

さんぽみち

日曜日のことです・・・

お店のある場所は
観光スポットとゆうこともあって
おおきなバスがよく来ます

「観光」といっても
町の中の小道を
お散歩コースとして

歩いてまわって楽しめるところ
っといった感じです

やきものの町とゆうこともあって
さんぽ道内でもいたるところに焼物があったり・・・
窯の煙突がいくつも見える
ステキな風景だったりするのです

そのさんぽみちには
やきものや、土が身近にあるせいか
古民家だらけのせいか
空と土と田舎とノスタルジックな風情を
満喫できます

観光地によくある箱に入ったお菓子やキーホルダーなどを販売してるような
お店はありません

やきものはもちろん窯がたくさんあります
それから陶芸体験のお店やおだんごやさん(みたらしだんご)
うどんやさん
おしゃれな空間の雑貨やさんやナチュラルなカフェなどのお店が
ぽつんぽつんとあって
いろんな発見もあったりします

さんぽみちの画像なども
ぜひご紹介したいとおもうのですが・・・

なかなかゆっくり回る機会がなくて・・・

あたたかくなってきたので
近々、おさんぽしてきたいと思います
たのしみながら2、3時間歩けるので
いい運動になります
さんぽみちの前置きがながくなってしまいましたが

本題・・・
そんな散歩道にあるお店「nuu」さんで
ステキなイベントを開催していて
おともだちが出店していたので
おちびといっしょにのぞいてきました

↓こんな小道をあるくさんぽ道です・・・
おちびの右側にある階段が
入り口?裏口?



階段の先はこんなです

帰り際に撮ったので階段降りてますけどね^^;

中に入ると

住まいと小屋がいくつかと。。。
そう、ここは
おうちの敷地内にギャラリーがあったりして
中庭にあたるところではみんなくつろいで・・・

飲食ブースでベーグル、米粉のお菓子や
キッシュ、シフォンケーキなど販売されてたので
それをたべたり
のんびりできて・・・

反対側にある通りまで
通路になってる広〜いお庭ステキです

わたしは人参買ってきました^^

自然農ってご存知ですか?
知らない方は検索してみてください^^;
「自然のままの野菜」なんですが
がんばって育って栄養も味も自然のままの野菜たち
人参の葉っぱ食べた事ありますか〜?
私は久しぶりにたべました^^
まだ数本残っていますが
きょうで3日経ってもまだシャキーンとしてる葉っぱ
さすが甘やかされずに育つと野菜も強くなるんだな^^

それからおちびは
手ぬぐいに洗濯しても落ちないクレヨンでお絵描きできる
ワークショップでお絵描き楽しみました

ぞう、うさぎ、くま、かめ、お花
それから大好きなミュースカイ(名鉄特急)
上手に書けたね♪おちびもにこにこ
満足の出来だったようです^^

おとなになったら書けない絵
この年齢ならではの絵
わたしは大好きです^^

っと
こんなゆったりのんびりな時間を過ごしたい方・・・

いいところです^^おすすめです
のんびり観光・・・いかがですか〜?(^^)/

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

あいかわらずおちびはちっちゃいですよ(^^;)

おさんぽコースでいうと
ここのお店はスタート地点から少し入ったところ
パン屋さんは最終地点と言う感じでしょうか・・・

「さんぽ道」は細い坂を上ったり下ったり
かわいいお店があったりと半日くらい歩いて楽しめる感じです
本当にいい散歩コースになってます
自然にとけこんだレトロな町並みと
窯の煙突のある風景は
写真が趣味の方にもおすすめかなっと思います

いつか機会がありましたら
ゆっくりご案内させていただきますよ〜♪

きっと気に入っていただける町だと思います^^

No title

おちびちゃんが大きくなってる!!

ここはもしかして、あのおいしいパン屋さん
があるところですか?

本当にすてきなところですよね。

みなさんもゆっくり時間をとって、
お店だけでなく、まわりもいろいろ
まわってみられるといいですね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
