お散歩コース

先日の復活記事以降
チャムはミルクもよく飲み元気です♪
ご心配いただいたみなさま
ありがとうございました

さてさて・・きょうは
久々に登場のカメレオンズ〜
ではなくて・・・
トノとトーマスがいたツルの方です^^;

ですがこんな2匹がいた光景も
色あせない記憶です♪

今もそのままリビングにあります


ジェットのお散歩コースとして
と思っていたのですが

このお散歩コースはポットが見える位置にありまして・・・

ジェットはポットが苦手なので
お散歩というよりも
天井近くの一番先にいってじっとしてるだけ・・・
なので

もっぱらお庭で屋外散歩になっているので
我が家に来てからほとんどこのお散歩コースは使っていません
と言ってもこの時期は暑すぎるので
涼しい日や雨のときなどだけですが・・・



そこで。。。

きのう初めて

チャムに遊んでみる?
とツルの近くに連れていってみました

そしたらすぐにツルへ・・・
すたこらさっさと
今までみたことのない
素早い動きで

ツルをいったりきたり・・・

ぜんぜんスローじゃないし〜 w(@0@;)w

ですがわたしには楽しんでいるようにはみえなくて
はじめてのツルに興奮して慌てている様子?

チャム〜と呼ぶといつもは
チチッと返事をしてくれるのですが

このときはじめて威嚇行動を見ました

はじめての場所だし
縄張りというわけでもないでしょうから
興奮しているのでしょうね?

ツルにつかまって
ゆっさゆっさ身体を
ゆすっておりました

おぉ〜あかちゃんでも一丁前ですね
野生的な一面・・・

落ち着くまで様子をみましょう・・・

っと3分後くらいですけども・・・

もう一度チャムっと呼ぶとお返事して
すぐにわたしの元へきてくれました


よかったです^^

わたしもすこしずつ
チャムの性質がわかってきました
鳴き声の違いや
行動の意味や
いろんなことが

ハチュもですが
本当に飼育情報が少なく
しらないことだらけ

先輩飼育者さんたちに
いろいろ教えてもらいながら
はちゅ&エキゾライフを楽しんでるわたしですが

どんな生き物も飼育してみないとわからないことって
本当にたくさんありますね

試行錯誤しながらの飼育でも
その子がいることで
楽しめる幸せは
プライスレス・・・

いなかったら味わえない
幸せがあります♪

以前もすこしふれましたが
もちろん飼育をすれば悲しいこともあるけれど
悲しむのがいやだからとこの幸せを知らないのは
もったいないな・・・
と思ってしまうわたしです

どんな生き物でも
一緒にいると
素敵な時間が手に入る。。。はず・・・(*^-^*)

もちろん愛情あればこそ♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なないろいんこさんへ

コメントありがとうございます

わたしもご縁あってのことだと・・・
まさか実現するとは〜と思っております^^;

規制がかかってまだ10年も経っていませんが
以前にくらべたらやはり随分数も減りましたね・・・
カゴなしでは難しいと思いますが
たしかに動きは名前どおりスローです^^

夜も寝てたりしますよ(笑)
夜行性というとモモンガのほうが規則正しい生活のような
気がします^^
考えてみたら
猛禽もヤモリも我が家は夜行性が多いですね

定年の本。。。
納得してしまいました〜(笑)


スイローロリス

一度飼ってみたい生き物なんですが、いまだ実現しておりません。
もう40年近く前、まだ6万で売ってましたが、今では、もう手に入れる事さえ難しいのでしょうね。
動きがゆったりなので、カゴなしで飼えるそうですね。
夜帰宅してから遊べるというのも、勤め人には魅力です。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR