ku-kuん家のちいさな家族たち

.04

★スローロリス

愛車

これまで故障の度に
修理して乗って来た愛車ですが

今回は前日まで普通に乗っていたのに
朝エンジンがかからないという・・・

ただ、自宅の駐車場で
動かなくなってくれたのが
不幸中の幸いってやつでしょうか。。。

修理費に加え
今月は車検もかさなって
買い替えを選びました

わたしの場合なんと毎回
車屋さんに車を見に行くと
愛車がこわれるという
変ながことがおこるのですが

もれなく今回もそうでした。。。

今まで車を見に行く事で
愛車がヤキモチをやいてしまうのだと
思っていたのですが
そうではなくて
「もうすぐ壊れますよ〜と車が教えてくれるのを
察知して見に行くんだろう」と友人に言われて
それはありがたいことだと
思いました^^

いきものではないけれど
お気に入りの車も
お別れは寂しいものです・・・

お別れの日に
写真を撮りました

運転手は
ちゃ1_convert_20160704091049

↑運転足ですが(笑)







ボクだよ〜♪
ちゃ4_convert_20160704091206

よいしょ!
ちゃ2_convert_20160704091110

ポチッとな。。。
ちゃ3_convert_20160704091131
でもチャムの力では
クラクションはなりません^^

服が小さくなって
お腹のはみ出が気になりますが
飼い主に似るってゆうから
仕方ないかっ
しかし大きくなったもので

我が家に来た頃は・・・

こんなに小さかったチャムくんでした〜


昨日新しい車が来ました♪
初めての実用性重視^^

チャムとも
安全運転でドライブ楽しみたいと思います


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

NEXT Entry
指乗り♪
NEW Topics
チューリップ🌷
チャムパワー♪
5さい
乾燥と花粉で
春と分離不安症

Comment
3791
leachiesさんへ
おはようございます♪

イベント用什器など荷物が乗せられる広さと
おちびがいるのでスライドドアが安心
というわけでミニバンに^^

今回は、あれ?
普通だね、落ち着いちゃったの?なんて
周りの反応が新鮮です(笑)
確かにみんなといっしょが嫌なタイプなので
周りは意外みたいです^^

本当はアウ◯ィのA3狙ってたんですけどね^^;
ぜ〜んぜん違う〜(爆)

leachiesさんも買い替え時期ですか?
ミラジーノ♪かわいいですね^^
わたしもクラシックなタイプ大好きです
今回お別れしたptもその前の
カサブランカもクラシックなタイプでした♪

3790
No title


こんにちは!

新しい車は何買ったんですか?
実用性重視だとワンボックスとかですか?

私も今、車をどうしようか考え中でミラジーノのジーノなどミラジーノの渋い系を検討中です!




3789
めぐみさんへ
こうしてみると
大きくなってますでしょ〜^^

人間もエアコンなしでは過ごせない
気温になってきましたね〜
すでに真夏日。。。

エアコンで室温さげてますが
チャムもですがフトアゴ、ヤモリ、ミーアも
ライトやシートヒーターを入れるという
冷やしてあっためる!?
「矛盾の夏」がやってきました(汗)

3786
youmeさんへ
今後は教えてくれてると思うようにしようかしら^^

そういえば・・・
youmeさんにも乗っていただきましたね!^^
わたし好みの車だっただけに
さみしくなりましたが。。。
これまでは同じ車種に合うことがあまりなかったのですが
新しく迎えた車は一日に何台か見るので
知り合いに見つかる事も少なくなるのが
ありがたいです(笑)
でも周りからはわたしらしくないと
会う人会う人言われます^^;

チャムはこうして比べてみると
大きくなってますでしょ?

大きくなってもおむつして
ごろ〜んとしていると
あかちゃんみたいなんですけどね(笑)
あいかわらずかわいいですょ〜♪(笑)

3785
No title
ハンドル比較が分かりやすくて笑っちゃいました(#^^#)
大きくなりましたね~♪
暖かいの好きなロリスも今年の夏は厳しそうですね~!!

3782
No title
あーそうなんですね。

あのすてきな車はお役目を終えたんですね。

ぜったいお友達がおっしゃるように、車が教えてくれているんですよ。
大事にされていたから、ご恩返しで。

チャムくん、本当に大きくなりましたね。

写真1枚だけを見ていると気が付きませんが、
比べるとお顔も大人になってる。

本当にチャム君かわいい!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ