スポンサーサイト


おちびの作品

先日のお休みの日のことです
おうちでのんびりと思っていたのですが

おちびがチクチクやりたい!!っと言うので
おうちでお教室開催することに・・・

今回はじめておちびに羊毛フェルト用の
ニードルを持たせました

お手手刺さないように気をつけてよ!っと
10回は言ったかな
ナナメに刺すと針が折れちゃうよ!っも
10回は言ったかな
親というのは気にかけすぎる傾向が。。。^^;

ドキドキハラハラしながら見守りつつ・・・

でも・・・・できあがりにびっくりw(@-@;)w

どっちがおちびの作品でしょうか?

ひとつはおちび
ひとつはわたし

意外にやるな。。。

わたしよりかわいくできてる。。。(大汗)

おちびは・・・
ママよりもかわいくできちゃった〜!!
と得意げになって
勢いに乗って
むぎも作りました♪

とゆうわけで
おちびの作品はこちらの2つ。。。
りんちゃんとむぎちゃん

少々表面がボコボコしておりますが
できちゃうもんですね
(首のリボンとお口のラインはわたしがつけました)

5歳でもできるんだね〜
こどもって大人が思ってるより
できちゃうんですよね^^
おちびは手も刺さず
針も折らずにできました♪

ちょっとしたコツをつかめば
そんなに難しいわけではないんですよね
あと根気さえあればね
そう、ひたすらつつくだけですから・・・(*^-^*)

おちびを弟子に育てようかな(笑)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かめいちさんへ

スミマセン!
お返事できてなくてっ_(_ _)_

こどもでも作りやすい方法とかもあるんですよ〜^^
おちびのは触るとちょっとやわらかめだったりしますが
形になってれば十分満足ですからね^^

手を刺したり針折ったりしないように
気をつけて〜!っを言い続けましたよ(笑)

かめいちさんはフェルトは最近やってませんか?
目玉のおとうさんとか
ぜひまた作って下さ〜い♪
かめいちさん作品だいすきです^^

youmeさんへ

ひとつひとつおしえながらで
時間はかかりましたが
こどもの時間にあわせることも必要だな。。。
とあらためて感じたりもしました♪

表面のでこぼこはありますが
わたしも思った以上の出来にびっくりでした^^;
いつか面白い作品つくってくれたらうれしいな〜♪

No title

すごすぎる。

ふだんからku-kuさんをみているとはいえ、
これはマジに弟子に育てたら、
イベントで売れる作家さんになれるのでは。

私はすでに負けています。

soramameさんへ

園児でもできちゃいますよ〜♪
といっても
やはり針を触らせるのは怖いです〜
私の方はドキドキでした

できあがりには本人も満足しているようで
わたしも想像以上の出来にびっくりでした^^

将来は・・・
ミュースカイの運転手?
ケーキ屋さん?
ハンドメイド作家?
おちびの未来は広がる〜(笑)

No title

げげ!マジか!!!
おちびくん凄い!やはり才能が備わってるんですね。そして先生の手ほどきもやはり的確なんですね。

この出来映え!
お手て刺さなかった?!
針折らなかった?!

完敗だわ……orz

No title

凄い!ビックリです*^^*

流石。。。ku-kuさんの遺伝子を
受け継いでいますねぇ~♪

将来が楽しみなおちびちゃんですわ^^☆
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
