きょうのこと

本日にぃちゃんの誕生日〜♪
でも・・・
ケーキが嫌いなにぃちゃんは
ケーキいらないってゆうんです

だから・・・
毎年マグロのお刺身とご飯で作る
「マグロのケーキ」を頼まれるのですが
今年はサーモンにしてほしいとのご依頼でした

にぃちゃんとおちびとわたしの3人で
ご近所のスーパーへ
ところがサーモンが売り切れ〜

するとケーキが好きなおちび(^^;)

おたんじょうびは
ろうそくの火を消さないといけないよ〜
ケーキをかってもらわないと〜
っと
にぃちゃんを説得してました(笑)

スポンジが苦手なにぃちゃんは
チーズケーキ購入に至り・・・帰宅

ろうそくを立てて火を消しますよ〜

ふぅ〜・・・

あぁぁぁおちびが消しちゃった〜w(@o@)w

にぃちゃんとケーキの写真をデジカメで撮るわたしを
スマホ動画で撮るダーリン
なにとってんの???

で、おちびが吹き消したとこは?

撮ってないけど・・・

え!?

これも毎度のこと・・・
タイミングってゆうか
撮るとこまちがってるダーリン・・・
タノムヨォ・・・orz

毎度毎度、我が家族のお誕生日はなにかしら
思い出になることがあっていいけれど^^;

にぃちゃんもすっかりおっさんになってきた(笑)
ついこないだまでおちびサイズだったのにね

なにはともあれ
にぃちゃん、おめでと〜♪

そして・・・
ついに今年もやってまいりました
花粉症w(>-<)w

きょうは暖かかったので
玄関にある2本の木が
ずいぶん前に強風にあおられてななめってたのを
直そう!!っと思い立ち
ぐっと起こして
みましたところ

ほわわわわ〜んっと
花粉がぁぁぁぁw(>o<)w

しまった!!

おかげさまで・・・
鼻詰まってるのに
鼻水がタラタラ〜

完全に花粉症〜(><)
発症してしまいました
スギもそろそろですしね

玄関の木を起こして以降
もう鼻が・・・

こうなると・・・
頭がボーっと

作品作りに集中できなくなってしまう〜

困る〜(><;)


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

なにかとおもしろい誕生日になりました^^;

マグロのケーキは
ご飯とマグロを層にして
上にマグロを敷き詰めて
マグロづくしな一品です^^

> お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> 今年も楽しいこと満載の素晴らしい年に
> なりますように。

ありがとうございますby兄

かめいちさんへ

ありがとうございますby兄

そうなんです・・・
ケーキのスポンジと生クリームが苦手だそうです・・・

ろうそくの火は
譲ったというよりヤラレター!って感じでしたがね(笑)

中身はまだまだ幼い気がしてます
おちびに遊んでもらってることもありますし(^^;)
大人な一年に・・・期待したいところです^^

No title

楽しい誕生日ですね。

マグロのケーキ!
おいしそう。。

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年も楽しいこと満載の素晴らしい年に
なりますように。

No title

にいちゃん、お誕生日おめでと〜〜♪

にいちゃんはケーキに興味ないんだ〜。
硬派ですね。カッキ〜〜(≧▽≦)
そしてやっぱりろうそく消しをおちびくんに譲ってあげるにいちゃんは
とってもやさしい子ですね(^ー^)
ますますオトナな一年になります様に。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR