スポンサーサイト


るーちゃん

信じるか信じないかは・・・
の続きではありませんが

信じて〜
これは本当だからっ!

最近・・・
ジャイゲコのるーちゃん
ジャイミルがマイブームのようで・・・

コオロギはあまりすきじゃないけど・・・
ジャイミルはすきみたい



立派になったね♪
って最近思う。。。

先日・・・

うちのジャイゲコ
呼ぶと返事するんですよ♪
って言ったら

うそでしょ〜って・・・
笑われましたが

いえいえ本当なんです

ごはん!って鳴くわんこみたいな・・・
って思われてそうだな〜
ちがうのー!

「るーちゃんっ」

「ゲコッ!」

「るぅ〜っ」

「ゲコッ!」

って・・・
何回呼んでも
名前呼ぶと返事するんです♪

動画で撮ったんだけど
動画のアップの仕方がわからなくなってしまったの。。。

わたしがるーちゃんの入ってるケースをのぞくと
るーちゃんは必ずわたしの顔の真ん前に来るんです

そこで名前を呼んでお返事する
これが日課です♪

コミュニケーションとれるとね
またかわいさが増すってもんです^^

気になる方〜?
いないか・・・

本トなんだってば!

そしてこんなに大きくなってもね


スプーンからしかエサ食べません・・・
置きエサ食べません。。。

そんなヤモリいる〜?

だっているんだもの・・ここに^^;

大きくなっても手にもって
レパシーはスプーンであげる。。。
結構スリルになってきた
いつか噛まれる気がして・・・

ジャイミル食べる素早さに
こうやって噛まれたら
おそろしやおそろしや・・・

まるまる育ったわたしのお手手は
ふっくらおいしそうかもしれないけれど
エサじゃないからね^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガブ☆ママさんへ

ありがとうございます^^

21才っ!!年齢の方が気になってしまいました^^;

我が家もレオパはけっこう反応しますよね^^
隣の子にご飯あげてると「えさか?」っと次々でてくるし(笑)

るーちゃんみたいなフトアゴちゃんだったんですね!
私はフトアゴに噛まれた事はありますが
まだるーちゃんに噛まれた事はないのです〜
噛まれたらフトアゴどころの騒ぎじゃないですからね(大汗)
弾みか狙ってかはわかりませんが
ご機嫌を損ねないように頑張ります(笑)
最近は本当〜にスリルです^^;

信じます!信じます!
うちは無口な子ばかりだけど、21歳になるキジバトは話しかけると、相槌をうちますもん…ってハチュじゃない( ̄◇ ̄;)
フトアゴもレオパも、るーちゃんには及ばないけど、名前を呼ぶとちゃんと振り向いたり、シェルターから出て来たりします(^_^)v
そして、もう亡くなりましたが、初フトアゴのガブ☆は、置き餌食べませんでした。
コオロギは指で摘まんで…捕り損ねて逃げたのは、虫、いや無視です💦
追う事もせず、ひたすら次のを待ってました。
フトアゴフードも勿論掌に乗せてあげてました。2回ほど、餌と一緒に食べられかけて、流血しましたけど(^◇^;)
因みに、今居る子達は私の指がピンマに見えるらしく、摘まんでるコオロギより隣の指を狙って来る事も多々…
るーちゃんに悪気は無くても、弾みで…と言う事もあるので、気をつけながら、スリルとサスペンスの日々をお過ごし下さい<(_ _*)>
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
