スポンサーサイト


春と分離不安症

きょうはとても暖かい日でした

自由な時間が持てたので
おうちにいるのはもったいなくて
お散歩にでかけることにしました
1人で海にでもブラブラ行こうかと
思っていたのですが・・・

最近ちぃちゃんが
わたしがいないとずっと吠えて大変だから
連れていくようにと言われ・・・

一緒に公園にいくことにしました
いつも行く公園は車で20分ほどです


あちらこちらにタンポポも♪
春をたくさん感じる事ができます

花粉症がなければ春という季節は
すきです。。。

毎年2月の終わり頃から
花粉症の症状が出始めるのですが
今年はまだ出ていません
治ったのかな?

ちぃちゃんはお外にも慣れて来て
お散歩もできるようになって

ウォーキングコースを歩く方々が
たくさんかわいがってくれました

人懐っこくて
甘え上手なので
かわいいかわいいと
言ってもらえて
本犬も大喜びです

ただ、家では。。。
わたしにべったりで
少し心配なんです

わたしが見えないと
お風呂に入るときも
トイレに行くときも
リビングのドアを閉めるだけで
クンクンワンワンガリガリ

最近、分離不安症の症状が・・・
ちぃちゃん、どうしたのかな。。。
わたしのせいかしら。。。

お花いっぱいの花壇のところで少し休憩して


ママがいないとさみしいでしゅ。。。
って顔?

いえいえ、そろそろ帰ろう?って顔です
いっぱい遊んですっかり眠たいご様子

公園には花壇がたくさんあって
春のお花がきれいに咲いています

我が家の花壇は少々日当りが悪いので
公園のお花を見ると
うちの子(お花)はやっぱり
育ちが悪いかな。。。と思います(- -:)

お庭の日当りのいいところには
セージが植えてあるのですが
モッサモサになっています
切っても切っても
すぐに伸びて元気です

さてと・・・帰ろうか


ちなみに。。。わたしのワンピースも
スカートの部分にはお花がいっぱいです
ちなみに上の方は白い無地なのですが
所々にハチ鳥がいます^^
プチプラのお気に入りです

服で気持ちが上がったり下がったりしませんか?
わたしは服で結構気の持ちようが変わります

きょうは明るい気持ちを保ちたかったので
明るい服を選びました
あら、このワンピース
ピンクと紫のチューリップがたくさん!!
っと、この画像を見て気付いた私です^^;
自分で購入したのに・・・


そしてちぃちゃんは
今もこうして隣にいて・・・
目が合えばにこっとしながら
わたしを見守ってくれているようですが。。。


時々、お膝にのせて〜っと
前足でちょんちょんしてきたりする

かわいいけど
ちょっと違う。。。

私が動くとワンコ達は
だいたいついて来たりもしますが
ちぃちゃんはすっとんでくる

やっぱり
この甘えはよろしくない。。。
ちま自身のストレスになってしまいますからね
改善しなくては・・・




きょうのいいこと♡

お散歩から家について車の中にいると
ちょうどお友達と遊びにいっていたおちびが
帰ってきました

車の中にわたしがいることに
気付かないでチャイムをならして
モニターに向かって変なポーズを
とっているのがおもしろくて
ちょっとだけそのまま見ていました
あれ?誰も鍵をあけてくれないぞ?っと
ドアのところへ行ったと思ったら
玄関の寄せ植えのお花を
一輪ずつ、いいこいいこ、し始めました
ちいさいときにやっていたのを思い出しました
まだやってたんだね・・・と
キュンとしました♡
わたしは気付いてないふりをして
ただいま〜!と声をかけました
俺も今帰って来た!っとおちび
反抗期真っ只中のおちびですが
見てないところでかわいいじゃないかっ!

きょうの音楽♪

LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ちま、大きくなりました!
といっても2キロですが
足がながくなって(笑)
今では体高がラムや凛よりも高くて
我が家で一番大きいのです^^

> ワンピースとてもかわいいです。
ありがとうございます♪
プチプラですがお気に入りなんです^^

おちび、かわいい一面です。
いつまでも植物や動物にも優しい男であってほしいです♪

ちまちゃん、大きくなりましたね。

ワンピースとてもかわいいです。
全体もみてみたかったです。

おちびちゃん、このやさしい気持ちをずっと
おとなになっても持っていてほしいなあと思います。

本当にどうやって育てたらこんな風に育つんでしょうね。
いいなあ~。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
