6年

もう6年
まだ6年・・・

テレビで津波の映像が流れる度に
心がギュッとなります。。。

この辺りも近い未来に起こると言われている
地震と津波に不安があります

そして
きょうは一週間程前から
るーちゃんのお腹の周りが太った?と
気がかりだったので
朝から獣医さんへ相談に。。。
人間だってペットだって
大切な命・・・

午後から震災の募金に行き、

その後、おちびのスケボー教室へ行き、
わたしはおちびを待つ間に
「Inkubation von Reptilieneiern」という
爬虫類のタマゴの孵化についての飼育書?
を読んでいました

読んでいたと言っても
ドイツ語なので
調べながらでなかなか進みませんが・・・
いつかなにかの役に立つ事もあるでしょう?

自然の摂理
飼育下での孵化

どちらにしても

生まれてくるって
当たり前じゃないってことを
ふと考える事があるのですが・・・

きょうは特に
命について考えさせられる一日でした

3.11検索が応援になる
ここをクリック→応援できること

きょうのいいこと
きょうの音楽は
お休みします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

こちらこそ・・・
お返事遅くなってごめんなさい。

6年も前と思えません。
6年経っても復興もまだまだ。

現在の熊本城もテレビで見ました。
今でも余震が続いているのですね・・・

本当に忘れられない、忘れてはいけないですよね。

ずいぶん遅くなってのコメントで失礼いたします。

本当に6年という月日が長かったのか、短かったのか、
仙台で実家が被災された方のお話では、うちの周りは
だいぶ復興しているけれど、ちょっと行ったところは
6年たってもぜんっぜんだよ。

ましてや福島なんて、復興なんてできないんじゃないかな。
故郷に帰りたいと待っている人もたくさんいるけれど、
待たせるだけ待たせて帰れませんでしたになるんじゃないかな?

と、おっしゃっていました。

もうすぐ熊本地震からも1年経とうとしています。
身内も被災しましたが、普通の日常生活が送れる
ことを本当にありがたく思います。

まだまだ余震もあり、気が抜けませんが、あれだけ
大変だったのをだんだん忘れつつあり、また気を
引き締めねばと思っているところです。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (38)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (264)
イベント (55)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (132)
野鳥他、野生動物 (13)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR