ku-kuん家のちいさな家族たち

.18

★おちびとにぃちゃん

お誕生日♪♪♪

そう言えば。。。
先月のことですが・・・

ブログをお休みしている間に
おちびのお誕生日がありました♪

というわけできょうは
忘れないうちに記録として
書いておきたいと思います^^


鉄道好きなおちびですが
プラレールと
機関車トーマスが大好きで。。。

おちびのリクエスト
☆その1
機関車トーマスの中で
大好きなキャラクター
『コナーとケイトリンのケーキにして!』

マニアックすぎるんですけど・・・
それでもお願いしてみたよ
パティシエのお友達に♪

難しいな〜っと言いつつも
いつもがんばってくれるんです
感謝♪感謝♪

おちびがケーキは
レアチーズケーキがいいというので
直接キャラクターのイラストをつけるのは
難しいとのことで・・・

アイシングクッキーになりました
ただしクッキーがおっきいからね
ケーキにど〜んと乗ってるよ♪って^^
なぜって
細かいとこまでちゃんと書いてくれてるから^^
感動だよ〜♪

しかも連結させといたからね〜!
っていつもなにかプラスアルファーありがとね☆
本当に食べるのがもったいない。。。

クッキーを大事によけると
ケーキの上は
盛り盛りのフルーツでいっぱいでした♪

そして
おちびのリクエスト
☆その2
『お寿司屋さんやりたい』
おちびのイメージは回転すし・・・

ということで〜
ご注文ください♪っと
↓持ってきました
「ぐ」がおしい(^^;)


テーブルの上にプラレールを設置しまして
だいすきなコナーに貨車をつなげその上にお皿をのせて
お寿司をひかせてみました^^

ちゃんとぐるぐるお寿司がまわってきました^^

お寿司屋さんらしくはないのですが
電車柄のエプロンと三角巾を作りましたので
それを着て
お寿司屋さん完成!
たまごとまぐろ、はまち、サーモンなど
おちびのすきなものがにぎられた
おおきなお寿司をおいしくいただきました^^

6歳誕生日_convert_20151210141609

とっても楽しいお誕生日となりました!
いつまで電車好きはつづくのかしらね^^



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

NEXT Entry
リクエストと・・・
NEW Topics
暑い。。。
花言葉
飛びます
寝るのも仕事
魚釣り

Comment
3669
soramameさんへ
おひさしぶりです!

ご心配いただきありがとうございます
安心して下さいなにもないですよ^^
ちょっとバタバタ忙しかっただけ〜^^;
今もなんだかんだバタバタで
毎日更新もできてませんがf(^-^;)

> オチビちゃんの誕生日おめでとうございます^^
ありがとうございます♪

> 子供の成長は親にとっては最高に
> 嬉しいことですよね*^^*

この年齢の子どもはとくに
日に日に成長を感じますね〜
こないだ入園したとおもったら
もうあとすこしで卒園です。。。
本当に早いものですね^^

3668
No title
お久しぶりです*^^*
お元気そうで安心いたしました。。。

ハチュ友さんと・・・
もしかして何かあったのかしら・・・なんて
メールのやり取りをしていました。。。

オチビちゃんの誕生日おめでとうございます^^

子供の成長は親にとっては最高に
嬉しいことですよね*^^*

3667
youmeさんへ
年に一回の特別な日なので
なるべくリクエストにこたえてあげるようにしているのですが
毎年なにか思い出になるようなエピソードがあります^^

今年はおもしろかったですよ〜
とっても楽しめたようです
おちびのおかげで家族みんなも楽しむことができました^^
youmeさんが一緒にお祝いしてくださったら
おちびも大喜びですよ〜♪

3665
めぐみさんへ
めぐみさんのお宅にもいらっしゃったとは〜^^
コナーとケイトリンもきっとご存知なんですね♪

おちびは鉄道大好きで、トーマス、チャギントン、プラレールと
なんでも好きです^^
まわりはもうみんな卒業して
戦隊物やライダー系にいってるんですがね^^;




3664
No title
こんな夢のようなお誕生日を祝ってもらえるなんて、すごく幸せですね、おちびちゃん。

満面の笑顔が隠してもあふれてますね。

楽しそうなお誕生日に参加させていただきたいくらいです。

3662
No title
ku-kuさんのお家でもトーマス大好きボーイがいるんですか^m^
うちの子も小さい時はトーマス崇拝してました。覚えきらないくらいの数の機関車の名前を覚えて「うちの子天才か!?」なんて思った事が今は懐かしいです。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ