スローロリスの手足

きょうはロリスの手足について
書いてみようと思います



まずはお手手・・
おさるさんの手って器用なイメージだけど
ロリスは意外にも?
指でつまむような動作はできないようですね

小さなものでも
人間のあかちゃんが
手全体でぎゅっとにぎる感じで持ちます
ちいさな爪もちゃんとありますよ♪


こうしてロリスに指を握られると
あかちゃんに
ぎゅっとにぎられてるみたいな感覚に
似ていて
キュン〜っとしてしまうのです^^

でも握力は意外と強くて

しっかりしがみつくと
引っ張っても離れない感じ、、、

手相は・・・
生命線がどれかわかりません^^;


こちらは足です
この写真ちょっとわかりにくいので
○の印をつけてみましたが
人差し指にあたるところの
一本だけが、かぎ爪になっています
asi+のコピー_convert_20160408194943
毛繕いに使ってる事が多いです

基本手足のどれか2つ以上が
つかまっていないと不安定なので
手を離せば足でつかまり
足を離せば手でつかまるって
あたりまえなんですけど・・・
離れてほしいときはかなり苦労しています
たとえるなら。。。
まとわりついてへばりつく感じの
たこかな?(笑)

そしてそして
チャムはどーるのbabysweetが好きです

甘くて小さいバナナです
持ちやすいみたい
でもね・・・

猿=バナナが好き
ってただのイメージみたいです

バナナが好きじゃない子も
いるんですよね^^

ちなみに・・・
バナナを持つ手はこんな感じ・・・
おいちぃ〜♪ん〜かわいすぎるっ♪♪♪


がぶ〜っ!


うめぇ〜っ!


実は・・・
わたしの膝の上でごろーんとしながら
食べてるのでお行儀悪いのよね・・・

でもかわいくて3枚も載せてしまった〜
ハイ、親バカですf(^-^;)



ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぐみさんへ

犯罪だ〜^^
仕草や行動や表情や・・・
ほんとにかわいくって〜(笑)

チャムの服は自作ですよ〜
背中にchumってロゴ入りです^^
チャムは、かぶるタイプだと嫌がります
今の形だとすんなり着てますよ〜^^

No title

チャムく~ん♪悶絶~(>_<)
いつ見ても可愛いなんて犯罪だ(笑)
お洋服もku-kuさん作ですよね?
イヤイヤしないですか~?(#^.^#)
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR