ぴっかぴかの〜

無事入学式を終え・・・

ぴっかぴかの〜
いっちねせ〜いになりました^^

メールやコメントで
たくさんの「おめでとうメッセージ」を頂き
ありがとうございます♪

そして以前・・・
ゴールドのランドセルを試着した画像を載せたせいか
みなさんにランドセル何色になったの〜?って
聞かれました(笑)

ぴっかぴっかの〜ランドセル?っと
気にして下さる方が
思った以上にた〜くさんいらっしゃったのが
予想外でした^^

でもやっぱり気になりました?
おちびくんほんとに・・・
ぴっかぴかのゴールドにしたのか!?って・・・

え〜っと・・・
期待を裏切ってごめんなさ〜い(汗)

おちびのランドセルは
半分?ゴールド。。。でございます^^;
ぴっかぴかではなくマットです〜

もう、わたしの意見は聞き入れられず・・・
ゴールドがいい!と決めていたおちびも
半分ゴールドにしたのは妥協だったのかも
しれないんですが
ぴっかぴかに光らないマットも妥協だったようです^^;

黒と金ですよ。。。

エンブレムの型押しとかナイトのイメージとか。。。
わたし好みじゃないんですが・・・
私的には妥協。。。。妥協。。。妥協。。

でも使うのは本人だからね
上質な・・・とか
シンプルで・・・とか
大人目線だもんね〜

とゆうわけで〜
ひっぱりすぎてすみません^^;

おちびが選んだのがコレでした
側面とかぶせカバーの縁取りがゴールドです
あとは黒

なんか・・・
チャラくないか!?^^;


モノトーンの服しか合わないんじゃないか?
と思ってしまう^^;
しかもタムタムファンのおちび
タムタムの髪型にしたい!っと
伸ばし中

余談ですが
卒園式にはタムタムみたいに髪の毛をセットしろと
準備をしているわたしの横で
ワックスはまだか!とずっと待っていたおちび

入学式は黄色い帽子をかぶるからセットしませんよ
っと言っておいた^^;

もうチャラ男決定じゃないか???

話は戻りますが一年生はかぶせ部分に
交通安全の黄色いカバーをつけるんです〜

そしたらランドセルはほぼ側面しか見えないからね
ほとんどゴールド(笑)

でもこのランドセルとにかく軽いんです。。。
以前わたしが選んだものと比べて
500のペットボトル一本分も軽いんです♪
実は結構大事だったりしますよね。。。
毎日使うんですからね

わたしが持ち上げても
軽っ!って感じです

でも結局おちびが選んだものにするなら
黒と金よりも全部金のがよかったかもしれん?
っと思えてしまうわたしなのでした〜^^;

チャンチャンっ♪


さてさて入学式が終わると
これまでの園庭よりずいぶん広い
校庭に・・・

走って来ていい?って・・・
きょうはだめです。。。

田舎の校庭は広いよね(笑)
画像に写ってるので校庭の半分ですからね・・・

じゃ、鉄棒してきていい?
っとおちび


おいおい。。。
その格好で逆上がりを?

きょうは遊びにきたんじゃないのよ
やめておこうね。。。^^;

んーわかったー!

っと・・・

なにしてるの?

お砂入れてるの〜♪


側溝に砂をいれてはいけません^^;

さぁ、帰るよ〜

帰り道。。。

通学路の一番の不安が
線路沿いの道です
もちろん安全面もですが

電車大好きなおちびの場合
わくわくが止まりません(汗)

カ〜ンカ〜ンと聞こえると
電車来る!
写真撮って!

結局撮らされるわたし。。。
ハイ、撮るよ〜
あ〜シャッターきるのおそかった〜^^;
急行は早い。。。

もぉ!先頭車両が写ってないじゃん!って
ゴメン先頭来た頃撮ったらこうなったんだ(爆)

また来るよ〜
ハイ、撮るよ〜!

先頭撮れたぞ!
切れてるじゃ〜ん(-o-;)

って4回電車が通りました
写真の写りはさておき

おちびの場合
登下校時の交通安全の約束に加え

「電車がきても立ち止まらず
みんなにちゃんとついて歩くんだよ!」

が必要な気がして。。。
何回か伝えました^^;

「わかってるから大丈夫!」
とのこと
親が思ってるより意外と
子どもってできるんだろうけど

たまにポケモンラッピングの電車とか
通るからね。。。

っとちょっと心配な母なのでした〜^^;



長くなりましたが
最後まで読んで下さってありがとうございました♪


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tanakaさんへ

そんな魅力的なツアーが!!
そんな経験させたい母でございます〜

おちびに伝えると
江ノ電とモノレールいきた〜い!!
え?ひとりでっ?多分むりだ・・・
むりだよ〜ドキドキしすぎるよ〜!
っといっております(笑)
もうすこし学校生活も落ち着いたら
行く気にさせて
tanakaツアーに申し込みたいと思います♪
その際はどうぞよろしくお願いします^^

No title

いつでもおいで! おちび一人新幹線(こだま)に乗せて、行ってらっしゃい!したら。小田原駅のホームで待ってるよ。そこから一日中、モノレールと江ノ電乗りっぱなしで疲れたら新幹線の乗せるから、名古屋駅のホームまで迎えに来ればいいよ。乗るときに駅員に言っておけば、しっかり寝過ごさないようにおろしてくれるよ。

tanakaさんへ

おひさしぶりです♪
毎日ランドセル背負って通ってますよ〜
おちびはずっとまた湘南モノレールに乗りたいと
いつ行けるんだと言い続けております^^
喜びますよ〜♪
ますます行く気満々になるでしょう^^
学校があるとなかなか難しくなりますが
またぜひ!
tanakaさんブログはたくさんの方が見ていらっしゃるので
なかなかコメントに勇気がいるもので・・・
相変わらず読み逃げてますが^^;
葉っぱがいろいろ気になっております^^
ヤドク以外の生き物もいるんですね〜♪
大阪楽しんで来て下さい(^0^)/

No title

もう、小学生か。ずいぶんあってない気がする。また、鎌倉に電車乗りにおいで!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR