スポンサーサイト


一番大きな作品!?

少々前のことですが・・・
作品といっていいのかわかりませんがf(^^;)

お世話になってる
わんちゃん&ねこちゃんの専門店のオーナーが
以前お店に遊びに来てくれた際
棚をつくったりレイアウトを考えたり
そんなわたしの店作りを気に入って下さって・・・

お店をかわいくしてくれる?
っとお声をかけてくださいました

お店は創業30年近い
オーナーのお母様から続く
ペットショップ「ポッケ」さんです♪

ビフォ〜

このお店をお任せするので
とにかくかわいい感じに!とのご依頼でした

自分のものなら失敗しても
失敗した〜で済むけれど

大事なお店となると・・・
わたしでいいのかしらと思いながら
でもかわいくしたいな〜っと
ワクワクもしながら・・・

度胸だ〜
とペンキを塗り始め

アフタ〜
こうなりました


かわいくなってます?
わたし的にはチョコレートやさんをイメージして
ペンキをまぜまぜして理想のピンクとこげ茶色を作りまして
刷毛でペタペタしました♪

もちろん素人作業をご理解いただいてのことですが
わたしも楽しんで作業させていただきました

オーナーさんも気に入ってくれたようで^^

このピンクが目立ってるようで・・・
新しいお客さんも来るようになったと
うれしいご連絡もいただけました♪
よかった〜

それが一番の目的ですものね〜♪

そしてもうひとつわたしのこだわり?
時間もお金も必要最低限で作業すること〜

オーナーさんももちろん安くできるに
こしたことないはず〜

というわけで・・・
外装は
ベニア板と
ペンキと刷毛、養生用のシート、マスキングテープ
植物、ハンギング、土、水苔

以上!

小物は追々お店のお好みで変えて行っていただければ
ということで鉢植えの鉢などはそのまま使用

っとこんな感じで
プチリフォーム・・・

ちょっと変えるだけでも
気分も変わりますよね?

ポッケさんは2店舗ありまして
上の画像は東海市にある加木屋店
もう一店舗は常滑市にある常滑店

加木屋店はかわいい系
常滑店はエレガント系に
変身してます^^

お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね♪

そして・・・
オーナーさんは
「捨てられるペットを救うには自分には限界がある・・・
それなら捨てられないための努力をしたい」と
ペットコンシェルジュというお仕事をされています♪

飼う前に飼い主さんのライフスタイルに
ほしい犬種が合っているかどうかなど
家族としてお迎えするところから最後を看取るまで・・・
飼い主さんとそのペットたちと関わっていたいと

そんなオーナーさんの人柄と熱心さが伝わって
常滑店は高速降り口も近いこともあって
県外からのお客さんもよくご来店されています
興味があるかたは
ポッケさんホームページ→こちら
ブログこちら
のぞいてみてください♪


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

si-さんへ

おいしそうですかっ^^
チョコレートやさんとか
アイスクリーム屋さんとか甘いお菓子の
イメージですか?
そんなイメージにしてみました^^
作品といっていいのかわかりませんが^^;
楽しんでペイントしましたよ〜♪

youmeさんへ

プチリフォームしてみました♪
かわいいといっていただけてうれしいです
もう一つの店舗は内装のお手伝いを少々
これからです^^

No title

おいしそうになりましたね!
本当に大きな作品ですね(^^)

No title

すごい!!!

店舗のリフォームまで手がけるなんて。

すごいかわいいです。ヨーロッパにあるおしゃれなお店みたいですね。

もう一つの支店の方もみてみたいです。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
