スポンサーサイト


インコとミーア

きょうも暑かった〜
っと言っても先週よりは
すこし涼しい。。。

今週はまた暑くなるらしい
もう夏のような暑さだったり

火山の噴火や地震

地球になにが起こっているのか
地球が怒っているのか?

携帯もインターネットも
なかったけど
な〜んか最近、いろんなことに
昔はよかったな〜って思うことが
多くてね
年を取ったせいかしら・・・

それから
私にやる気をくださった方!
ありがとうございました^^

あしたから早速制作モードで
がんばりまっす!!


さてさて
きょうはポットのごはんの
ストックが少なかったので
ゴリオさんへ〜

・・・行く途中

大型インコの専門店があるのですが

「寄り道しようか〜♪」

こういう日は
なにかご縁があったりする・・・

そうそう、エサを買いに行ったはずが・・・
みたいな
そんな気がする日^^

インコ屋さんに入ると
キバタンがいっぱいイター!!

アオメキバタン3ヶ月のひなちゃんが
超かわいくてヤバかった〜♪

のですが
それにまして
なんて種類かわすれてしまったけど
タイハクのお目目の周りが青い子が
め〜ちゃくちゃ甘えん坊で
たまらん可愛さでして
連れて帰ろうかと思ってしまう勢いでしたが

3ケタというかわいくない価格に
危うく連れて帰らず済んだので
3ケタでよかったと思うのでした^^;

ダーリンは前回行ったときに気になってたオオバタンのひなが
売約済みになっていて
お家がきまったんだね〜
よかったね〜っと
少々残念そうにも見えましたが・・・

我が家には猛禽がいるんだぞ。。。無理だぞ。。。
わたしはおうちが決まっていて本当によかったと思いました^^;

わたしが昔から好きなのはルリコンゴウ
でも声の大きさと鳥の大きさから
飼えないと思っている・・・

(キバタンもオオバタンも
声の大きさから飼えないと思ってるんですけどね)
かわいさに負けそうになるときも
ありますが(汗)

このショップさんはそんなルリコンゴウが
た〜くさんいて

お店の入り口(外)にきょうは何羽か出てました
そんなルリさんたちに見送られながら
無事、ご縁はなく^^
インコ屋さんを後にして

ゴリオさんへGO〜

すると・・・

ミーアベビーを連れたかわいいお姉ちゃんが!

ダーリンはなんだか
少し前から
ミーアがミーアが・・・
と言っていたのですが

いいね〜
かわいいよね〜

ん???
飼う気か?

鳥好きなダーリンですが
まさかのミーア?
インコよりも熱心に・・・
かわいさを伝えようとしてくる・・・
いつからそんなにミーア熱が?

かわいいお姉ちゃんに惑わされてないか?(爆)

いろいろお話きいてみると
犬猫のようには飼えないエキゾと言われますが
犬猫よりも飼いやすそうに思えたりして・・・
(※あくまでも国産ベビーについての私の見解)
とはいえ、もちろんエキゾ・・・
チャムもそうですが
野生の血がいつ目覚めるかはわかりません

でもさ、
アルマジロ、ナマケモノ、キンカジュー、アリクイ
より飼いやすいね?って・・・

まぁね・・・

って比べる種が
マニアックすぎるし(爆)

我が家のリビングをアルマジロが走ってるのを
夢見てるわたし〜

もしかしてミーアが走ることになるのでしょうか〜?

ダーリンには
もう、リビングにはケージを置く
スペースはありませんよ
なんなら庭でコロニーつくって
みんなですくっと立ち上がって
日光を浴びてる姿をみられるくらい
飼いたいもんだね〜(冗談)と言ってみた^^;

だって、もうリビングに住まわせてもらってるのが
人間の方になりそうじゃん?w(@-@;)w

とゆうわけで
きょうは画像もありませんが
この辺で〜


ではでは本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

ご想像いただけるとは〜^^

わがやの戯言におつきあいくださって
ありがとうございます^^;

お庭でそんな光景を眺められたら・・・
ファンタジーですよね〜♪♪♪

本当にそうなったら動物園状態ですね(笑)

No title

>なんなら庭でコロニーつくって
>みんなですくっと立ち上がって
>日光を浴びてる姿をみられるくらい
>飼いたいもんだね〜(冗談)と言ってみた^^;

想像してみました。

なんかすごく幸せな気分になりました。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
