ムシャムシャ

きのうは寒すぎる・・・雪!!
きょうはポカポカ陽気
身体がついて行かない気がする〜

そして震災の特番で
レポーターのヒトが
あのとき震災の翌日にわたしは現地に行きました
今回はそのとき会ったヒトに会いにきました

そしてそのときのインタビュー映像を一緒に見て
あのときこうでしたが
今はどうしていますか?
って・・・

思い出したくなんんじゃないのかしら?
もちろん忘れたことなどないのでしょうが・・・
なんか無神経な気がしちゃいました


あれから1年、
あれから2年、
あれから3年、
って1年ごとにじゃなくて

いつでも必要なときに必要なことを
伝えるべきじゃないのかな?
なんて思ったりしてテレビを見ていました

それでも募金意外なにもしていないわたしにくらべたら
仕事といえども年に一回でも行動されてる方は
尊敬するべきなのかも・・・

復興もまだまだですね・・・
なにに使われてるかわからない募金ですが
わたしにもできることを・・・

さてさて
きょうはノコちゃんです

なんでしょう?
この忙しさ・・・

忙しいのはいいことなのですが
普段連絡のない方々から
次々に携帯が鳴るのです

なぜ?
こんなにまとまって?

忙しいときにかぎって(汗)
3月いっぱいは

いっぱいいっぱい(- -;)

ノコちゃんはいいな〜
いつでものんびりしてる^^
正面から見るリクガメが好きなわたしです・・・



でもノコちゃんの場合
横からみるのも好きです

ご飯にはけっこう浅いお皿を使用中ですが
ノコちゃんちっちゃいので
ご飯のときに横から見ると

立ち上がってるような体勢になってる^^;
シート状のお皿を購入予定ですが
それまでは・・・
このお皿です

それでも

ムシャムシャ。。。


ムシャムシャ。。。


よく食べる・・・
でもちっちゃいまんま

よく食べ、ゆっくりウォーキング、そして
よく寝る
い〜ね〜

ノコちゃんはいつだって
「余裕っすよっ!」
って雰囲気を醸し出してて
動じない感じ

うらやますぃ〜ね〜♪


3月中に大きな地震がくるらしいよって話を
聞いて・・・
3月中ってもう残り20日くらいだよ・・・

ご近所の酒造メーカーさんが
お酒造りに使う地下水が濁って使えないんだって
って聞きました
3年前にもあった現象・・・

やっぱり近いのかも?

我が家は海辺ですし

なにより
小さな家族達を全員連れて逃げるのが難しいでしょうが

それでも
避難の準備はしておかなくては・・・




ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

わたしもちょこちょこ確認はしていたのですが・・・(--;)
い、いつのまにぃ〜???
2次募集どうでしょうね〜

一日だけというのもありますが
お安い方ですよ〜^^

No title

いや~びっくりしました。

とにかく会場が狭いからですよね。

でも、HP見ると2次募集があるかもですね。
他を知りませんが、けっこう出店料高くて
びっくりしました。

youmenomaさんへ

ほんとにちっちゃいんですけど
よく食べるんです

ちっちゃいまんまはやっぱり
発育に異常があるんですけど
うまれつきですからね・・・

生きられるだけ生きていこうね♪
っと思うのですけど
ずっとちっちゃいリクガメ・・・これはこれで
かわいいですよね^^
ありがとうございます!

そうそう・・・
いつの間にか・・・
締め切りが終わってました(- -;)
いつのまに!?

会場が小さめとのことでしたので
以前出店された方から順番に
埋まってしまうのかもですね〜

かめいちさんへ

ミルちゃん、早くよくなりますように〜
我が家も気をつけないと。。。

ノコちゃんはちいさいけれどよく食べます
といっても身体にあわせて
量でいえば少しなんですけどね
リンゴと小松菜が好きみたいです

メラー、フトアゴ、陸ガメと来て
早く夏になってお庭にお散歩スペースを作って
放したい!!わたしでした〜^^

お庭にお散歩スペースできたら
ミルちゃん連れて遊びにきてくださいね♪

No title

ノコちゃん、本当にかわいい!

>よく食べる...
でもちっちゃいまんま。

なんだか魔法みたいですね。

でもちっちゃいほうがかわいさ倍増かも。

No title

まってました〜
ノコちゃ〜ん。

むしゃむしゃ。おいしそうに食べてますね。
キレイなお皿、サラダのようなおいしそうなごはん。
うちとはエライ違いorz

ウチのコは大変な事になってました〜。ノコちゃんも気をつけてね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR