おさがり

イベント準備の合間に。。。
久々の思いつき作品☆
ずばり「お猿さん用の服」です

思いついたらすぐ作りたくなっちゃうから
困りものですが(汗)

おちびの服を整理してたら
ベビーのときのロンパースがでてきたので
処分しようかな〜と思ったんですが・・・

ここで・・・ひらめき〜☆

「チャムにお下がり」です
↓こんなのできました♪


片方の袖でチャム用の袖2つ&カエル部分をアップリケ用に一枚
後ろみごろ部分でチャム用の前後のみごろ分がとれました

ちいさいからちょこっとの布でできちゃいますね

通常フワフワの毛で覆われているので
服を着せるとちょっと痩せて見えますね
ミルクを飲んでくれない時期があったので
ちょっと細身かもしれませんが
それでもじわじわ大きく育っております^^
服着せても特に気にしてない様子・・・

しかも超がつくほど適当に書いた型紙でも
意外とそれらしくできちゃったので(笑)

もう一枚つくっちゃお!
おちびの着れなくなった服を物色し
私が好きだったBOOのケロッグバージョン発見!
(サンダーバードとケロッグが大好きだったんですが
もうなくなっちゃったんですよね)

とゆうわけでのケロッグTシャツもチャム用に〜



腕がちょっと前目(?)についてるので
袖の位置が難しいな・・・
と思ったのですが難しく考えずに
前みごろを細身にすればオッケーでした^^
前開きでマジックテープにしました



小さな弟へのお下がりに
お兄ちゃん気分のおちびなのでした〜♪
P1320048+のコピー_convert_20140915200958

っとこんな思いつきを作ってる場合じゃないんですよね^^;

さ、イベントの準備準備〜!

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

leachiesさんこんばんは♪

チャムの服はいつもの思いつき制作ですが
おもったよりまともにできました(笑)
おちびの着てたものもちょっと思い出になるし^^

そ〜です、ぱっつんのおちびです!
半年くらい前からパーマヘアになっております

これがのびたらまたぱっつんにしようかな〜って思ってるんですが
でもおちびは以前からくるくるにしたい〜と言っていたので
(きっとわたしの真似がしたかったんじゃないかな?)
にぃちゃんもおちびの頃くるくるしてたんです^^

おちびは念願かなって美容院でもワクワクしながらロットを巻かれてました(笑)
おちびはこの髪型気に入ってるようです^^
カッコいいといっていただけて・・・
ニコっとしております
ありがとうございます^^

あら、ぱっつん卒業しちゃうんですか?
ちなみにわたしもぱっつんですが(笑)
帽子かぶって眉毛がでるくらいにしたかったので
帽子がないとおでこの半分くらいです(爆)

No title

こんにちは!

チャム君の服いいですね~
おさがりで服をチャチャッと作ってしまうku-kuさんのセンスはさすがですね!!

そしてお兄ちゃん気分のおちびちゃんは、髪型がパッツンだったお子様ですよね!?
髪が伸びてる!!
しかもゆるふわ!!

パッツン卒業ですかっ!?
私も卒業しよう…

ところでパーマですか?
俺も横髪少し伸ばしてまたゆるふわにしようかな…

おちびちゃんカッコいい!!

youmeさんへ

なんでもではないんですよ
思いつきで欲しいものだけ・・・^^;

チャムの毛は
とっても気持ちがいいですよ〜
ん〜フクモモの毛を長くしたような!?感じかしら・・・
柔らかくってフワフワです
わたしもだいぶ扱い方がわかってきましたょ

おちびは
こんど伸びたらまたぱっつんにしようか
もう一回くるくるにするか?って
一丁前に悩んでるみたいです(笑)

No title

なんでもあっという間にできてしまうんですね。

チャム君のふわふわの毛にさわってみたいです。
こんなになついてるんですね。

おちびちゃん、くるくるの髪の毛がかわいい!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR