≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

モナちゃん

ちょっと眠そうなお顔・・・
寝起き女子です^^
もなか217−1_convert_20150217225226

女の子の方が警戒心が強い子が多いというのも
聞いた事がありますが

我が家(わたし)に慣れてないかと
心配なご様子のモナちゃんのパパさん、
ご安心を〜^^

なにせ「アダルト個体」なので
新しい環境に慣れるにも時間がかかりますね

で、やっと
噛まれなくなりました^^

フクモモを慣らすコツは
噛まれても
怒らず、焦らず、ビビらず我慢
怖くないよ〜って
ナウシカがテトをならしたあの方法です^^

今では飼育ケースに手を入れれば肩まで登って来て
なかなかケースに戻ってくれませんし
特にわたしがゼリーを持っているときは
すぐに来ます(笑)

なにもなくてもケースを
コツコツっと叩けば
扉の手前まで来て出してくれ〜っと
ガラスケースに張り付いてます(笑)

だいぶ慣れてきてくれてるようですよ♪

モナちゃんは6歳
警戒のジコジコを聞かなくなったのは
ここ2年ほどとお聞きしたので
随分警戒心が強い子っぽいですかね?

先代のroyもTOMMYも男の子ですが
ほとんどジコジコを聞いた事がないので

きっとお迎えした時期や飼育方法や
お迎えする前(ショップやブリーダーさん)
の飼育方法なども
関係してくるのでしょうが
フクモモも性格は個体差いろいろですね♪

それからやはり年齢的なことも
あるかもしれませんが
どうも相性が悪いらしく
残念ながらTOMMYとモナちゃんは
一緒にすることはできなさそうです〜(>_<;)

でもまたタイミングを見て一緒にしてみますが・・・

さてさて
前回記事の海に行きました〜の日は
本当にあったかくて・・・

なのに昨日はまさかの雪でしたっw(@0@)w

先日のあたたかさに
ほぼ満開になってるご近所の桜でしたが
昨日は雪に降られて寒そうでした

昨夜は結構な雪が降っていたので
今朝は積もるだろうか・・・
と思っていましたが
朝起きてちょっと楽しみにカーテンをあけると
まぁピカピカのお天気で
雪はまったくありませんでした〜w(^o^;)w

とゆうわけで昨夜はちょっと気温も下がってたので
きょうのおやつはプロテインゼリー♪で
エネルギーチャージ
TOMMYも好きなゼリーなのですが
モナちゃんもこのゼリーが大好きのようです^^

もなか217−2_convert_20150217225049

モナちゃんのパパさん
ボチボチ慣れてくれております♪
ごはんもよく食べ元気にあそんでいますので
ご安心くださいね♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメント

youmeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

個体差はあると思いますが
男の子のほうが甘えん坊な子が多いとか
女の子の方が警戒心が強い子が多いとか
ききますよね

そうそう・・・それと臭いが全然ちがうんです
今回はじめて女の子の方が臭わない事を知りました〜
ガラスケースの扉を開けると臭いが
全然ちがうんですよ〜
男の子のほうがつ〜んとした独特な臭いがあります

どちらも飼う前に知っておくと
選択の参考になりますよね

ぷん子ちゃん^^
まだいるのかな〜

たまにしか登場しませんが
モナちゃんもTOMMYも元気ですよ〜♪
またTOMMYも登場させますね!
ありがとうございます(*^-^*)/
モナちゃん~。

やっぱり女の子は警戒心が強いんでしょうね。

うちのもんもジコジコいったのは、背骨を
痛めて死にかけたときだけでした。

ペットショップにいるプン子ちゃんも
ケージに近づいただけでジコジコいうので
私が勝手にプン子ちゃんと呼んでいるんですが、(失礼な名前ですね)女の子は
男の子より慣れにくい気がします。

でも、モナちゃんかわいい~。

Tommy君にもお会いしたいです。

コメントの投稿











This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 ku-ku all rights reserved.