こんな子なんです

このところ更新が・・・
滞っておりますが・・・

まずは問題にしながら
答えられずにいました
後ろ姿のわんこ。。。

答えは

「マルプー」でしたっ
マルチーズ×トイプードルのmixです♪

先月、生後3ヶ月で我が家に来ました
お迎えした日から
ソファーの上で
先住犬と一緒に寝ちゃうくらい
なじんでる。。。

しかもごろ〜ん。。。と寝てたり
先住犬たちもすんなり受け入れて
初日からこの子を真ん中に川の字で寝ていました

新しい環境になじむまでに
1分もかかりませんでした
こんな子いるのかと。。。
びっくりです

ごろ〜んっ♪
ちま

そしてなんだかこの子麦に似てる?と感じたのは
我が家に来てからでした♪

色もサイズも
空気が読めない感じも
表情もなんだか麦に似てるのかな?
たまに間違えて「麦」って呼んでしまう^^;

4ヶ月になりました
子犬の一ヶ月の成長は
著しいですね♪

名前は「ちまりちゃん」
女の子です♪


現在・・・お顔周りをスッキリカットしたら
シュッとしたお顔になりました^^
トップは伸ばし中・・・
ちまり



ここからちょっと長くなりそうなので
答えがわかったところでok!
って方はこの辺で〜

ではでは・・・
ここからは
お迎えに至ったお話を


実はかれこれ1年半前に
麦が亡くなりました

なかなか書けずにいました

それ以来、犬はもう飼わないと思っていました

今回なんでお迎えに至ったのかわからないと言ったら
無責任だと感じる方もいらっしゃるでしょうが
連れてかえっておきながら
「なんでうちに来たの?」ってきいてしまったほど
わたしもわからないのが正直なところでした

そんな中、なぜか
これまで気にしたことがなかったのですが

今回気付いたことがありまして。。。
遅すぎる気もしますが

わたしが家族に迎えてきた小さな家族達の中で
「わんこ」だけは
かわいいからとか
どうしてもこの子がほしい!とか
いわゆる「一目惚れ」や
なんか気になる子がいて何度もショップに通って・・・
などそんな出逢いが一度もないことに気付きまして

お迎えに至るのは売れ残りや、里親募集などの引き取り・・・

でも初めからそうゆう子たちに最初に語りかけるのが
「うちに来たいの?」だったこと
今回もそうでした

変な話をしているでしょう?

でも今回はまったく犬を飼おうなんて
思ってなかったのですが
本当は小さな小さな
真っ黒のトイプードルを勧められて
見に行ったのです

本当に小さくてかわいい子だったのですが
その子とのご縁はなくて
「わたしがいくところはあなたのおうちじゃないよっ」って
かわいく飛び跳ねていました^^:

その横で壁から半分だけ顔をのぞかせて
じ〜っと見つめてくる子が・・・
ちまりでした

ん?

「うちにくるの?」って
やっぱり最初に聞いてたわたし

「じゃ、いこうか。。。」って
まったく飼うつもりはなかったのに
「この子うちに来るみたいです」とお店の方に・・・
お店の方も「そうみたいですねっ」と
翌日のお支払いを約束して帰りました

翌日、連れ帰ってすぐに
リビングのソファーでまったりしているちまりに

「で、なんできたの?」とわたし

「ん?なんでかわからないの?」とちまり

うん・・・わからなくてごめん〜っと私

こんなお迎えは初めてでしたが

1年半呼ぶ事のなかった
「麦」ってたまに間違えて呼ぶときがあって

そうゆうこと?ってちょっと
思ったりしてます

こうゆう話は
馬鹿な事言ってるなぁって思われる方も
たくさんいらっしゃると思いますが

決して麦ではなく
もちろんちまりはちまりとして
我が家の家族になっていますので
ご安心を♪

それから実は
麦がなくなったあと
シェリーを迎えたのですが
シェリーはミーアキャットなのですが

麦がよくやるクセ
わんこではたまに見る行動なのですが
ミーアはしません

その行動を迎えてすぐのころ
何度か見ました

なんの違和感もなく
あら麦ちゃんっ?て
言ってたっけ・・・


思い残したことが
あるんだよねって

麦は病院に連れていく車の中で
わたしの腕の中で亡くなりました

今回亡くなった詳細は
伏せさせていただきますが
空へ旅立つには
早すぎる命を救えなかったことへの謝罪の気持ちは
ずっとずっと
一生わたしの心の中にあります
麦のことを思い返すと

病院に向かう車の後部座席で
ずっと麦の顔を見ながら
がんばれ〜っと声をかけていたので
瞳の光がスーっとなくなる
瞬間を目のあたりにして

戻って来て!!っと
麦の名前を何度も呼んだ事を
今でも思い出してしまいます

ただ今回もというのは
言い方がおかしいかもしれませんが

最後がわたしの腕の中だったことに
見送らせてくれてありがとうって・・・
そう思う事にしました

さみしい話になってしまいましたが

新しいお迎えって
わくわくドキドキ楽しいイメージですよね

もちろんちまりをお迎えして
日々の成長やコミュニケーションを
楽しんでいますよ♪

ちょっとまとまりのない
変な話になってしまいましたが

長い文章
最後まで読んでくださってありがとうございました


ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメkさま

ありがとうございます♪
天国でチワワ同士遊んでるかな〜?

鍵コメLさま

ありがとうございます_(_ _)_
長くなりそうなので(笑)
近いうちにメールさせていただきます♪
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR