ラム(犬)とチャム(猿)

ラムちゃん。。。
お顔がわからないくらいモッサモサになってますが・・・
なぜかというと

少し前に乳腺腫瘍の手術をしまして
一緒に避妊手術も済ませました

しこりが点々とあったので
前足の付け根あたりから
後ろ足の付け根辺りまで
片方の乳腺を取り除き
40針ほどでしょうか。。。
とても痛々しい姿でしたが
術後すぐから
本人は術前とかわらない生活をしていて
犬は強いな〜と感じました

それでも手術も入院(一泊)も初めてだったので
大丈夫かしらとドキドキしながら
お迎え当日病院にお迎えの確認の連絡をすると

先生はめちゃくちゃ元気です・・・(苦笑)!?

お迎えにいくと
ku-kuさん、もう年齢も年齢なのでむりかもしれませんけど
鳴いたら相手にするのはやめたほうがいいですよ〜
っと言われました
うるさいくらい鳴いて呼んでいたようで・・・^^;

でもうちではほとんど鳴かないんですよ・・・
っと言っても信じてもらえてない感じでしたが

帰りの車では助手席にベッドをのせていたのですが
ベッドの上にラムを置いたとたん
5秒でバタンと横に倒れこみ

え!?大丈夫?と思ったら

Zzzzzzzzzzz・・・・・

い・・・いびき!? Σ(ー。ーノ)ノ

寝てました。。。(笑)
安心したんですね^^

ずっと吠えて私を呼んでいたのだと
一晩中吠えていたんだろうと・・・

病院にもご迷惑をおかけしたんだな(@-@;)と
わかりました

おかげさまで元気にすごしていますが
また時期を見て
もう片方も切除する予定です

手術をするかしないか飼い主が決めなくてはいけないけれど
こればかりは本当に本人(本犬)と話せたらと思いますね

というわけで術後シャンプーできずにおりまして
モッサモサになってるわけなんですが^^;

もう大丈夫そうだから
そろそろトリミングできそうだなっと思ったけど
考えてみたら頭(お顔は)傷とも関係ないし
いつカットしてもよかったんだわ(爆)

っと、ここまででも少々ながくなりましたが
きょうはそんなラムちゃんとチャムくんの
日常のご紹介です♪

ラム〜と呼ぶとチャムが返事をしたり
チャム〜と呼ぶとラムが来たり(笑)
ちがうちがう、アンタじゃない。。。
なんてこともしばしば^^;

ふたりともややこしいんだよな・・・と思ってるかもしれない
ゴメンね似たような名前を付けちゃって^^;

おかげで?
意外と仲良しなふたりです・・・

ねぇラムちゃん
なにチャム


おみみ〜をびよ〜んっ!っと
遊ばれるラムf(^ ^;)


それから・・・
だっこして〜♪のチャム
ペロペロやさしいラム

ラムちゃんは3回出産してまして
立派なママさんなんです
ベビーも上手に育てました
そのせいかチャムの面倒見もいいんです^^

そしてそして
モフモフの毛に埋まりながら
ラムの毛繕いをするチャム^^

モッサモサのラムちゃんですから
さぞ、毛繕いのしがいがあることでしょう^^

二人をいっしょにするのは
見ていられるときだけですが
いい関係のようです♪
ダックスのりんちゃんも
チャムの面倒をみてくれますが
チワワの麦ちゃんは
チャムが近づくと逃げます^^

ときょうは
我が家の犬と猿の関係でしたっ♪

ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (134)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR