ku-kuん家のちいさな家族たち

.15

キンカチョウ・文鳥

文鳥’sとチャリティ作品展

久々ですね
文鳥’s

シロ



ウィニー


ふたりとも元気です^^

指にとまってるコトリをみていると
会話がしたくなるわたしです^^

なんか落ち込んでいるときも
どうしたの?ってきいてくれる気がするし
嬉しい事があったときも
なんかいいことあったの?
ってきいてくれてる気がするし

幸せな気分にさせてくれるのです・・・


きょうは糸魚川出身の
陶芸作家をしているおともだちが
火災被害の復旧と復興を願って
「チャリティー作品展」を
開催していたのでいってきました

募金はラッフル方式で

いろんな作家さんの作品が展示されているのですが
購入できるのではなくて

募金をすると金額に応じた枚数の
ナンバーチケットをもらえて
気に入った作品の作家Boxに
入れるというもので

開催期間終了後
抽選で作家作品をゲットできるというものです

欲しいと思った作品にたくさん入れれば
当たる確率もあがりますね

募金は全額寄付されるそうです

こんな方法を思いつくセンスも
尊敬します


わたしのすきな作家さんの作品や
有名な作家さんの作品もならんでいました

もしかしたら抽選にあたるかも?って思いも
あるけど
少しでもなにかできるならって
出品されてる作家さんも募金した人も
みんなそう思って参加してると思います

ただ、箱に募金をするよりも
参加しやすいのではないでしょうか?

お近くの方で行ってみようかな?って
思っていただける方がいらっしゃいましたら
19日の日曜日まで開催してますから
ぜひご参加いただけたらと思います

「がんばろう糸魚川!チャリティ作品展」
開催場所:ギャラリーいそむら2F
愛知県常滑市栄町2−36
(とこなめ散歩道内)
11:00〜16:00
作品展開催期間中無休
駐車場は陶磁器会館利用
(駐車料金平日無料、土日500円)
2月14日(火)〜19日(日)
抽選は19日(日)の13:00から


募金をしたらひとりひとりに
「きてくれてありがとう」と
「なにか幸せなことがありますように」って
きれいなビーズのブレスを
手首に結んでくれました


これだけで幸せな気持ちになります
こんなこころづかいができるのも彼女らしいな

声をかけたら集まってくれる人たちが
たくさんいることも
彼女の人柄のよさにあるのだと思います

わたしも見習いたい


がんばれ!糸魚川!!



きょうのいいこと♡

募金に参加できたこと


きょうの音楽♪

ゴンチチ「放課後の音楽室」




ではでは本日も
よろしければ
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

NEXT Entry
招きねこさん?
NEW Topics
鳥好きさんなら・・・
羊毛フクモモ
夜桜
チューリップが!
ちぃちゃんと。

Comment
3874
youmeさんへ
「放課後の音楽室」

この日は家事やあれこれ
一段落して、ほっとひといき・・・

昼下がりにソファーで
雑誌とフレーバーティーをお供に聞いていました
最近ブルーベリーの紅茶にハマってて^^

なんでしょうね・・・
不思議な感覚・・・

リラックスしませんか〜?^^

3867
No title
「放課後の音楽室」この曲大好きです。

なんだか不思議な感覚になるんです。


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ