カエルの鳴き声

きょうは七夕〜ですね

大型の台風が近づいてるようで・・・
お空ではひこぼしさんとおりひめさん
ちゃんと会う事ができたかな・・・

そんでもって本日バァバのお誕生日
おめでと〜♪

さてさて七夕とも
バァバのお誕生日ともまったく関係なく・・・

きょうはカエルたちです^^;
たぶんきのう田んぼでカエルを捕まえて
楽しんだわたし・・・

きっとそのせいです^^

先日までは
シャキーンとかっこいい
タンジーのデンちゃん(なかなか姿を現さないので画像使い回し^^;)が

ニャン!っと大きな声でよく鳴いていましたが
このお顔でニャン!ってかわいい鳴き声というギャップがまたいいわけで^^

最近ではグエッ!っと
ウルグルのウタちゃんがよく鳴いています
かわいいお顔でこの声っていうのもまたギャップが・・・
お目目が大きくてかわいいウルグルですが

鳴き声はあんまりかわいくない
グエッです^^

きのう行ったたんぼには
トノサマガエルや小さいカエルがいっぱいでした♪

以前は田んぼの近くにすんでいたので
夏になると夜はカエルの合唱がすごかったな〜
うるさくて寝れないくらいだったけど
慣れたら子守唄^^?
ちょっとなつかしいな・・・

いまでは家の中にカエルが3匹
ウルグル、タンジー、アメフクラ
みんな個性的でバラバラ^^;
はちゅ好きさんにはおなじみの種たちかも?ですが
(はちゅじゃなくて両生類ですけど・・・)
アメフクラとかって
まだまだメジャーではないのかも・・・
ウルグルもタンジーもかな(^^;)

ウルグルは
タンジーほど
大きな声ではないので

鳴いても
あ、ウタちゃんないた!?ってくらいで
特に気になりません^^

デンちゃんは
お迎えしたときは夜になると
大きな声で二〜〜〜ニャッ!ニャッ!
って寝れなかったけど
今では寝てるわたしです^^


ちなみにアメフクラの千代丸の声は聞いた事ないです^^;
いつもふくらんでるだけ〜^^


わたくしku-ku的には
おちょぼ口と、短い手足と、まんまる体型
鳴き声聞けなくても
とても魅力的な千代ちゃんなのでした^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

> 七夕がお誕生日なんてすてきですね。
> お母様お誕生日おめでとうございます。

母もたまにブログのぞいてくれてるので
きっと喜んでると思います
ありがとうございます♪

> うたちゃん、あいかわらずかわいい。。。
この大きなお目目はずるいですよね〜^^

> デンちゃんのニャンも聞いてみたい。。
動画が・・・なぜできなくなったのか・・・
ぜひ聞いていただきたい
かわいいニャンです♪

> 千代丸ちゃん、みるだけで癒されます。
> どんな声なんでしょうねえ?

どうなんでしょうね〜
わたしもその容姿だけで癒されてます^^

タコス母さんへ

> カエルの鳴き声(*´∀`)
> 癒されます。

デンちゃんのちっちゃい声の「ニャっ!」は癒されますね〜
大きい声はびっくりしますよねっ^^

イエアメさんはグオなんですね^^

> ドライヤーと掃除機つけると鳴くので共鳴してるんでしょーか?
へ〜ドライヤーと掃除機ですかぁおもしろい〜
我が家は携帯の着信音に返事してますよ(笑)
ピピピピっ にゃっ!
ピピピピっ にゃっ!
と言う感じで^^

アメフクラの声きいたことないんですね
テレビで他のフクラガエルですけど
オスがメスにアピールしてるのをきいたことがあるんですけど
アメフクラはどんなだろ・・・

男の子ちゃんお空へ旅立ってしまったんですね(><)
食べ過ぎですか・・・
我が家は少なめでどちらかというと忘れそうになりますf(-o -;)
我が家も気をつけます



No title

七夕がお誕生日なんてすてきですね。

お母様お誕生日おめでとうございます。

うたちゃん、あいかわらずかわいい。。。

デンちゃんのニャンも聞いてみたい。。

千代丸ちゃん、みるだけで癒されます。
どんな声なんでしょうねえ?

いいですねぇ♪

カエルの鳴き声(*´∀`)
癒されます。
うちのイエアメさんは、グゥオッグオッグォグォグオー!!とけっこう大きな声で鳴きます(*≧∀≦*)
ドライヤーと掃除機つけると鳴くので共鳴してるんでしょーか?
たまぁに、ニャッ!!ってでっかい声で鳴くのでびっくりしますが( ☆∀☆)
アメフクラは鳴かないんですかね?
うちのも鳴かないですー。
そして、♂のアメフクラが死んでしまいました(。´Д⊂)死因は食べ過ぎ…。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR