スポンサーサイト


時計

2日、3日少ないだけで
随分物足りない感じで
3月になってしまう。。。

きょうからもう3月か〜

月日の流れるのが早くて
びっくりです、、、
歳とともに
やらなきゃいけないことが
増えるせいでしょうけど
時間に追われ
一日なんて本当にあっという間です

さてさてきょうは生き物ではなくて

時計^^

出逢いと別れのこの季節
わたしも
いろいろと新しいことにチャレンジする機会が
増えたもので

新しく時を刻む時計が欲しくなりまして^^

時計と言っても腕時計♪

腕時計は好きで
以前はコレクションというか
ファッションの一部として
集めていましたが

現在使用してるのは
シンプルで使いやすい2つだけ。。。

ひとつはOMEGA のコンステレーション
のボーイズサイズ


にぃちゃんが1歳の誕生日に
18歳になったら譲ろう・・・と
購入したもの

わたしの日常使いで
超ヘビロテで使用してきたけど

あと3年・・・
もうそんなに使っていたんだね(- -;)
早い
早すぎる・・・

もうひとつはGUCCIのバングルタイプ6700


g2

これも古いものですが
このデザインが好きで
これもずっと使っています

でもわたしはブランド品が好きな
タイプではありません
たまたま欲しいと思ったのがそれだったって
だけです

でもここ数年・・・
ふんわり系?
ほんわかナチュラルテイストなわたし

たまにボーイズタイプのデニムに
スニーカーとニット帽
なんてときにはオメガ使ってますが

リネンのワンピースには
どちらも合いません。。。

で、新調することもなく
最近はスマホを時計替わりにすることが多くて・・・

でもこのところ
腕時計欲しさが増し増しで。。。

安価でシンプルなタイプが
たくさんでてますからね^^

DWは持っている人が多すぎて
いまさら購入しようとは思えないし・・・

クルースもまぁまぁ。。。

スカーゲンあたりかな・・・

っとゆうところで

これから頑張る為に!
ってゆう名目で

ポチッとすれば即購入・・・
怖い世の中だ(笑)

と思いながらポチッとできずに
おりまして・・・

ところがきのう、お買い物に行った先で
時計屋さんをのぞいたら
スカーゲン見つけてしまったΣ(゚□゚*)

時計やさんに入るなり、
店員さんが
「シンプルなタイプがお好きですか?
DWとかですか?」
って・・・
どうやらわたしみたいなタイプが来店すると
DW目的だと思われるらしい^^;
まぁそれだけ人気ってことですね
たしかにシンプルでかっこいいから
一本欲しいところではあるのですが

「みんな持ってますよね?
今更欲しいと思えなくて・・・」

「そうですね、やっと落ち着いた感じですね」

「ですよね・・・
スカーゲン置いてるんですね」

「おっ!スカーゲンありますよ!」

「はい、コレ買います^^」

結局即買い!
ネットより早く手に入りました^^

時計はいつもはシルバー系を選ぶのですが
今回はローズゴールドの
優しい感じのを選びました
これがしっくりきて^^
スカーゲン アニタ2405



そしてこの・・・
虫さされのような痕

以前シェリーに本噛みされた痕です
犬歯でがっつりぶらさがってたからな。。。

もうおばちゃんだから
全然気にしないって思ってたけど・・・
こうしてみるとやっぱり気になるな^^;

そして私専用の元気をくれるブレスと一緒に♪

いい感じ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
モチベあがる〜!!

わたしが毎度口にする「雑貨」とは・・・
生きて行くのに必ずしも必要ではないけれど
心を豊かにしてくれるもの♪
お花であったり、ぬいぐるみであったり、
キャンドルであったり、オブジェであったり
それが何であってもそのときの自分に必要なもの・・・

この時計やアクセサリーも
新しい一歩を踏み出せる勇気をもらえたり
がんばろーっ!!って思える^^

大事なことだと思います♪


そうそう、わたし、右利きなんですけどね
昔から腕時計は右腕に
しかも文字版は甲側^^
へんなこだわり(笑)



きょうのいいこと♡

時計ゲット!


きょうの音楽♪

LOVE PSYCHEDELICO 「These days」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmeさんへ

わたしはどうもメンズ系が好きでして
レディース時計は
画像にある一個だけです(笑)

オメガは今のにいちゃんにはまだ
似合わないな〜と思ってますが
あと数年したら似合う男になっていてほしいです(笑)

わぁ!スカーゲン好きでしたか!3つも!
息子さん愛用なんですね!
スカーゲンのメンズのシンプルなタイプをさりげなく付けてる感じって
かっこいいですよね!

youmeさんも右手で甲側ですかっ!
いろいろ共通点がうれしいです^^

オメガ 素敵な時計ですね!
高価な時計を大切に使って、家族に
ゆずっていく。すてきですね。

時計、家具とかを代々使っていく、
あこがれます。

スカーゲン!私も大好きで、3つ持っています。
昔はレディースサイズがあまり売ってなくて、
しかたなくメンズサイズを買っていました。

それは今息子がしています。

私も右利きですが、時計は右手です。
文字盤は甲側で。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
