じぇじぇじぇJET!

11月22日は
いい夫婦の日〜♪
そしておちびくん4歳の
お誕生日でした(^^)/

おちびに
「お誕生日プレゼントなにがいい?」
「んとね〜トーマス。。。。」

トーマスと仲良しだったおちびは
トーマスがいなくなって大泣きして大変でした・・・
なので

じぃちゃま、ばぁちゃまには
機関車トーマスのブロッグをもらって大喜び・・・

パパとママからは・・・

まさかの
じぇじぇじぇっ!じぇっとく〜ん!!!

トーマス(パンサー)。。。ではなく
メラーさんを贈ることになりました


本当はアンビが欲しかった様子のおちびでしたが
「おちび、このおおきいトーマス!がいい!」
っと。。。(トーマス=カメレオン)
選んだのがメラーさんでした

わたしもまだトーマスの存在が大きいので
パンサーを迎える気にはなれずでしたが
トーマスがいなくなった空間が寂しくもあり。。。

じゃぁこの子をお迎えしましょうか。。。と
家族会議。。。

でもメラーは
ちょっと難しい種ともいわれます
わたしはまだ長生きしてる子を知りません
安定してそうな子を選びましたが・・・

おちびには
また悲しい思いをさせてしまうかもしれません
もちろんわたしも。。。

ですが。。。

よく、「死んじゃうとかわいそうだから生き物は飼わない」という方もみえますが
もちろん考え方はひとそれぞれ。。。

ですが
そのかわいそうな気持ちを持つことができないことのほうがもったいない
そんな感情を持てるからこそ得られるものもあるし
かわいそうに思うそれまでの間に
その命を預かったおかげで得られるものは計り知れない。。。

先日そんなお話を読みました
わたしもまったく同じ考えでした

でも別れは辛いものです。。。
飼い主の不注意や事故などで
大切なペットの命をなくしてしまうことだってあるし
がんばっても助けられない事もある
悲しみに押しつぶされそうになったり
自分を責めたり、無力さを感じたり・・・
精神的に辛いのは事実
でも。。。

生き物がいる生活の
「いいこと」を知ってしまったわたしは
生き物がいない生活が考えられなくなってしまいました

おちびにはそんな「いいこと」も「辛いこと」も伝えていきたい。。。

というわけで出来る限り長生きできるように
おちびといっしょに大事にお世話していきたいとおもいます!

おちびが名付けたジェットくんです♪

フルネームはハイジェットだそうで・・・
トミカの一番のお気に入りは「軽トラ」のおちびなのでした^^;

ちなみに
ジェットくん、まだお迎えして間もないですが。。。
トーマスよりも天然です(笑)
メラーらしい!?黒い点々(ストレスカラー)もあまり見せず
どっしり落ち着いた性格の子のようです

メラーさん。。。
以前からずっと気になる種ではありましたが
お迎えすることになるとは正直思っていませんでした

でもね
「いいカメレオンだな〜」っと
しみじみ眺めてしまいます^^


とゆうわけで
おちびが運んだご縁です。。。

おちびくんお誕生日おめでとう〜♪
おちびもジェットくんといっしょに
心も身体も大きく大きく育ってね♪
4歳も元気で楽しい一年になりますように〜!

っと、
4歳になったばかりですが

「もうすぐ5歳だよね〜
5歳の誕生日はパンサーにしてね!」っとおちび。。。

じぇじぇじぇっ!w(((@0@;)))w


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさんへ

> おくればせながら、おちびちゃんのお誕生日おめでとうございます(^^)
ありがとうございます!
> 私もいつかとても悲しい日がくると分かっていても、生き物のいない生活は考えられません。。。
わたしもです。。。いっしょにいるからこその生活。。。

わぁ、citystrangerさんも
メラーがっ(*^^*)
ほんと、ステキなカメレオンです

どのカメレオンみても
やっぱりパーソンはかわいい!
っと思ってしまうのですが
メラーはかっこいい!といったところでしょうか
いいカメレオンです♪

楽しみにしていただきありがとうございます
が、ちょっとケガさせちゃって。。。
楽しみにしてくださってるのに
残念なお話になってしまいスミマセン(汗)

No title

おくればせながら、おちびちゃんのお誕生日おめでとうございます(^^)

私もいつかとても悲しい日がくると分かっていても、生き物のいない生活は考えられません。。。

ジェット君、かっこいいですね!
シルエットもすてき~♪
私も実はパーソンと同じくらいメラーが好きなんです。
記事を楽しみにしていますね(^-^)

youmenomaさんへ

またまたご縁が。。。

今回はおちびが引き合わせたご縁ですが。。。

メラーカメレオンは大きさでいうと
アフリカ大陸最大のカメレオンなんですょ。。。
わたしの中でもとっても魅力的なカメレオンでした
背中からしっぽまで凸凹が恐竜みたいでしょ?
ステキだわ〜惚れ惚れするわ〜
っとしみじみ眺めてしまいます(笑)

トノはかわいく
ジェットはかっこよく

いいカメレオンたちですっ!

そういつか必ず別れは来ます
それまでをどうすごすかですよね
いい時間をおくれるようにしたいです

> おちびちゃん、お誕生日おめでとう!
ありがとうございます!

> ジェット君、ようこそSG99家に。
はい、ようこそ〜(^^)/

今後度々登場すると思いますので
よろしくお願いします!

No title

新しい家族がふえましたね~。

これはまたまるでぬいぐるみのような
カメレオンですね。

背中の凸凹がきれいなかたちですね。

たとえいつか別れが来るとしても、
それまでの時間は宝物のような時間ですよね。

そしてずっと心に残るんです。

おちびちゃん、お誕生日おめでとう!
ジェット君、ようこそSG99家に。

これからブログに登場するのを楽しみにしています。

うるぐるさんへ

パ、パンサーもですかっ!?(笑)
わたしの中ではカメレオンは2匹までがお世話できる許容範囲ですのでね〜
とはいえもう、「100%ナイ!」とはいわないでおこう(笑)

別れは必ずやってきますが
生き物がいてくれて「いいこと」いっぱいありますものね^^

メラーは本当に長生きを聞いた事がなくて。。。
もちろん長生きさんもいるでしょうが

元気に大きく育つように
おちびといっしょにお世話していきたいと思います

> そして なにより おちびくんお誕生日4歳おめでと~(*^^)v
ありがとうございます!!

さーせんちゃんへ

さーせんちゃん・・・
大丈夫ですか?
辛い決断でしたね

思い出になってしまうのは悲しいけれど
さーせんちゃんの心の中で
小次郎さんはずっと生き続けますからね♪

出逢いがあれば別れがある。。。
そして別れもあれば出逢いもあります

我が家も悲しみをまだ引きずっている中ですが
新しい出逢いがありました
ご縁って本当に不思議なものですね

おちびにもいろんな経験をして
大きくなってほしいとおもっています
ありがとうございます

かめいちさんへ

ありがとうございます♪

去年のエピソードを覚えていてくださったとは^^
あのときは本当にショック〜!でした
意外とそうゆうのがいい思い出になりますけどね(笑)

そうなんですおちびはカメレオンのことを
トーマスと呼ぶのです。。。

メラーのことも
あのおっきぃトーマスがいい!っと選んでました^^

おちびはトーマスがいなくなって随分泣きましたから
ちょっと考えるところもあったのですが
また仲良くお世話していってくれたらと思います

おぉ!かめいちさんもメラーさんが気になってましたか・・・
いいカメレオンですよね!
(よくないカメレオンがいるわけではありませんが^^)

身近にいることになって
見るたび「い〜ね〜」ってつくづくそう思います
長生きさせられるようにがんばります♪

soramameさんへ

ありがとうございます♪

仲良しだったトーマスがいなくなって
おちびも小さいなりにショックを受け
寂しい思いをしていたと思います
でもプレゼントが
メラーになるとは思ってなかったのですが。。。 ^^;

いきものがいる生活はお世話することだけでも
いろいろなことを自然に学ぶことができますよね♪
いろんなことを感じながら大きくなってほしいと思います^^

keiさんへ

ありがとうございます♪

おちび、メラーが欲しいとは。。。
まさかのメラーですよね^^;

keiさんもまさかのコンセントですけども(笑)
あの子は本当にかわいかった〜

そうなんですおちびは軽トラが大好きで
最初なまえを「ケイトラ」にするといってましたよ
結局ハイジェットになりましたが(笑)

にぃちゃんは。。。
生き物よりもゲームソフトかな...^^;

No title

パンサーもイッチャイナ(笑)
別れは寂しいです。が生き物がいる生活の
「いいこと」は飼った人しか味わえませんね^^
私もそう思います♪
ジェットくん お迎えおめでとう~
難しい種は壁にぶちあたりながら自分も勉強
させてもらいながら 共に元気でいれたらいいですね♪
そして なにより おちびくんお誕生日4歳おめでと~(*^^)v

ジェットくんかっこいいですねー(・∀・)‼︎

小次郎さんがお空に行ってしまってからなんだかぽっかり穴が空いたようになりましたが出会いがあれば別れもあるのを再確認しました(´-ω-`)
後悔ばかり残ってしまいましたが小次郎さんがいた期間は大切な宝物です!

おちびくんも色々と学んで大きくなれますように(´・ω・`)!

No title

おちびちゃん、お誕生日おめでとうございます〜。
去年は確か、リクエストのお星様ニンジンにまさかのドタキャンしてましたよね(爆)あのエピソード大好きです。

おちびちゃんの中ではカメレオン=トーマスなんですね。私も泣けました。
今度の大きなトーマス、いえ、ジェットくんとも仲良く過ごしてくださいね。

私も実はカメレオンライフが始まる以前からメラーさん気になってたんです。ショップで一番ひかれたのがメラーさんでした。
これからのメラライフ、楽しみにしてます。

No title

おちびちゃん。。。
お誕生日おめでとうございます*^^*

プレゼントがメラーだなんて
素敵過ぎますね♪

生き物がいる生活。。。
命の尊さを体験できる環境。。。
大賛成です!*^▽^*

No title

なんと!メラーとは・・・
さすが~!!!

ジェットくん
とっても綺麗なメラーさんですね~

おチビちゃん、お誕生日おめでと~

軽トラが好きだなんて~☆
可愛いですねっ!

お兄ちゃんの誕生日には、
どんな生き物が。。。(>▽<)?
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR