ku-kuん家のちいさな家族たち

.05

その他

ヤギさん♪

ゴールデンウィークもあと一日。。。
お仕事づくしでお家の方は大丈夫?なんて
ご心配メールもいただいちゃいましたが(^^;)

もちろん大丈夫で〜す♪

お店もそこそこ頑張って
ちゃんとプライベートの時間も
楽しんでますよ〜♪

つい先日お友達のお友達が
やぎを飼っているんだと聞きまして

しかもご近所さんだったんです

ともだちのともだちは
みなともだちだ〜

もう聞く事もないフレーズ?でしょうか??

というわけで・・・
さっそくお友達になっていただきました^^

で、遊びにいってきました

車で10分ほどの
畑地帯の一角に

全部で5匹の
やぎさ〜ん♪

メイちゃん


メイちゃんはママです
初産で3匹の仔やぎちゃんが産まれたんですって

シロヤギさんの両親から
1匹だけ茶色いヤギさんが産まれたそうな・・・


生後2ヶ月とのことでしたが
すごく人懐っこくて
犬のようにあそぼあそぼってくっついてきて
めちゃくちゃかわいかったです♪
あまりのアプローチに
おちびはちょっと怖かったようですが^^;

お庭でやぎを飼ったら草食べてくれていいな〜
なんて話していたら

こんど「出張草食べ」してくれると
我が家にやぎちゃん連れて来てくれることに(笑)

楽しみだ・・・


それからやぎ小屋横にはご主人手作りのピザ釜もあって
とにかくのどかですてきなところ

こんどピザパーティーにもお誘いいただけるとのことで
新しい出会いに感謝♪
またひとつ楽しいことが増えそうな予感です・・・


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
シェルター
NEW Topics
暑い。。。
花言葉
飛びます
寝るのも仕事
魚釣り

Comment
3296
Si-さんへ
ヤギかわいいですもんね^^

固形物・・・・煮立てると固まるもの・・・ほぉほぉ・・・
こくがあって栄養価高そうですね^^

こんどまたおともだちに聞いてみま〜す^^

3295
No title
やっぱヤギ飼育あこがれるなぁ

固形物は・・・
昔は「牛の初乳を煮立てると固まる」ものを頂きかなり食べましたが、
親戚がヤギ飼育始めて、ヤギの乳で作ったのを貰いました
でもヤギはおいしい雑草しか食べないので、返却されたようです(笑・・・)

もう食べれないのは寂しいですが、あれは最高ですねぇ

味はチーズとは違い、豆腐の固まりみたいで
なんとも言えないおいしさですかねぇ(^^;)
確かにヤギは臭みがあるかもしれませんね

3294
Si-さんへ
我が家もダーリンが
以前ショップで販売されてたヤギさんを
気に入って庭で飼う?なんていってたことがありました^^;

でも小屋はだいたい壊される!
っときいてやめました^^;

おいしい草しかたべない!?
そりゃそうか・・・

我が家の雑草・・・
食べてもらえなかったら・・・
マズイってことですね (笑)

た・・・たしかに
我が家のお庭ならウサギさんで十分かも!?

その固形のもの焼いて・・・!?
おいしいんですか〜気になります〜

チーズっぽいのかしら?
わたし、ヤギのチーズはとても苦手です(- -;)

3293
?さんへ
出張していただけるそうで^^

小さな荷台のある車に乗ってくるそうです
移動中はバックミラーをのぞくと
後ろの車の人に
たいてい写メ撮られてるらしいです^^
わたしも前の車の荷台にヤギが乗ってたら
写メってしまいそうです(笑)

ピザパーティー楽しみです♪

3291
ラテちゃんへ
ヤギ好きでしたか〜^^
こんど一緒に行きましょう♪
お返事遅くなってごめんね・・・
お店来てくれてありがとう♪
絵付け楽しめたかな?
クマさんかわいかったよ〜^^


3290
No title
やぎ飼育生活あこがれます(^^)
ピグミーゴートを探しましが
なかなかいないものですね。

うまく雑草を食べてくれればいのですが
おいしい草しか食べないようで

うさぎに転換しよっか(笑っっ)

ほのぼのした生活あこがれます。
そうそう乳から作った固めた
固形のもを焼いて食べるとちょーおいしいですよ(名前は知りませんが・・)

3289
No title
えっ!!

出張草食べですか?

なんて素敵な。

ku-kuさんのお宅まで、やぎさんたちは
どうやってくるんでしょう?
車にのってくるのかな。

ピザパーティも。
実に楽しそうでうらやましいです~

3287
羨ましいーーーーーー!
ヤギ好きにはたまらんですわ!
明日、お隣のお隣の絵付け体験行くのでお店顔出します!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ