スポンサーサイト


犬と猿とミーア

トイプードルのラムちゃんの仲間たち

チャムくんと。。。


どちらかというとチャムの方からよっていきます
そのモサモサの毛を毛繕いさせてちょうだい♪って(笑)
でもだいたい毛をにぎりしめてひっぱってしまうので
挨拶をすませてラムはどこかに行ってしまう事が多いです^^

ラムちゃん行っちゃった〜!っといって
わたしのところに戻ってくるチャムくんなのでした^^



シェリーちゃんと。。。

シェリー:ねぇ、あそぼ!
ラム:やだよ

シェリーがテンション高くじゃれて
からんでいくことが多いので
ラムはどちらかというと
もぉシェリーうっとおしい〜!って感じ^^;
それでもおかまいなく
ラムにとびつくシェリーです。。。
空気読めないんだよな〜(笑)


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なないろいんこさんへ

なないろいんこさんもダーウィン見られたのですね♪
かまれたことありますよ(笑)
私の場合は猫に噛まれた程度の傷になりましたが
いまのところ現地の方がおっしゃっていたように
全身腫れたり、死んだりもしていません・・・^^;
野生の個体とはやはり大きな差があると思います。
もしくは毒を口の中にためてなかっただけかも。。。

においについては
フェレットのように個体独特の体臭は特に気になりません。
おしっこを地面にこするように歩きながらするので
それが体について臭う場合はあるかと思います。
ただ臭いというのは人それぞれ感覚が違うと思うので
わたし個人の意見としていただければと思いますが
フクロモモンガのほうがよっぽどキツイです^^
ヒョウも逃げるようなきついニオイというのは興味がありましたが
そこまでの臭いを感じた事はありません。
まだ年齢的に若いこともあるかもしれませんが・・・
この臭いはヤバいぞ!っという感覚が天敵に対してだったりとか
野生動物にしかわからないものなのかもしれませんし
人間の臭覚には限界もあるでしょうし・・・
なのでなんとも言えませんね。。。

なないろいんこさん、
ずっとロリスが気になられているご様子ですね
わたしも躊躇しましたよ、でも人生一度きりですから!
でも・・・噛まれる覚悟は必要ですけどね!
ちなみに以前に比べると価格はかわいくありませんが
規制以前の子達も寿命で少なくなってきてますね
これから国内の子たちもさらに減ってしまうでしょう
お世話になってるブリーダーさんが
昨年度の国内新規登録数がピグロリ、規制前個体、ベビーなど
全部あわせて36匹って言ってました。
というわけでベビーはすでに上がりつつありますし
今より下がる事はまずないでしょうね。。。
スミレコンゴウに比べたら・・・かなり
安いです・・・

長くなりましたが先月、1月15日の記事に
ロリスについて書いてます。
よかったらのぞいてみて下さい。

スローロリス

昨日のNHKダーウインが来たでスローロリスをみました。咬まれるとすごい毒性を発揮するとありましたが、一度も咬まれたことはありませんか。
また、独特のにおいがあるとの事ですが、如何ですか。
40年前は6万くらいで買えたのですが、今はかなりの高額ですね。
私も飼ってみたいとは思うのですが、何分高額なので躊躇してます。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
