ku-kuん家のちいさな家族たち

.03

★おちびとにぃちゃん

やっと。。。

久々にゆっくり
パソコン開きました〜

コメント頂いてたのにお返事できてなくて
ゴメンナサイね。。。

やっと落ち着いたような
落ち着かないような。。。

3月25日
無事おちびが卒園式を迎えました

こないだ入園したかと思ったら
早いものですね〜
本当に早い。。。

式では卒園証書を受け取ると
ひとりひとりお母さんの前に来て
感謝のひとことを言って
それにお母さんもひとこと伝えます
その際おちびは号泣。。。

自分の席に戻った後もなかなかおさまらず
となりの席の女の子に
背中をなでなでしてもらってました^^;
でもちゃんと歌や
大きくなったら◯◯になりたいの発表のときには
涙もおさまりしっかりできました^^
がんばったね!
感情豊かに育ってくれてありがとね♪

さてこの一年
作品づくりやイベント出店など
なかなか余裕がなくて
お休みさせていただきましたが

園の役員、母の会の会長になってしまい
なんだか余裕がなくなってしまったわけです^^;

役員として最後の仕事で
卒園式では保護者を代表して謝辞を述べ
やっと役目を終えました

卒園式が終わると
周りのママたちが
おつかれさま〜
謝辞よかったよ〜
感動してみんな泣いてたよ〜
などと声をかけてくれて

緊張してあまり周りを見る余裕もなかったので
ほっとしました

記録として撮っておきました^^


〜番外編〜
会長職を乱用したわけではありませんが。。。
「移動動物園を呼んでほしい」という
保護者からのご希望があったのですが

うさぎは園にいるし
モルモットとひよこと。。。
ってふれあい動物園でさわれるじゃん?

むふふ。。。
わたしが会長になったからには〜
企んで提案してみました😏

ここは、ヘビとトカゲと猛禽か?(笑)
え〜っ!そんなの呼べるの?
と興味津々の園長先生にOKもらって
いつもお世話になっている
「ゴリオ先生」に依頼!

もちろん苦手な子もいるでしょうし
不安がないわけではありませんでしたが
当日は保護者もぜひ来て下さいっと声をかけたら
苦手なママ達もドキドキしながら
のぞきに来てくれました^^
そして意外にも
爬虫類好きなママ達が多い事に
びっくりでした^^

園児たちもはちゅ好きな保護者も
ボールパイソンを首に巻いたり
フトアゴだっこしてみたり
ハリスホークと写真撮ったり
フクロウ据えたり
珍しい生き物とのふれあいを
楽しみました♪

お友達ドキドキ♪おちびニコニコ♪
IMG_9104+のコピー_convert_20160404204957

保護者も先生達も
なかなかこんな経験できないから
楽しかったよ〜♪っと
当日は思った以上に大好評でした(^-^)v
いい思い出になりました♪
よかった〜^^
園長先生、ゴリオ先生&てんちょさんに感謝です!

そんなこんなであっという間に過ぎた
園生活でしたが
本当に子どもの成長は早いもので
自分もそれだけ年をとった気がしないのは
なぜかしら。。。!?
などと思いつつ
やっと落ち着いた今日・・・

ですが〜
ゆっくりする余裕もなく
もうすぐ入学式だ〜!!

なんだか慌ただしいな。。。


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

NEXT Entry
正直に。。。
NEW Topics
チューリップ🌷
チャムパワー♪
5さい
乾燥と花粉で
春と分離不安症

Comment
3746
youmeさんへ
> すみません、名前なしで送ってしまいました。
いえいえ^^

ちょっと変わったふれあいイベントとして
楽しむことができました♪
おちびは園のお友達と楽しめて
いつもとひと味ちがうイベントを楽しめたみたいです^^

たまにはいいですよね?
こんなイベントも(笑)

> 母の会の会長さん、お疲れ様でした。
> Good Job!!
ありがとうございます!!

3745
youmeさんへ
ありがとうございます!
ランドセルアップしてみました〜
黒と金ですよ〜♪

会長に選ばれましたって園から連絡があって
つい、「辞退したいんですけど〜」っと言ってしまったんですが
辞退はできませんって・・・当たり前なんですけどね^^;
なってしまったからには仕方ないのでね
立候補したわけでもないのですごくはないですよ

謝辞もはじめての経験だったので
文章の内容も読むのもドキドキでしたが
感動してもらえたみたいで
本当にほっとしましたよ♪

ちょっと長めになってしまいましたが
紙の最後でちょうど終われるように
ちょっとだけ文字を大きくしました(笑)

紙ぴったりに書けて
気持ちよく書き終えることができました^^

3739
No title
すみません、名前なしで送ってしまいました。

移動動物園、爬虫類にさわれるなんてすごいです。
さすがにおちびちゃん、慣れたもんですね。

しかし、本当にku-kuさんの行動力には感心いたします。

母の会の会長さん、お疲れ様でした。
Good Job!!

3738
No title
おちびちゃん、卒園おめでとうございます。

多分今週が入学式なんでしょうね。

そして、ご入学おめでとうございます。
何色のランドセルを背負っていかれるのかしら?

ところで、母の会の会長ってすごすぎる。
ku-kuさんなんでもできすぎでしょう。

この長文の謝辞もご自分でかかれたんですよね。びっくりです。

拡大して読みたいくらいです!

3736
ごも母さんへ
ありがとうございます♪
お孫ちゃんもおめでとうございます(^^)/
ってもうお孫ちゃん4人とは〜w(@0@)w
5ヶ月ですか。。。かわいいね〜♪
でもほんと成長も時が経つのも本当に早いですからね
あっという間にすぐ入園ですよきっと〜(*^0^*)/
最近なかなかお会いできてないな〜っと思ったら
もう1年くらいになるような。。。
やっぱり時間が〜早すぎる〜!!

3735
こつぶパパさんへ
ふれあいイベントは思った以上に好評で
ほんと良かったです^^

おぉ!ついにパンサーお迎え〜w(^0^)wっと
ブログ画面にむかってしゃべってました^^
読み逃げですみませ〜ん

カメレオン飼育は温度や湿度や
気を遣いますがそこも楽しみたいところですよね♪
長生きさせられなかったわたしがいうのも何ですが・・・
個人的に飼育のコツはいろんな部分で「観察力」かな?っと
思います
ゴリオ先生は感覚がすごいな〜って
いつも勉強させていただいてます
今週土曜ですか〜
わたしも出没するかも?しれません^^
お会いできるといいな〜♪

3734
おちびてゃん、卒園おめでとうございます。
うちの血のつながらない孫も、今年、卒園、入学を迎えます。
子供の成長は本当に早くてびっくりです。
うちには、あと4人孫がいるんですやよね。一番下はまだ、5ヶ月。でも、この子が卒園の時には自分はいくつになっているんだと思うとちょっと怖い今日この頃です。

3733
さすが!
最高のイベントになりましたね♪さすがku-ku
さん!
先週の休みにイベント先でゴリオさんご夫婦とカメレオンの飼育について
お話をさせて頂きました。
冬レプでモザンビークフクラガエルをお世話してもらったのも
覚えていてくれましたよ♪
今週の土曜日には初めてお店にも遊びに行こうと思っています。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ