積雪

↓コレな〜んだ!?


昨日、きょうはJRS!

昨日は天気予報で
この辺りは午後から雪が降る
となってたけど
朝からチラチラしていたので
帰って来れないと困るということになって
静岡行きを見送る事に。。。
明日行けたら行こうっ!

ところが愛知県に降雪予報が出ていても
この辺りいつもはほとんど降らないのですが
予報天気図を見ると雪雲の動きが
ばっちり我が家のある地域を通過することに
なっているではありませんか〜(#゚Д゚#)

おかげさまできょうは
朝起きると。。。

車がすっぽりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハイ、↓コレです〜


ワイパー立てとくの忘れたな〜と思ったけど
ワイパーはずいぶん中の方に
埋もれてましたw( ̄o ̄)w


というわけで20センチ以上積もりました

家の前の道路も積もっていて
ノーマルタイヤでは
出かけられる状況にあらず
残念ながら静岡行きは中止となりました( ノД`)
会いたい人もいたし
行きたかったよぉ〜


でも、それならと・・・
このあたりでは数年ぶりの大雪
(といっても雪国に比べたらこれっぽっちでしょうが)
朝から雪遊びを堪能しました

すべり降りたのは。。。
1-15_のコピー_convert_20170115182440

玄関前の階段に雪を固めた
わたしが作った特製すべり台〜


道路に滑り降りる状態ですが
車来ませんからご安心を

雪国では車も走るのでしょうが
このあたりのひとは雪道に慣れませんので
これだけ積もっていると
なるべく運転は控えます

が・・・話は少々それますが
県内のスリップ事故が
きのう、きょうの二日間で
350件以上だそうです

慣れないのに・・・
近所の広めの通りでも
ノーマルタイヤで走行!?
屋根にどっさり雪を積んだまま走行!?
(ブレーキでフロントガラスにどさっと
 落ちてきたらって危機感ないのかな・・・)
交差点で普段通りにがっつりブレーキ踏んでる!?
もちろんつる〜んとブレーキランプがついたまま
交差点に進入してました
オイオイ、大きな事故になりかねないよ・・・

なんで車乗ちゃったんだろうって思える運転手さんも
いましたょ〜

本当に十分注意しないと。。。
注意してても思わぬ方向につる〜んってことだって
あるもの。。。

っと、この辺で
話をすべり台に戻しますね
こっちは滑ってくれないと
楽しめないわけですがね

おちびは気に入ったようで
何度も滑っておりました♪

服を着替えて
ごはんを食べて
どこに行く訳でもないので

午後から2回戦〜

やってみたかった〜と
寝てみたり


雪だるまつくったり
おちびとにぃちゃん作の
「くまさん&うさぎさん」


1日だけの積雪だから
楽しんでいられるのですよね。。。

もう道路はだいぶ溶けてるけど
明日の朝、凍っている方が
怖いんですよね〜(´・_・`)


きょうのいいこと♪

雪あそびができたこと

きょうの音楽♪もいってみよう!

Suchmosの「STAY TUNE」

個人的に
Jamiroquai の「Virtual Insanity」
と重なる部分があるのですが
どっちもかっこいい(´∀`*)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

今回はこの辺りでは珍しい積雪量でした。
毎日雪かきされる方は本当に大変だろうと思います。
すべり台作るだけでも腰が痛くなりました。

そうですね、私はすっかり背も越され
だんだんオッサン化してるにぃちゃんです^^;
おちびは買い物で疲れたりするとにぃちゃんに
抱っこされてる事もありますからね
やっぱりまだちびですかね〜

雪だるまは時間が経つにつれ
同じ角度で首をかしげていって
おもしろかったですよ
写真撮っておけばよかったです〜(>-<)

音楽・・・なにげに始めてみました^^
比較的偏ったチョイスかと思いますが
すきな曲とかその日聞いた曲とか
書いてみようと思います
よかったら聞いてみて下さいね♪

No title

すごく積もりましたね。

こんな雪国のような遊びができるなんて。

おちびちゃん、すっかり大きくなって
もうおちびちゃんじゃないなあと
思っていましたが、こんなに大きな
お兄ちゃんがいるんじゃ、比べると
やっぱりおちびちゃんかな~。

雪だるま、くまもウサギも上手に
できていますね~!

今日の音楽!
また楽しみが増えました。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR