音楽パート2♪

音楽ネタをもうひとつ

大昔とはいいたくないけど
大昔。。。になりますが〜^^;

今では服装などもナチュラルな方向で
まぁるい体型からも?
ゆったり、ぽわ〜んとしてると見られることも多い
わたしですが・・・

学生時代にはバンドを組んでいました
中学時代はラフィンノーズ、クラックザマリアン、
ジュンスカ、ユニコーン、レピッシュなど・・・
めっちゃ年齢がバレる感じですが(汗)
バンドブームに乗っかって
パンクロックに目覚め
ギターに走り・・・

中学生のくせに!?
よくライブにも足を運んだものです☆

その後、NO DAUBTのコピーバンドで
ベース担当になり
Just A Girl
Sunday Morning
(↑初心者さんにおすすめかも)
などやってましたね
メンバーとはもう全く連絡とってないけど
ボーカルの子はちゃんと歌手になりましたょ^^

なんだか思い出話のようになってしまい
前置きがずいぶん長くなってしまいましたが

本題はこれ
   ↓

最近アレキサンドロスの「ワタリドリ」を
聴いてたら・・・

無性に、
ギターが弾きたくなってしまったのです!

で、
作品制作部屋の隅っこに放置されていた
大昔のアンプ内臓のギター
FERNANDES「ZO-3」

はい、ぞうさんです
IMG_1275 のコピー
横にするとわかりやすいですね?


高校時代に簡易で使ってたやつ(笑)
ひっぱりだしてきました!
弦錆びてるし・・・
アンプの電池切れてるし
あした、かってこよ〜

ワタリドリのイントロのタブ譜です

わかればいいレベルなので定規も使いません^^;

今は簡単にネットで拾えました・・・
昔は耳コピしてたっけ。。。

久々すぎて指が動かないわけですが
なんと中学のときに覚えたクラックザマリアンの
「モンスター」ちょっと覚えてました(笑)
ギターは弾けると楽しいものです

当時はFが押さえられず
相当練習しましたょ

しかもYouTubeで「モンスター」が出てきたのも
びっくりでした、、、
懐かしすぎる。。。

っとYouTube流しながら
ギターをかき鳴らしていると
おちびが来て
「ちびも弾きたい」というので

よし!ワタリドリ弾けたら
かっこいいぞ〜^^っと
イントロを教え・・・

音楽に興味を持たせる
母なのでした。。。

ベースはバンドやめてすぐ売っちゃったけど・・・

しかしぞうさん、何年もの!?
10、11、12、・・・15、16・・・18・・
やめとこ^^;

ちなみににぃちゃんに
弾いてみる?っと聴くと
俺はギター興味ねぇし。。。
ピアノでいい。と^^
相変わらずcoolです

にぃちゃんは小6でピアノ教室はやめましたが
いまでも気が向いたときに
趣味でたまに弾いてます

でも我が家にあるのは電子ピアノなので
ヘッドホンで自分だけ楽しんでます^^;

だからわたしには
カタカタ聞こえるだけで。。。
何弾いてるんだろ?

おちびのトランペットも習い始めて一年が過ぎ
もうちょっと吹けるようになってても・・・と
欲をかいてしまいますが
肺活量も少ないし、トランペットの重さをささえるのも
小さいおちびには大変なんだよね〜
ロングトーンが吹けるだけでも良しとしましょう♪
簡単な童謡は吹けるようになりましたょ^^

なにはともあれ音楽はいいですね♪

しかし、音楽と香りは
一瞬でそのときの場面が蘇ります
不思議です・・・
globeとスピッツの曲だけは・・・
とっても好きなのですが
苦手なわたしなのでした〜^^;


きょうのいいこと☆

心のモヤモヤ解消には
お部屋をきれいにすること!
と決めているのですが
きょうはすっきりお掃除できました!
でもまだちょっとモヤモヤしてるけど^^;
お部屋が片付いてると
気持ちがいいものです^^
ギターもモヤモヤ解消にはいいかも・・・


きょうの音楽♪

アレキサンドロス「ワタリドリ」

この曲おちびが・・・
全部弾けるようになるはいつだろ〜(笑)

ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

ギターは学生の頃に
趣味でかじっただけです^^

楽器は父の影響もあって
わたしも保育園のころからやっていました。
おかげで、にぃちゃんにもおちびにも
楽器の楽しみを知ってもらえたらな〜と。
ちょっとでも興味を持ったら
今だ!って感じでやらせてます(笑)
練習ばかりでやる気がなくなることもありますが
出来るようになるとやっと楽しめるんですよね。。。
おちびは今ちょっと壁でがんばりどころです♪

No title

ku-kuさん、ギターまで弾けるんですか?

すごすぎる。どんだけひきだしがあるんですか?

人間の幅が広いですね~、びっくりです。

だからおちびちゃんもトランペット吹けるん
ですね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (103)
TOMMY (82)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (111)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (17)
★フトアゴヒゲトカゲ (24)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (35)
★わんこ (34)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (4)
★作品 (262)
イベント (54)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (127)
野鳥他、野生動物 (12)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR