時期的に


シェリーは最近落ち着きました!
というのも

ミーアと人間
種類はちがってもメス(わたし)には
態度が違う時もあったりするのですが

発情期だったようです・・・

行動そのものに変化があって
みなさん言われるように
攻撃的になったりもするようです

もちろん膝の上で寝たり
肩の上に乗ったり慣れてはいるのですが

ケージから出すとまず
お部屋に変わったことがないかをチェックしてから
遊びにきたりするのですが

いつもどおり
ケージから出すと
一目散にわたしの所に走ってきて
膝の上に飛び乗ったので

あら珍しい!?と思ったら

なでようとした手をガブー!!
っと本噛されましたw( ̄o ̄)w

犬歯が刺さって
ぶらさがってましたが

ちょっと〜!やめてくれないかな・・・
っと意外と冷静だった
慣れってこんなものか・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ただ、子どもたちに噛み付く前で
本当によかったです

きっとかわいがっているペットに
本噛みされたら
こわくて触れなくなる方もいらっしゃるでしょうが
何にしても知識と経験は必要ですね

今回も勉強になりました^^

きっと愛玩動物とされる種と
エキゾチックアニマルを飼育するということの
大きな違いは野生の感覚が表に出た時の対処が
できるかできないかということなんじゃないかな?

すっかり傷は治ってますが
噛まれた後は残りました
手タレじゃないし気にしない(笑)
女性なら気にするところかも!?だけど
4カ所ほど虫さされ?と思われるくらいかな?

いくつになても女子力磨かないとと
思っては、いるのですが・・・

たくさん食べても太らないシェリーが
うらやましいわたしです(笑)

そんなわたしも
ちょこっと運動始めました!

公園にいくと
おもしろいカラスがいました

オハヨ、オハヨ〜って
ずっと鳴いてました^^

動画撮ったんだけど
やっぱりアップできず〜(´Д`*)

ウォーキングコースのある公園で
5キロくらい歩きます

この公園には
アスレチックや体力づくりコーナーなどもあるのですが

腹筋背筋を鍛えるところで
T型のバーにぶら下がった状態で
足を90°まであげてとめるというもの

にぃちゃんやおちびが軽くやっていたので
簡単にできると思ったのが大間違い

あ・・・足がぜんぜん上がら〜ん!
腹筋なさすぎ(><;)

と1日経って
お腹が筋肉痛のわたしでした

体重支えるのに
ぶら下がっているだけで
大変なんですけど・・・(- -;)

首を傷めてから
運動できなくなったのもあって

すっかり体力のなさを感じました

年末年始でますます成長したわたし
簡単に落ちないのに
簡単につくんだよね〜(大汗)

昔はどれだけ食べても
太らなかったのに・・・

痩せたいのも願望
食べたいのも願望・・・

ま、つけ麺やさん行ってる時点で
消費量よりため込んでいるのでしょうけど- -;

おちびはスケボーをはじめて
随分滑れるようになりました
子どもは本当に上達が早い

わたしも子どもの頃にスケボーやってたなぁ
っとちょっと乗ってみたら
案外乗れました
以外と感覚を覚えているもんですね

これを気に
運動しよう!


消費!消費!


きょうのいいこと♡

体を動かせたこと


今日の音楽♪
The Beatles  「Hello Goodbye」

すれ違いの歌詞なのに
なんともさわやかなメロディですよね・・・
でもつい口ずさんでしまう

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぐみさんへ

めぐみさん家も
ロリス、フクロウ、ミーア、フトアゴ、わんこたち・・・
我が家みたい^^
飼育したい子の好みが似ているんですね^^

もちろん、犬や猫のようにはいきませんね。

ミーアはメスがボスですからね。。。
オスの方が甘えん坊だと聞いた事もありますが
でも性格の個体差はオスメス関係なくかなりあるようです。

噛まれたところは腫れはほとんどなかったです。
わたし個人的な考えですけど
犬でも猫でも噛まれたら瞬間的に引き抜こうとするから
傷が大きくなると思うのですが・・・
噛まれたらそのまま口の奥の方に手を押し込むと
放しますよね
そんな感じで今回も無理に放さなかったのが
小さく済んだのかも!?しれないですね
あわててキャーキャー言ってたら
また飛びつかれて
傷が増えてたかもな?って思いますが。。。

ロリスの場合は無理矢理口をあけさせますけどね
例の毒も気にならない訳ではないし・・・
そのままにしてたらじわじわ深く深く
噛み込んできますから
傷が深ければ深い程腫れはひどいと思います
ロリスの傷は多少腫れましたが消毒だけで済みました
何にせよ噛まれない事が重要です!
アナフィラキシーは怖いです。

エキゾへの予防接種や投薬はなるべく控えたい考えです。
まだ情報も少ないですし、予防のためが予防どころか
残念な結果になりかねないのであれば安易にはできないですね。
なにか情報をお持ちでしたら教えて下さい。

youmeさんへ

いえ、たぶん、
唖然というか・・・
おいっ!って本気でつっこみたくなる感じといいますか・・・
何が言いたいのかよくわからないですね^^;
もぉ〜っ(- -;)て感じで焦る事がなかったので
自分自身でもこうゆう場合は慌てるのが普通かなと
思いました^^;

いろんなものに噛まれてますが
経験してる種であれば
なんとなく冷静さがあったりもするのではないかと
思うのですが。。。
もちろん噛まれた場所や
傷の大小にもよるのでしょうが。。。

突然ではありましたが
そこまでの気性に気付けなかったわけですから
全然すごくないんですよ
逆に噛まれてる時点でアホなんです^^;

でもあれはダメです
げっ歯類の歯
かなり苦手です。。。

No title

私もいつかミーアをと考えて、今勉強中です♪
ロリスもミーアも元は野生ですから、それなりの覚悟は必要かと私も改めて思いました。特にミーアはメス方が発情期に凶暴化すると聞いてます。KU-KUさんその後腫れたりしなかったですか!?ロリスなんかでも抗生剤飲んだり点滴したりする程腫れてしまう方もいますよね。
ちなみにシェリーちゃんは予防接種とかフィラリアとかしてる派ですか?(^-^)

No title

本噛みされても冷静に対応できる
SGさん、すごいです!

<きっと愛玩動物とされる種と
<エキゾチックアニマルを飼育するということ<の大きな違いは野生の感覚が表に出た時の
<対処ができるかできないかということ
<なんじゃないかな

本当にそうだと思いますが、いざその状況に
なった時に冷静に対処できる方はすくないのでは?

すごいです!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (37)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (263)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR