

オメデトー!!!その2ジャイゲコ

3月20日は
わたしと、るーちゃんのたんじょうび〜♪

とゆわけで〜
オメデトーるーちゃん♪
オメデトーわたし^^

わたしのほうは
もう増えてもうれしくない歳の数・・・ではありますが

ちびちびサイズでお迎えしたるーちゃんは
すっかりおおきくなりまして
2歳を迎えました
ってもう2年も経ったのか〜!
こうしてブログのおかげで振り返る事も出来るのですが
ほんと月日が経つのが早すぎて・・・焦る・・・

長い寿命からするとまだまだベビーといえる年齢なのかな?
と思ってしまいますが
繁殖できる事考えたらもうオトナになるのでしょうけど・・・

さてさて
お迎え時は
こんなにちっちゃかった
るーちゃんでしたが・・・


2歳を迎え記念の身体測定・・・

じゃ〜ん!

33センチ


306グラム〜♪

<お迎えからの記録>
3月生まれ
5月にお迎え

6月1日 15.0センチ 未測定
7月6日 17センチ  34グラム
8月1日 19.5センチ 52グラム
9月3日 22.5センチ 82グラム
10月2日 24.0センチ 107グラム
11月3日 25.5センチ 137グラム
12月3日 27.0センチ 165グラム
1月11日 28.5センチ 194グラム
2月7日 30.0センチ 208グラム
3月20日 31.0センチ 234グラム(1歳)
10月26日  未測定   237グラム       
3月20日 33.0センチ 306グラム(2歳)

体重の方は
1歳で200グラム
2歳で300グラムの目標は達成^^
全長の方は一年で2センチほど伸びました

成長にはずいぶん個体差があるようで
ジャイゲコの成長スピードや最終的にフルサイズの大きさなど
いまだによくわからない私ですが ・・・f(--;)
一応成長はしてるということで・・・okかな
っと、おもうのですが

とは言っても半年前、夏の冷房が低すぎたのか?
1歳を迎えてから7ヶ月ほとんど成長してなかったので
半年前の記事→こちら

そう考えるとあれから5ヶ月で
ここまで成長したわけなのですが

現在も餌はレパシーで
毎日は与えていません
1日あけたり
2日あけたり
3日あけたりといった感じ
でバラバラです

たま〜にバナナをあげることもありますが
秋頃ばくばく食べてたコォロギは
今はあんまり食べません

マウスやジャイミルなどは与えていませんが
それでも育ってるしなぁ・・・
今後もこんな調子でやっていこうかなと思ってます

この調子で行くと
来年は400グラムか?

なんて^^;それはないか・・・

ここらで成長も止まるのかしら?
どこまで大きくなるのかはわかりませんが

すくすく成長してるるーちゃん

これからも成長も楽しみながら
見守っていきたいと思います♪

なにはともあれ祝2歳!
るーちゃんオメデトー♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさんへ

拍手&コメントありがとうございます!
と〜ってもうれしいです^^
るーちゃんはこれからどこまで育つのか・・・
そろそろ落ち着くのかとも思っていますが
まだまだ大きくなる気もしなくもないです^^
たのしみです♪


ムゥさんへ

わたしも、るーちゃんも、にぃちゃんも^^
ありがとうございます♪

もう2年・・・早いです〜
30グラムが2年で300ですからね
人間でたとえたら
3キロでうまれて2年後30キロですからね(爆)

成長は本当に見応えがありますよ^^

オトナサイズでちっちゃい種類の子は
それはそれでずっとかわいいですよねっ

いつまでも・・・
>若かわゆくステキなモノ作り頑張って下さいなー♪ 
 若返りたくかわゆいモノ作り頑張りま〜す!(*^-^*)
アリガトウゴザイマス♪

かめいちさんへ

ありがとうございます

そうなんです
自分自身の卒業の日も誕生日で
よく友達に忘れられたものです(笑)

今年はプレゼントはまだなんです〜
欲しいものが決まってなくて^^;
なにがいいのぉ?っと聞いてくれてますが
サル×
アルマジロ×
なまけもの×

いきものは×
当たり前か・・・

なににしよ〜・・・
考える時間がたのしかったりしますよね^^

ケーキはパフェになりました^^
おいしかったですよ
スシ◯ーのパフェ(笑)

ぺたっとくっつく感じの
ボテっとした木目細かなボディー
たまりませんよね^^
チンチラより〜!?^^
なでて癒されるのはチンチラで
つかまられて癒されるのはジャイゲコかしら^^

マルさんへ

ありがとうございます!
マルさん、なかなかご連絡ができずで
スミマセン(汗)

マルさんブログにヤモリさんが出てくると
やっぱり見入ってしまいます^^
先日のコタケベビーズはかわいすぎて
ヤラレター!って感じでしたが^^

どんないきものも
ちびちびサイズから育てていると
成長していくのをみられるのがうれしいですね

るーちゃん、まだ大きくなるかしら!?
大きくな〜れ〜ですねっ^^

Ku-kuさん&るーちゃん、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
そしておにいちゃま、ご卒業おめでとうございます☆

るーちゃんももう2年になりますか~
ウチの小さいヤモリと違って、成長過程の見応えありそうですね(*´∀`*)


最後に…いつまでも若かわゆくステキなモノ作り頑張って下さいなー♪

No title

おや!卒業の日にお誕生日とはなんと!
お誕生日おめでとうございます〜

素晴らしいお誕生日になった事でしょう。今年のダーリンさんからのプレゼントとケーキのお披露目はないのでしょうか〜(^m^)

るーちゃんも!
なんだかku-kuさんち春爛漫ですね♪

るーちゃんのあの肌触りが忘れられません〜。チンチラより好きだー!

ku-kuさん
るーちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)♪

成長ってほんと楽しみですよね♪
最大!ってぐらいおっきくなりますよーに♡

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
