飛ばしてみた♪

きょうは風も比較的おだやかで
とっても暖かい日でした♪

そこで・・・

ポットをつれて公園へ

据えるのは問題ないのですが
未だに外は苦手なポットです

いつもポットをつないでいる場所の
下に敷いている人工芝を外で
水洗いしているのですが
その際ポットも外へ連れて行きます
でもすぐに玄関にむかって飛んで行きます
さっさと家の中へ帰って行くポットです^^;

調教もやってみたいとおもっていましたが
我が家は海の近くで風が強く
なかなか外で飛ばす機会も少なくて。。。
(家の中では飛んでますが)

で、先日
もう飼い主の顔は覚えているから
鳥を信じなさい〜
思い切って飛ばしてごらんと・・・
アドバイスいただきまして

とゆうわけで〜
きょうはあったかいな〜
行くかポット〜
と思い立ち・・・
行ってみました

が・・・
やっぱり心配なので
負担のすくなそうなビニールひもをつけまして

さぁ!ポット飛んでみよう♪
とポットを少し高めのコンクリブロックの上に置き
私が離れて呼んでみると・・・

来ない(- -;)

だよね・・・

その後
キターと思ったら私を素通りして
飛んでった・・・
ぽっと1_convert_20150217224946

どこいくの〜?

(木だな・・・多分とおもいつつ・・・)

でも多分はじめて飛んだら
5mくらい先で降りるよ・・・
とも聞いていたのですが〜

木はかなり先だけど
場所が悪かったのかな〜^^;

紐がなかったらどこまでいくの〜!とゆうくらい
わたしを通り越して
西へ東へ飛びまくってました(大汗)
わたしが見えてるのか〜ポット〜!
通過ばかりなんですけど・・・

そしてそして
ビニール紐の玉がころん・・・
あ!と思った瞬間
ポットが飛ぶと同時に
ビニールひもがくるくるくるっと長く伸びたのですが
何かひっかかってしまったらしく
ビニールひもの玉ごと
飛んでった

わ!ヤバイ〜!!!
っと紐を追いかけ走りました
久々の超ダッシュ・・・
もう気持ちだけで体がついて行かないダッシュですが(汗)
なんとか追いつき紐ゲット!
凧揚げ状態で紐をたぐり寄せ
ポットもゲット!

焦りました^^;

周りに誰もいなかったけど
けっこう恥ずかしい気分でした^^;


その後もポットは私のところへ
飛んでくる事はなく・・・

わたしの方が近くにいくとわたしの足の間に
走ってくる・・・の繰り返し^^;
こ、これではわたしの方が調教されてるんじゃ!?

やっとわたしに向かって飛んで来た!と思ったら
2m手前に降りて・・・
ぽっと4_convert_20150217223901
そこから走って来る(笑)
なんでやね〜ん・・・

そしていつもポットの持ち運びに使っている
キャリーを見つけて走って行きましたが
扉がしまってて入れないので
キャリーとコンクリの間にいます
黄色い○の中・・・見えますか?
ぽっと5_convert_20150217223759

ポット〜!
ひょこっ!
ほらね(笑)
ぽっと6_convert_20150217224633

逃げ込んだ感満載。。。

怖いんだよね、お外・・・
慣れるかな〜

こりゃ先が長そうだ〜
でもがんばってみようかな・・・

けっこう楽しんだわたしでした^^;

紐なしでも安心して飛ばせるくらいに
呼べば戻ってくるくらいになるのを
夢見て〜^^

先生〜
鳥を信じて思い切って飛ばしたら
どっか飛んでった気がしましたょ
信頼されてないんでしょうかわたし・・・^^;

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

Comment

こたろさんへ

焦らせちゃってスミマセン^^;

もうね、焦りました本当に・・・
しかも手からはなれた風船を全力で追いかける人の
イメージなんですが・・・伝わりました?(笑)
はずかしかった〜^^;
ひもをつかめてホッとしました


でもねこの話先生に言ったら
飛んでったら戻ってくるんだよ〜
信じないと〜!!って^^;

知らないところはびっくりして
ちょっとパニックでドキドキしてるから
落ち着いたら木の上の方にいたって
一時間も待てば帰ってくるから。。。
待ってたらいいって^^

2時間でも3時間でも戻ってくるなら待ちますけども・・・

これを聞いてもまだまだ勇気がないわたし。。。
ポットを信じられない飼い主なのでした〜x f(^-^;)

鍵コメさんへ

家の周りでは据え回してるので
海に連れて行っても落ち着いてるんですが^^;

今回広くて人のいない公園を求めて
車で5分くらいの近所なのですがはじめて連れて行ったので
慣れなかったのもあると思います。。。

そうそう!カラスが飛んで来たので
さっさと帰ってきましたよ〜
あつまったら怖いし。。。

ひものついた鳥なんて
狙われるの間違いなしですからね・・・


家の中では飛ばしてますので
といっても我が家そんなに広くないので
家の中で10mは無理ですが^^;
5mは飛んで来ますよ♪

> ポットちゃんの飛ぶ姿、すごく綺麗だと思うので、頑張って下さい。

ありがとうございます!!
翼広げると真っ白で本当にきれいです♪
花粉症と戦いながら^^;
頑張ります!!

youmeさんへ

初めての公園だったのもあって
知らないところで怖かったっぽいです^^;

外に連れて行く時や
お掃除のときに入れるキャリーなのですが
いつも入りたくない!!っとなることはなく
トコトコっと自分で入ってくれるので
助かってます^^

お外に慣れるまで回数必要ですね〜

> ポットちゃんがんばれ~。
ありがとうございます!!

No title

読んでいた私もかなり焦っちゃいました(O_O)(笑)

No title

やっぱりお外は怖いんですね。

ちゃんとキャリーに帰ろうとするとこが
かわいい。

おうちが安心なんですね。

春になって暖かくなったら、きっとうまく
いくようになりますよ。

ポットちゃんがんばれ~。
非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR