ソバージュネコメガエル☆制作その2

ベース制作工程①から⑩で
ベースが完成しましたので

前回の続きです。。。

⑪ベースに色をのせていきます
11_convert_20151227233920

⑫おなかも、あたまも全部色をのせて
12_convert_20151227233940

⑬こんな感じになります
13_convert_20151227234009

※ここまでつくっておいて今更ですが・・・
 最初から緑で作ればこの手間はありません
 その場合はベース不要ということです・・・
 ただ、ベース用の綿は形にしやすく、まとまりやすいので
 わたしはこの作り方をすることが多いんです

⑭手足はワイヤーを入れてあるので
 こんなふうにポーズをある程度変えられます
 この過程でどんなポーズにするかを考えます
14_convert_20151227234029

⑮ある程度ポーズを決めたらラインがきれいになるように
 差し固めます
 今回はリアルなポーズではなくてちょっと擬人化することに
 しました〜
 そしてソバネコの特徴的なあたまの形をつくります
 足したいところに足したい分だけ羊毛を足しますよ♪
15_convert_20151227234050

⑯お目目と鼻の穴、口のラインと体側の白いラインをつけます
 お目目はプラスチックの差し目です
 目打ちで開けた穴にボンドを入れて差し目を差します
 お目目のまわりを黒い羊毛でふちどってアイラインをいれました
16_convert_20151227234112

⑰手をつくります
 指を一本ずつ作ってくっつけていきます
 それから右目を半目な感じにしてみました。。。でもちょっと微妙だ〜
 とゆうわけで半目やめました^^;
17_convert_20151227234130

⑱足も指を一本ずつ作って。。。と思ったのですが
 ふとブーツかわいいかも?
 と思って履かせたくなったのでこのまま
 ブライス用の革のブーツを履かせちゃいました
 ついでにガラスの小瓶も持たせてみました

⑲小瓶の中には・・・
 おたまちゃん^^


⑳これで完成で〜す♪
18_convert_20151227234146

お腹側の模様とかもっとリアルにしようかとも思ったのですが
リアルさを追求した作品に仕上げたいわけではないので
かなりアバウトな模様にしましたが・・・
今回はこれで完成とさせていただきました〜





いかがでしょう〜^^;


hideさん、リクエストありがとうございました♪
もうちょっとかわいくできたらよかったな。。。
って感じですが・・・


以上、ソバージュネコメガエル
わたしが作るとこんな感じ〜
リクエスト企画その1

でしたっ☆

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

Comment

鍵コメlさんへ

コメントいただきありがとうございます♪
ソバネコっぽいですか
よかった^^
ブーツと小瓶もお褒め頂き
うれしいです♪
1年の最後に褒められるなんて
幸せな締めくくりです♪

瓶の中身、まーるいカラフルなガムや
ジェリービーンズもかわいいですね!!

鍵コメさんも
どうぞよいお年を(*^-^*)/
非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR