カメムシの仲間

虫が嫌いな方ゴメンナサイ!
スルーしてくださいね!

きょうは・・・
カメムシの仲間です


公園で・・・
ヨコヅナサシガメみつけました!


画像では見えにくいのですが
よく見ると・・・
(よく見たくない方が多いかも^^;)

上と同じ画像ですが・・・
↓の赤い○の中は抜け殻です

IMG_2407 のコピー

幼虫で集団越冬をした後、
羽化する。。。

その羽化に出くわしました^^

ひとまわり小さいサイズの
赤い点々がついてるのは幼虫です
ちなみに羽化したてのホヤホヤの子は
真っ赤で硬化すると白黒になるという
おもしろい特性があります
何の為だろう?
余計目立っちゃう・・・

といっても、羽化したての
真っ赤な状態なんて
硬化するまでの数分ですからね
なかなか見る機会ないですけどね

まぁ、集団だからみつけたときは
気持ち悪いです(爆)

でも成虫になってしまうと単独で
高いところにいるので
目にする事はほとんどありません

なのでこの羽化の時期なら
みつけられるかもしれません

もちろんわたしは
羽化の時期をねらって
探していたわけではありませんょ

たまたま見つけただけです^^

知らなくてもいいけど
知っててもいいかもしれない程度の
知識として

・毒があるので刺されると痛い
・日本で一番大きなサシガメ

この時期、桜の木にもたれる事などある際は
そこに集団でいるかもしれません
どうぞお気をつけください^^

もっとよく知りたい方は
「ヨコヅナサシガメ」で検索^^

とゆうわけで。。。
本日はカメムシの仲間でした〜♪


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

先日は本当にありがとうございました!

leachiesさんはこの虫は苦手でしたかぁ^^
私の場合。。。
刺したりしなければ
きれいな虫だと思うのですが^^
気持ち悪いと思う方のが多いですねきっと。
自然にあるものみんなですけど
虫の色や模様とかも
素晴らしいデザインだと思ってマジマジ見てしまうわたしです(笑)

> でもこれが手に数匹いっぺんに付いたらゾクゾクし過ぎて少しだけオシッコもごしちゃうかもしれん!

↑これは・・・考えただけでもゾゾゾっ!

あ、もごす・・・
昔祖母に「ごみなげにいくからじょっぴんかっといて」って
言われて頭が?になったのを思い出しました^^

ゾクゾクする‥
でもマジマジと見たい‥
でもやっぱりゾクゾクする‥

矛盾と葛藤で変な気分(笑)

でもこれが手に数匹いっぺんに付いたらゾクゾクし過ぎて少しだけオシッコもごしちゃうかもしれん!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR