ku-kuん家のちいさな家族たち

.11

お店

お店の近況

随分お店の紹介をしてませんでしたが

以前に比べたら
ちょっとはお店らしくなったんではないかしら?

っと思えてきましたきょうこのごろ・・・
久々に店内の様子をご紹介したいと思います♪

以前(わたしがはじめて古本屋さんを訪ねたとき)
古本やさんの本と
古本やさんのお知り合いの作家さんの土人形と
アジアン雑貨が雑然と並んでいました
ほとんど店として機能していない状況だった
ということもありましたが・・・
正直、わたし的には魅力的なお店とはいえませんでしたが〜^^;

そしてそのお店の一角を
わたしのコーナーにといっていたのですが
古本やさんが
やりたいようにやっていいよ〜というので。。。

結局お店全体をいじることに・・・
まぁ、全部替えないとお客さんこないだろうな。。。
という状況でしたので^^;
ありがたいような
大変すぎるような・・・

でもせっかくの機会だし訪れたお客さんに
すこしでも楽しんでいただけるお店にしたかったので

出来る範囲ではありますが
お金をかけずに
ひとりでコツコツとお店づくりをはじめました

どうしたら魅力的なお店になるかしら
っと試行錯誤
毎日棚をあっちへこっちへ動かし
なんか違うな〜って
納得がいかず。。。

一日数時間しかいられないので
ハードな日々が続きました
作品作るより店作りが終わらない(汗)といった感じ。。。

お友達が遊びにきてくれたときには
申し訳ない!!っといいつつ
大きな本棚の移動を手伝ってもらったり。。。

既存の棚を使うしかなかったというのもあったし
お店を辞めるときは現状で返す事というのが
大家さんとの約束だそうで
壁も塗り替えができず。。。
イメージする店とはほど遠く。。。

でもこれが今のわたしのできる
店作りだ〜

もう、レトロな雰囲気で行くしかない!
と割り切ってからは
意外と肩の力も抜けて

楽しんで店作りができました


そしてそして
やっと。。。
なんとかお店らしくなったかな?

というところで
地元情報誌にも
広告掲載することに^^

観光地ということもあって
観光のお客さんが多いですが
地元の方に
こんなお店がありますよ〜っとまずは知っていただきたいと思いまして。。。

そんな中、
先日お店にきてくださった関東のハチュ友さんに
自由が丘にあるようなお店だね〜っと・・・
言っていただきまして(*^^*)

なんだかオシャレそうじゃありませんか?
でもわたし自由が丘いったことないから
わからないの。。。^^;

でも田舎者のわたしにとっては
うれしい褒め言葉だと受け止めました♪

オシャレな方には物足りないかも?
平凡なのが好きな方には魅力的なものはないかも?
ちょこっと個性的な作品や
ちょこっとオシャレが好きな方には
ちょこっと楽しんでいただけるかも?
っと私好みなお店ですから
趣味趣向は偏っております^^;

だって、やもりのお家とか
爬虫類ぐっずや
フクロウのジェスとか
普通の雑貨屋さんにはぜったい置かないであろう
品揃えですから(笑)

そんなこんなで

↓こんな感じだったスペースが


↓こうなりました



↓こんな感じだったところは


↓こんな感じに・・・



ちょっとはお店らしくなってませんか〜?

お近くへお越しの際は
ぜひのぞいてくださいね〜♪

ではでは
本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
ちいさな家族たち2014☆その1
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3145
youmenomaさんへ
こわいでしょ(笑)

別件でご連絡しようと思ってましたので
一緒に画像送りますね〜♪



3139
No title
5,50体ですか?

それはすごい! こ、こわい・・・・

心惹かれるものをよく見ようとして、
画像を大きくしてみたりしていますが、
大きくすると残念、画像が荒くなって
よく見えない。。。。

ああ、お店にお伺いしたい。。

3138
youmenamaさんへ
わ〜い、ありがとうございます!
そう言っていただけると本当にうれしいです^^

心惹かれるもの!?ありますかっ?ほんとですか?

そんな風に思っていただけるお客さんいっぱい来てほしい〜(心の声)

ちょっと遠すぎますものね
残念。。。

いえいえ、福岡は街ですから
きっとすてきなお店いっぱいあるんだろうな〜

お人形ですね・・・
気になります?
youmenomaさんがいらしてくださったときにも
あったお人形ですよ〜
これは素焼のお人形です
座ってるのとかいろいろありますが
古本やさんのお知り合いの作家さんの作品です
なんと当初はこのお人形が50体くらい並んでたのw(@o@;)w
ちょっと怖かったの〜(汗)

今では10名ほどの作家さん作品を
置かせていただいてるのもあって
スペースの関係上
このお人形も6人くらいになりました^^;

3137
こたろさんへ
いや〜こたろさん。。。
すっかりご無沙汰です。。。

読み逃げてばっかでスミマセン
りくくんには会えないままで
りくくんの記事にはただただびっくりで
なんとお声をおかけしていいのやらと
思っておりましたゴメンナサイね

昨年はお互いに
本当にいろいろと大変な一年でしたね

でも、りくくん・・・いなくなった気がぜんぜんしません
我が家のトノもトーマスもですが。。。
みんなずっと心の中で生きてますね♪

> お店のオープンおめでとうございます!!
ありがとうございます〜(^o^)/

お店は。。。
いつかこたろさんが遊びにきてくれるまでは
続けていられるようにがんばりますっ(笑)

もし、それより前にわたしに会いたくなったら
わたしが会いにいきますから〜^^
呼んでくださいね〜

ことしもどうぞよろしくお願いします
コメントありがとうございました♪

3136
No title
私がお伺いした時よりまた一段と
すてきなお店になりましたね。

写真をみるだけでも楽しく心惹かれるものが
いっぱい!!

ああ、本当に近かったらしょっちゅうお伺い
できるのに。

福岡にもなかなかこんなすてきなお店は
ないですよ。

あと、最初のお店の写真にずらっと並んでいる
女性のお人形がどうもきになります~。

3135
ご無沙汰です
お久しぶりです
すっかりご無沙汰しちゃって・・
色んなことがありすぎて・・

すっかりご無沙汰しちゃっている間に
トーマスくんにトノくん
我が家のりくと
お互い寂しくなっちゃいましたね

お店のオープンおめでとうございます!!
お邪魔したいのだけれどあんまり運転ができない状態で・・
去年のナゴレプも行けずじまいでした

どこにでも自分の運転で出かけられるようになったら
一番にお店にお邪魔しに行きます~
それまで楽しみにしておきます

3134
タコス母さんへ
ほぼ8割9割女性客なので
女性も入りやすい空間めざして男性的な空間から
徐々に変えていきました
明るい、優しい空間と思っていただけて
よかった〜♪

来週には例の物もできあがる予定です^^
ぜひタコちゃんつれて遊びに来てください〜
外は寒いですが
狭いお店なので店内はあったかいですよ〜
サンディーも出勤してますよ〜

> 最近はとっても寒いから体調に気をつけて頑張ってくださ~い♪
ありがとうございます
がんばりま〜す♪

3133
わぁー(*≧∀≦*)以前お邪魔したときと全然違う!!
最後の写真はまだ私が行ったときはbeforeな感じだったのに、すごい変わり様!
前の感じも古本屋さんな感じな雰囲気でよかったけど明るくなりましたね~♪
優しい空間になったって感じ(*´∀`)
近々、またお邪魔しちゃおうかな(*^^*)
最近はとっても寒いから体調に気をつけて頑張ってくださ~い♪


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ