ku-kuん家のちいさな家族たち

.14

★おちびとにぃちゃん

おちびの作品

先日のお休みの日のことです
おうちでのんびりと思っていたのですが

おちびがチクチクやりたい!!っと言うので
おうちでお教室開催することに・・・

今回はじめておちびに羊毛フェルト用の
ニードルを持たせました

お手手刺さないように気をつけてよ!っと
10回は言ったかな
ナナメに刺すと針が折れちゃうよ!っも
10回は言ったかな
親というのは気にかけすぎる傾向が。。。^^;

ドキドキハラハラしながら見守りつつ・・・

でも・・・・できあがりにびっくりw(@-@;)w

どっちがおちびの作品でしょうか?

ひとつはおちび
ひとつはわたし

意外にやるな。。。

わたしよりかわいくできてる。。。(大汗)

おちびは・・・
ママよりもかわいくできちゃった〜!!
と得意げになって
勢いに乗って
むぎも作りました♪

とゆうわけで
おちびの作品はこちらの2つ。。。
りんちゃんとむぎちゃん

少々表面がボコボコしておりますが
できちゃうもんですね
(首のリボンとお口のラインはわたしがつけました)

5歳でもできるんだね〜
こどもって大人が思ってるより
できちゃうんですよね^^
おちびは手も刺さず
針も折らずにできました♪

ちょっとしたコツをつかめば
そんなに難しいわけではないんですよね
あと根気さえあればね
そう、ひたすらつつくだけですから・・・(*^-^*)

おちびを弟子に育てようかな(笑)

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

NEXT Entry
たまご
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3491
かめいちさんへ
スミマセン!
お返事できてなくてっ_(_ _)_

こどもでも作りやすい方法とかもあるんですよ〜^^
おちびのは触るとちょっとやわらかめだったりしますが
形になってれば十分満足ですからね^^

手を刺したり針折ったりしないように
気をつけて〜!っを言い続けましたよ(笑)

かめいちさんはフェルトは最近やってませんか?
目玉のおとうさんとか
ぜひまた作って下さ〜い♪
かめいちさん作品だいすきです^^

3486
youmeさんへ
ひとつひとつおしえながらで
時間はかかりましたが
こどもの時間にあわせることも必要だな。。。
とあらためて感じたりもしました♪

表面のでこぼこはありますが
わたしも思った以上の出来にびっくりでした^^;
いつか面白い作品つくってくれたらうれしいな〜♪

3482
No title
すごすぎる。

ふだんからku-kuさんをみているとはいえ、
これはマジに弟子に育てたら、
イベントで売れる作家さんになれるのでは。

私はすでに負けています。

3480
soramameさんへ
園児でもできちゃいますよ〜♪
といっても
やはり針を触らせるのは怖いです〜
私の方はドキドキでした

できあがりには本人も満足しているようで
わたしも想像以上の出来にびっくりでした^^

将来は・・・
ミュースカイの運転手?
ケーキ屋さん?
ハンドメイド作家?
おちびの未来は広がる〜(笑)

3479
No title
げげ!マジか!!!
おちびくん凄い!やはり才能が備わってるんですね。そして先生の手ほどきもやはり的確なんですね。

この出来映え!
お手て刺さなかった?!
針折らなかった?!

完敗だわ……orz

3477
No title
凄い!ビックリです*^^*

流石。。。ku-kuさんの遺伝子を
受け継いでいますねぇ~♪

将来が楽しみなおちびちゃんですわ^^☆


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ