フクモモ♡ラブラブ大作戦!

飼育ケースはひとつで
一緒のケースに入っていますが
モナちゃんがココナッツハウスを使っていたので
距離が縮まらないおふたりに
ココナッツハウスを2つ入れてありました

でもTOMMYはハウスを使わず
シーツの下にもぐっていることが多かったので

ポーチを作って入れる事にしました


💜第一段階💜
モナちゃんはココナッツハウス
TOMMYはポーチ
TOMMYはすぐにポーチで寝るように
なりました

💜第二段階💜
ココナッツハウスをはずして
1匹用サイズのポーチ



これを2個設置


TOMMYは赤いポーチ
モナちゃんはピンクのポーチ

モナちゃんも新しいポーチに
意外とすんなり入ってくれて
別々ではありますが
ふたりともポーチで寝るようになりました

そして・・・
1週間したら
TOMMYがピンクのポーチに
モナちゃんが赤いポーチに

おっ!
ポーチの中身(TOMMYとモナちゃん)が逆じゃないの^^
というわけでチャ〜ンス!!

フクモモはニオイで仲間を認識する動物なので
別の子のおうちに入って寝るというのは
自分のニオイじゃないところで寝るということ
仲間意識が芽生えているぞ〜!
でチャ〜ンスなわけです♪

とゆうわけで
これを機に

💜第三段階💜

2匹で入れる大きさのポーチを制作しました♪
福岡から戻った翌日のことでした

思い切って小さいポーチ2つは取り外し
大きめポーチをひとつだけにしてみましたら〜

なんとっ!!










準備はいいですかっ?







もったいぶって





もういいって?





はい、この辺で〜

ジャーン!!

一緒に入っているではありませんかっw(@o@)w
イェーイ!!やったぜぇ〜!!!


急がず焦らず
時間をかけてじっくりゆっくりで
仲良くなれる事もあるんですね〜

今ではごはんだって
仲良く一緒に食べてます♪
2匹とも大好きなゼリーは
夢中で顔をつっこんで食べます(笑)

このままいくと
カップ越しにちゅーしそうでしょ?^^



ちょっと前までは
ママ〜ゼリー持っといて!っと
言ってたTOMMYですが。。。
すっかり手が離れた親の心境(笑)

最近ではケースの扉を開けると
TOMMYよりも
まっ先にモナちゃんが
わたしの肩に登って来て
すぐにケースの中に戻って行くというのが
日課のようになっています^^
なにかの確認作業でしょうか?^^

やっぱりフクモモは良くなれるものですね♪
慣れてもらえないとお世話をするにしても
モナちゃん自身のストレスになってしまうからと
負担がかかっていないかと気がかりだったので
安心してお世話ができるようになって
よかったです♪


年齢的な問題もあるので
何とも言えませんが

もしかしたらベビーも!?
とちょっと期待しちゃいますが

それは神様にお任せするとして
過度に期待せずに^^
見守って行きたいと思います〜♪

そんなこんなで一週間が経ちまして
仲良く暮らしているようですよ^^


TOMMYは「ジャマすんなょ!」って言ってるみたい(笑)
ハイハイ、彼女とうまくやんなさいよ

モナちゃんは「パパさん、彼氏ができましたっ♪」かな〜?
パパさん複雑な心境かしら^^;

モナちゃんのご家族のみなさん
お元気ですか〜?

ふたり仲良くなったみたいですよ〜
ちょっとうれしいご報告ができて
わたしもうれしいです〜!

ではではこの辺で^^


本日もよろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

仲良くなるものなんですね〜
わたしもびっくりしました^^

いつかちっちゃな家族が
増えるかしら〜!?(*^-^*)

No title

うわああい。。

努力のかいありましたね。

仲良くなるんだあ。

すごいです。

Tommy君もモナちゃんもなんだか幸せそう。

本当にベビーも期待できるかも。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR