地球が怒っているのかな・・・

3つくらいですが
書いた記事が・・・
アップできてませんでした〜^^;

そんなことより・・・
きのう鳥取の方で大きな地震がありましたね
愛知は震度2でした

テレビで「地震です」と流れたあと
体感ではほとんどわからなかったのですが
ペンダントタイプの照明が
揺れていました

この辺りは震度7クラスの地震が来ると
言われているので
各地での小さな規模の
地震速報にも敏感だと思うのですが

本当にこの辺り小さな地震もなくて
各地で起こるたびに
逆に怖い。。。
力を溜め込んでいるんだろうと
ママ友と話すことも多いです

震源が海底と言われているので
大きな津波も予想されていますし

時間帯によっては
家族もバラバラでしょうし

自然の大きな力には逆らえませんが
今回の地震も子ども達は
まだ学校にいる時間帯だったでしょうし
無事お家に帰れたのかな
怖い思いをしているんだろうなと
感じています

決して人ごとではない

その時間
どこでなにをしているか・・・

いつ起きるかわからないから
本当に怖いです。。。

自然は破壊されていくし
大気は汚されていくし
地球が怒るのも
仕方がないのかな?
なんて考えたりもして。。。

きょうはこの辺で〜


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメさんへ

拍手&コメントありがとうございます♪
まさに。。。
同感です!!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR