

今年も終わりますね

きょうで今年も終わりか〜

同じ一年なのに
年とともに
時がすぎるのが
早くて早くて。。。^^;


さてさて、久々の生き物記事ですが
新入りです^^

今年最後の更新は
おちびのクリスマスプレゼント♪
キンカチョウの雛

だーりんの誕生日プレゼント♪
文鳥の雛

。。。フィンチを迎えるとは・・・
キンカチョウと文鳥f(^-^;)
なんでかなー・・・

ええ、かわいいのはもちろんなんですが
ご縁・・・て本当にわからない^^;

おちびは毎日さし餌でがんばって
雛から手乗りに育てております

一年の最後に新入りのご紹介・・・^^;
なんか一年前にも同じ事言ってた気がする・・・と
思ったら。。。
気のせいではありませんでした^^

昨年末おちびが迎えたのはフトアゴのチロルでした。。。
神経障害は生まれつきなので治りませんが
元気にしています^^

そして今年は。。。

キンカチョウ

名前は「ほっぺちゃん」
名付け親はおちびです
どうしてもこの子を連れて帰りたかった
おちびです。。。

キンカと言えば
画像でもわかるとおり
小さなおちびのゆびにも
ちょこんととまるくらい
とにかくちっちゃくて
小さな声でむぅむぅ鳴く
鳴き声もかわいい

わからんでもないんですがね・・・^^;

大切にお世話するんだよ♪

文鳥さんはまた来年ご紹介します^^

とゆうわけで
一年を振り返るというよりも
進行形・・・
最後まで生き物大好き一家の我が家ですが・・・

ブログ、イベント、作品、ヤフオクなどなど
今年もたくさんの方々との
出逢いやご縁に感謝の一年となりました
本当にありがとうございました(*^-^*)/

もうあと少しで今年も終わります。。。

みなさまよい年をお迎えください♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

ゴモ母さんへ

あけましておめでとうございます!

親バカながら、おちびなかなかやるね〜♪っと思えるくらい
さし餌も自然にこなしております^^
6歳ですがしっかり育ての親です^^

旦那様は鳥類だめなんですね〜
うちは鳥さん大好きのようで・・・
猛禽とフィンチってどうなのよ!?
って思ってしまいますが(汗)
たしかにフィンチの声はインコにくらべたら
小さいですね♪キンカの声はかわいいですね^^
以前のコザクラちゃんの声は特に携帯を通すと
耳にキーンとくる周波数のようで
よく耳が痛いよ〜何がなってるの!と言われたものです^^;

あらま!男の子だったとはw(@0@)w
となると〜トリオじゃなくって
2prになっちゃうわけですね!
気の合うかわいい子がみつかるといいですね
こんどお会いしたら
フクモモ家族がい〜っぱいになってそう^^
またお会いできるの楽しみにしてます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします!

明けましておめでとうございます

おひさしぶりでーす。
最近、おチビちゃんに会ってなかったのですが、きんか鳥の雛にエサをあげれるくらい、立派になってたんですね。
お子さんの成長って本当に早いから、びっくりしちゃいますね。
うちは旦那が鳥嫌いなので、鳥は絶対無理なんだけど、手のりになると可愛いですよね。
特にフィンチは鳴き声もインコみたいにうるさくないし。

うちは、最後にお迎えしたホワイトフェイスのモモンガが女の子だと思ってたら実は男の子だった事が判明して、もう一匹女の子をお迎えしないといけない事態になってしまいました。
まだ、見つかってないので、今のところ男の子2匹、女の子1匹で同居してますが、いつ、男の子同士の喧嘩が起きてしまうかドキドキしてます。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
