせていただいたので
イメージがすごくわきます。
ありがとうございました。

うわぁー!
神秘的だなあ〜
とっても美しいと思います!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR