ku-kuん家のちいさな家族たち

.02

ブログ

短すぎて。。。

いろんなことで気を紛らわせ・・・
忙しくする事で頭を切り替えながら・・・

記事も更新してきましたが
ちょっとボーっとする時間をいただいておりました


先月のことになりますが
ディーゼルが旅立ってしまいました

お迎えした時はこんな小さかったけど


本当に大きく立派に成長していました・・・
ディーゼル3−2_convert_20150402215001

あたたかくなって
サンルームの網戸につかまって
日光浴したりしてました・・・

やっとあったかい季節になってきたのに・・・
ディーゼル3−1_convert_20150402214828


なんだか突然すぎて

6月で2歳・・・
早すぎるお別れに
書けずにおりました

メールなどやりとりしてる方には
いろいろあって・・・多忙で・・・と
なかなかお返事もできていない方
この場を借りてですが・・・スミマセン

脳みそに余裕がなくなっておりました



カメレオンは
肺の割合が大きいので
亡くなると肺がしぼむようで
体に丸さがなくなりペタンとしてきます
すぐに体色も黒くなり
特に異常があったところがとくに黒くなったりとか・・・
亡くなってしまったことがわかります

トノは
黄色くなってから白っぽくなって
体も丸いままだったので
なくなっていないんじゃないかと
受け入れるのに時間がかかりましたが・・・
パーソンは肉厚な感じもするし
そうゆうものなのかしら・・・

そしてフトアゴも・・・
動かないだけで
眠っているようです

夕方にもう寝ちゃったの?と
声をかけましたが

いつもは扉をあけると
寝ていても目を開いたり
体を起こしたりしますが

動きませんでした

ん?
どうしたの?

と気付いたときにはもう
亡くなっていました

なんで!?・・・

大きく立派に育って
元気に見えていました

え?ディーゼルが?と言う気持ちでした

サインを見逃してしまったのかもしれませんが
爬虫類と鳥は
本当に突然お別れが来る事で
心にぽっかり穴が空きます・・・

ディーゼルは
ビビリで触られるのが苦手でしたが
大きくって存在感があって
とってもかっこいいフトアゴでした

暴れず抱っこされていることが
逆に悲しさ倍増させるなんてね
ずっしりとした重さを忘れられません

それでも
やっと少し気持ちにも整理が付き・・・

気持ちを切り替えて・・・
がんばろう!って思うようにしています

今月からは毎月なにかしらイベントが
続きます
がんばる!

ディーゼル、ゴメンね
サインに気付けなくて・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
イベント いろいろ
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3565
えみりちゃんへ
お返事おそくなってゴメンナサイ
コメントありがとう♪

ほんとさみしくなりました
大きく育っていただけに
存在感も大きかったのでね。。。
かなしいこともあるけれど
いてくれることで幸せに思えることも
いきものから学ぶこともいっぱいあるから
感謝と反省のくりかえしです。。。

えみりちゃんのところも
またいつかフトアゴお迎えすることがあったら
教えてね♪

おちびのフトアゴ(チロル)は元気ですよ〜!
ありがとう^^

3564
かなしいね
知らなかったよぉ
悲しいね
うちのフトアゴちゃんも、くーちゃんに色々教わってたのに早かった
あんな短い期間でも、とっても悲しくなったもんなぁ
新入りの息子くんのトカゲちゃんは元気?

3557
soramameさんへ
soramameさん、ありがとうございます

一番大きくて一番動き回って元気そうだったので
信じられず・・・

突然の事で記事にできるまで
少し時間がかかりましたが
おかげさまで少し気持ちも落ち着きました

時間って本当に不思議ですね・・・
悲しみは変わらないのに冷静になれるもので・・・

> イベント続きで忙しいほうが
> 気持ちが紛れるかと・・・

そうなんですよね
忙しくしている方が気が紛れます
考えすぎず自分が楽なだけかもしれませんけど・・・

ふと、お風呂などではやっぱりダメですね
もっと長生きできたはずだ〜!!って・・・

ありがとうございます
疲れすぎない程度に
がんばります!

またイベントなどで
soramameさんにお会いできるのも
楽しみにしてますよ♪
九州いきますよー!

3556
keiさんへ
我が家のフトアゴの中で
一番大きな体格で
ごはんももりもり食べて
うんちょも良好
ちょっと臆病だから
触りすぎることもなく

すくすく成長してたから
一番元気だと思ってました

> ディーゼルさん、白くて、カッコいい女の子でしたよね!

はい、カッコいい女子でしたよ〜
ありがとうございます

幸せだったかはわかりません・・・
やっぱり飼い主は
自分を責めてしまうものですね
それも命を預かる責任が果たせなかったとの
思いからですよね

keiさんも辛い経験がありますものね
わたしは大丈夫ですよ〜
毎日忙しくしています
ご心配いただきありがとうございます♪

3555
bjさんへ
爬虫類には原因不明の別れも多々あるとおもうのですが
突然すぎる別れは心にぽっかり穴が開きますね

そう、早すぎますよね・・・
わたしの管理不足かもしれません・・・

> ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます

3554
No title
辛い思いをされましたね・・・

少しでも気持ちの整理がつかれて
良かったです。。。

イベント続きで忙しいほうが
気持ちが紛れるかと・・・

でもお疲れになりませんよう
お身体ご自愛くださいね。。。


3553
No title
ディーゼルさんが・・・(T_T)

そうでしたか・・・

最近、ku-kuさん、どうしてるかな?
と思っていたのですが・・・

ディーゼルさん、白くて、カッコいい女の子でしたよね!

サンディーさんと、一緒にお迎えして、
それぞれ違う感じで育ってて、
これからも楽しみにしていました。

ディーゼルさんは、
ku-kuさんにお迎えしてもらって、
温かい家族に囲まれて、幸せだったと思います。

ほんと、突然、なんで~?と思うけれど、
本人たちは、いつでも一生懸命で、
人間のワガママで、原因を知りたくなって、
ほんとは、幸せだったんだろうか?
とか、色々考えてしまい、
自分を責めてしまいます。。。

私も、Noelの前に2匹のフトアゴをすごく早くに旅立たせてしまって、フトアゴは最後にするかも?という気持ちで、Noelをお迎えしたので、Noelに対する思いが強すぎて、Noelは困っているのかもしれませんね。。。

ku-kuさん、悲しくなったり、辛いときには、気持ちに無理しないでくださいね!

無理に返信しようとしなくても、いいですからね!

何か辛くなったり、雑談でも話したいこととか、あったら、いつでも、待ってますから、
メールとか電話とか、くださいね!

3552
No title
病気じゃなく、突然っていうのは、信じられないという思いがありますよね。
2歳になっていないなんて、あまりに早すぎます。
ご冥福をお祈りします。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ