ku-kuん家のちいさな家族たち

.12

★リクガメ

かめのこ、のこ

先日。。。
JRSに持って行く作品のところで
ご紹介しました

ku-kuプロデュース
新作「亀の甲羅型シェルター」

のところでモデルさんしてもらいました
リクガメさん

実はうちのこです(^^;)


かめのこ、のこのこ、
名前はのこちゃん・・・

ギリシャです

元気に歩きまわり


ごはんもよく食べますが


わたしの手の大きさで比較していただくと
お分かりいただけると思うのですが・・・

こんなにちっちゃい子なんです


生後半年です・・・

「ヤモリのおうち」の
Mサイズのシェルターでも
十分入れる大きさです
現在、それよりも小さいドーム型シェルター使用中です


他の兄弟はすくすく成長

のこちゃんはというと
ちっちゃいまんま

なんらかの異常があるのでしょうね・・・
だから本などにはこうゆう子を
お迎えするのはやめましょうっと書いてありますね

でもなにかご縁あったわけで・・・


どこかでスイッチはいって大きくなればそれも良し!

このままちっちゃくても
ずっとかわいいし・・・

リクガメさんは
大きくなるから飼育を考える・・・
ということもありますしね

どちらにしても
元気でいてくれればいいのですが

長生きできるといいな。。。

あったかくなったら
ジェットとフトアゴーズと一緒に
お庭でひなたぼっこしたいね〜のこちゃん♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
あったかそ〜
NEW Topics
暑い。。。
花言葉
飛びます
寝るのも仕事
魚釣り

Comment
3208
youmenomaさんへ
ありがとうございます^^

ほんと小さくて・・・
床を歩いているとカブトムシ?のようです・・・

名前はカエルのうたが〜でうたちゃん
かめのこのこのこ・・・のこちゃん
単純ですね(笑)

3207
No title
のこちゃん、LOVE.

ちいさくてかわいい。。
名前もかわいい。。

3206
さーせんちゃんへ
こんばんは♪

たまにおジャマするショップさんでも
子供がのれそうなケヅメリクガメが
店内を歩き回っています^^

のこちゃんはもともとそこまで大きくなる種ではないのですが
ちっちゃすぎます^^;
かわいいといってくださってありがとうございます

いつのまにか・・・カメレオンに出会って
はちゅの魅力にとりつかれて以来・・・
家族が随分増えてしまいました f(- -;)

我が家へ!?さーせんちゃんなら歓迎しますよ〜
お近くでしたらぜひ遊びにきてくださいといいたいところですが
ちょっと遠いね〜

でも。。。そんな、たくさんいるようには感じませんよ多分^^
と思っているのはわたしだけかしら^^;

わぁ、おっさん気になります?(笑)
ありがとうございます^^
そんな言葉に励まされ制作意欲につながっております^^

3204
No title
こんばんわ☆
のこちゃんかわいいですねえ(^^)
昨日行ったペットショップに50cm超えの大きな亀が通路を歩いてるのを見てかなりビビリました…;;
ku-kuさんちにはハチュ達がいっぱいですねえ☆
ぜひお家に行ってみたい!笑

私、ハチュ作品も好きですが密かに1点ものの作品かなり好きです!
1つ前の記事のおじさんもちょっと気になっています…笑


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ