スポンサーサイト


羊毛フェルトのフトアゴヒゲトカゲ

最近羊毛フェルト教室では
ほぼわんちゃんしか作ってないので

作りたい病が発症しまして^^;

久々にわたしごのみが出来上がりました♪

羊毛フェルトのフトアゴヒゲトカゲ
二頭身バージョン!
サンディモデルです^^
トゲにも挑戦してみたけど・・・
やっぱりちょっと大変でした

でも〜
か…かわいくできちゃった!!
っと自己満足〜 ・・・ f(^^;)
な作品ができましたっ

これまでワイヤーを骨組みにして作る方法を
やらなかったんですが
ワイヤー入れて作ってみたら・・・
ポーズも変えれるしおもしろい♪
しかも成形しやすい気がします^^

とゆうわけで・・・
こちらで〜す

ハ〜イ♪
羊毛フェルト フトアゴヒゲトカゲ2_convert_20150118205122

いろいろポーズが変えられるので
ひとりで楽しんでしまいました〜^^;

なぬっ!
羊毛フェルト フトアゴヒゲトカゲ3_convert_20150118205213

おすわりの2頭身バージョンで
作ったので・・・

伏せてみたらすごくバランスが悪い(笑)
けど一応伏せたポーズもできました
羊毛フェルト フトアゴヒゲトカゲ4_convert_20150118205233

とゆうわけでいろいろできますが・・・

わたしはこのポーズがお気に入り♪
羊毛フェルト フトアゴヒゲトカゲ1_convert_20150118205149


わっ!本物キター!
羊毛フェルト フトアゴヒゲトカゲ5_convert_20150118205254

っとこの作品
意外と大きく頭胴長約25センチほど^^
大きいハチュかわいい!!っと思うんですけど
いかがでしょうか?


本当はこうゆうの
イベントで販売したいんですよね〜
こんなのブースに20体くらい並べて
みたいです〜^^

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

翔。さんへ

翔。さん、コメントいただきありがとうございます♪

わたしも・・・実は飽き症で・・・
同じ物をたくさんつくることができません^^;
トッケイわたしも好きなのでつくってみたいです!
またふと思いつきで
「あ、トッケイつくろ」ってなったら
できあがると思います(笑)

絶対売れるのに〜!と言っていただけることもあるのですが
量産できないわたしです
楽しんで作らないとかわいいものができないという
職人になれないタイプです^^;

でも・・・いつかたくさんできるようになったら
買って下さい!!^^

keiさんへ

keiさん、ありがとうございます^^
> こんな可愛いのが、ブースに、ずら~っと並んでいたりしたら、どのこを連れて帰ろうか悩んでしまう~(^^;)

あぁ、そんなブースを作ってみたい・・・^^;

いつかそんなブースで出店の際にはもちろんWHも作ると思いますよ♪
keiさんも羊毛フェルトやってみてください
器用だからいろいろできちゃう気がする〜^^
きっと楽しいですよ^^

タコス母さんへ

タコちゃんママさん、アリガトウ^^

やっぱり首かしげて聞いてる感は出したかったんです〜
ワイヤーいれたら簡単に動かせるのでアリですね!

タコちゃん使用つくってみて!
実はちびにチロルにして!と言われて
赤で作ったら気持ち悪かったので
サンディーにかえました(笑)
タコスカラーならかわいいかも♪

ぜひ作ってみて下さい
自分でいうのもなんですが
これ本当にかわいいと思うの^^(超自己満)
うまくいかなかったら一緒にいかが?^^

mwさんへ

わたしの作品を気にかけていただきありがとうございます
とてもうれしいです^^
針の種類や羊毛のまとめかた、チクチクする場所などでも
かたまり具合は多分かわってくると思います♪

わたしも並べてみたいな〜っと思ったりもするんですが
飽き症のわたしにはむずかしんです^^;
つくりたいもの作ってる方がおもしろいものができるので
量産には向きません^^;
販売用に大きな子を並べようと思うとたぶん
相当先のイベントまで出店できそうにありません〜(汗)

羊毛フェルトは教室も初めて作る方ばかりですし
おちびでもできたのでコツを伝えれば
簡単なものなら誰でもできるおもしろい素材だとおもいます^^

youmeさんへ

ありがとうございます!
大きなものは数日かかります^^
あっというまとはいきませんが
いつもの思いつきです・・・

作りたいと思うと即実行してしまう
悪いクセ!?

実はこの指がとても面倒な作業なんです〜
かわいいといっていただけて
作った甲斐がありました〜♪

か、かわいい…!

かわいすぎます…!
自分もトッケイ好きすぎてトッケイ作ろうと羊毛フェルト弄った事あるのですが、飽き性なので途中でやめちゃいました…
フトアゴ可愛すぎる…絶対需要ありますし、寧ろ買いたいです…!

No title

か、可愛い!
こんな可愛いのが、ブースに、ずら~っと並んでいたりしたら、どのこを連れて帰ろうか悩んでしまう~(^^;)

noelバージョンも是非お願いします~(^ー^)

うわーっ!!

これいいっ!!
すごくフトアゴらしさ満載だし首を傾げる仕草が完璧じゃないですかっ!
タコス仕様が欲しいっ!!!!ほんとに素敵~!こんなの待ってました!
私もチャレンジしてみようかな(*´ω`*)

やばい~♡

こんばんわ☆

ku-kuさんの作品だいーすき。
その中でも羊毛は特にヨダレです(*^^*)

大きくて、似てるのにどこかちゃんとku-kuさんらしさが出ていてカワイイの♡

ワタシが羊毛チクチクしてても固くなるのに時間かかるし、毛羽立ってしまって焦ってふにゃふにゃの子になりますもん(^_^;)

おっきい子が沢山並ぶの待ってますよ♪

それから…おちび君のチクチクの腕前にも驚きました!
立派な作家さんですよね(●´ω`●)

No title

すごいですね~

作りたいと思うものがあっという間に
できる。

やっぱり魔法みたいです。

よくできていますね~。

私的には、手や足の指がかわいいです。

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
